| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

「学校、変える」

作者:占い師
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第9話 イオーでの出来事2

 
前書き
買い物のつづきです。
「イオーでの出来事1」からお読みください。 

 
「いらっしゃいませ~」
「ど、どうも・・・」

香奈美は店員の顔を見て、メガネが並んでいるところの方に、目を向けた。

「ここ、いいなあ。この店何だっけ・・・」

香奈美は看板を見た。

「ええっとお・・・?・・・メガネ意志場。へえ~いろんなメガネがあるなあ」
「オススメはこちらです」
「え?これ?」

店員の指先を見ると、なんとコマーシャルで大活躍したメガネが!!!
あの歌手「マニー・ガガ」も、このメガネを買ったという・・・!!

「正しく、マニー・ガガの物です」
「ま・・・じか・・・!!これお得って書いてあるけど、何円するの?」
「こちらは・・・えっと・・・セットで29000円・・・」
「うんうん」

香奈美はメモにその話をまとめた。
内容はこうだ。

<マニー・ガガのメガネ>

・29000(セット)
・16000(レンズ)
・13000(フレーム)

ううん・・・どうしようかなぁ・・・そうだ!
「ねえねえ、店員さん」
「あ、はい?」
「もっと教えて!オススメでウチのサイズに合うメガネ!それと、お得なの!」
「はは、はい・・・」

そして香奈美はまた、メモを取った。

<キュート系>

・27000(セット)
・19000(レンズ)
・8000(フレーム)

<クール系>

・29000(セット)
・19000(レンズ)
・10000(フレーム)

<派手なメガネ>

・28000(セット)
・19000(レンズ)
・9000(フレーム)

<シンプル>

・27000(セット)
・19000(レンズ)
・8000(フレーム)

<アニメ・キャラクター>

・30000(セット)
・19000(レンズ)
・11000(フレーム)

<一番売れているメガネ>

・29000(セット)
・19000(レンズ)
・10000(フレーム)

<客のほとんどが似合っているメガネ>

・28000(セット)
・19000(レンズ)
・9000(フレーム)

<なぜか効果のあるメガネ>

・33000(セット)
・25000(レンズ)
・8000(フレーム)

香奈美はこのメモ帳をじーっと見つめて、「あっ」という声を上げた。

「あの、メガネケースも売ってるんですよね?」
「そうですが、お買い上げになりますか?」
「一応買っておきます。今のはボロボロで、すぐに壊れてしまったんですよ」
「ははあ、そうですか・・・、安くて頑丈で色もしっかりしているメガネケースがあります」
「ちょっとだけ見せてもらえませんか?」
「ええ、いいですよ。ですが、残りあと1個しかございません」
「じゃあ、安いものでいいです」
「はい。承知しました」

店員はいなくなり、サッとメガネケースを置いた。

「安いのは一応これだけです」

う~ん・・・いい物ばっかり。
色はできるだけ、明るい色がいいな・・・!
ボタンで閉めるんじゃなくて、自動のヤツがいいな。

「色が明るくて、開け閉めが楽な物って、ありますか?」
「ありますよ。これです」

「あ、お望み通り」
「え?これですか。黄緑と黄色とピンクのパステルカラーもお安いですし、人気です」
「な、何円・・・何ですか?」
「今ならセールで350円になっております。普段は1000円くらいですよ」
「じゃ、あ、・・・これ買いまあ~す!」
「357円です。この7円は税込みですよ」

なーんだ。
じゃ、払うか。

300円・・・50円円・・・5、6、7円・・・。

「357円、ちょうど、お預かりいたします」

 
 

 
後書き
買い物のつづきは、また次回!

お楽しみに! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧