| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

この素晴らしいめぐみんに祝福を!

作者:SHIBAKU
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

この恐ろしい敵から逃走を!

 まだ少し寒い朝。空は青く澄み渡り、爽やかな風が小気味いい。
 春になり芽吹き始めた草が一面に生い茂るのどかな丘に、大きな声が響き渡った。
 「エクスプロージョンッ!!!!!!!」
 ズドドドドドーン!的な音が鳴り響き、先程までののどかさはどこへやら、辺り一面クレーターである。
  「・・・うん。いつ見てもドン引きの威力だな」
俺はこの凄惨な破壊を引き起こした爆裂少女を見て、率直な感想を述べた。
いやいや、ほんとこいつだけは敵に回したくない。
「どうですかカズマ!この開けた土地に爆裂魔法を撃ち込んでみたかったのです!」
そんな恐ろしい犯行声明をいい笑顔で言うめぐみん。いや、もう慣れたけどさ。
「そうだな。さっきまであそこにあった岩も粉々だし、威力、音、見た目共に申し分なかった。まさに会心の一撃。ナイス爆裂!」
 「ありがとうございます!次はもっと凄いのを撃てるよう頑張りますね!」
 そう言って笑いあう俺とめぐみん。日本に居たときは、こんなこと想像もしなかった。
 ・・・まぁ異世界でもイレギュラーらしいけど。
 俺は苦笑しながら、力を使い果たして倒れているめぐみんを起こし、背中に乗せた。
 女の子ってのは軽いんだなとか、少し育ったのかなとか色々思うところはあるな。
 「カズマ、今何かよこしまなことを考えてませんでしたか?」
 「え!?い、いや考えてないよ!?あー、そんなことよりめぐみん、今日朝飯…」
 どうする、と俺が露骨に話をそらしにかかった時。
 俺の敵感知能力が反応した。
 「…めぐみん。なんか猛烈に嫌な予感がするんだが…」
 「…奇遇ですねカズマ。私も嫌な予感がします」
 俺達が恐る恐る振り返ると、背後には黒い大きな体と、鋭い爪と牙、獰猛な目…。
 「ばか野郎!初心者殺しじゃねぇか!」
 「カズマ!早く!早く逃げてください!」
 「元はと言えばお前のせいだろうが!ええい、逃走スキル発動!」
 「・・・カズマは便利ですね」
 「おいあんまり舐めたこと言ってると降ろすぞ?」
ピンチになってもどこか楽しそうなめぐみんに釣られて、俺まで笑顔になってくる。
 まったく、日本に居た時はこんなこと想像もしなかった。でも…
 「悪くない、よな」
 「ん?カズマ、何か言いましたか?」
 背中からめぐみんの怪訝そうな声が聞こえてくる。
 「何でもねぇよ!ほら、ちゃんと掴まっとけよ」
 俺はそう言うと、走る足に力を込めた。 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧