| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

「学校、変える」

作者:占い師
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

「学校、変える」こと。
  第6話 準備

 
前書き
              <朝>

「朝よ~、起きなさーい」
「ハーイ」
「今日は何か友達と約束があるんじゃないの?」
「え~?」
「忘れたの?まあいいから起きなさい」
「今何時?」
「自分で見なさい。もう遅い時間よ」

は~あ。眠い眠いって、もう11時じゃん!
そういえば今日は真衣達の作戦じゃん。めんどくせーな。でも、やろ。当たり前でしょ?馬鹿じゃねぇの・・・?


 

 
独り言を言っていたらもう10分もたってしまった。
まあいいや。食べるの速いし。

何着ようっか。
冒険的なアレ?それとも汚れても大丈夫なアレ?もうちょっと可愛いセレブな感じヤツとかでも?

厚着かなあ。冬着でもいいな。気温は・・・15度!?中途半端な・・・!
迷うな。なんだっていいわけじゃないんでしょ?うーん、えーと、は~・・・。

「香奈美~、もう11時半よ~。朝ご飯はどうなってるの~」

11時半!?これ食べたって昼ご飯じゃん。
着替えはもういいや。朝ご飯食ーべよ。

「おなかすいてないの?これ、昼ご飯でいい?」
「んーもういいよ。昼ご飯で。おなかもすいてないんだから」
「そう。でもちゃんと食べなさい。夜ご飯まで長く感じるんだから」
「お母さん、今日の洋服何がいいと思う?外の気温が中途半端なの」
「ふーん。じゃ、普通の服でいいんじゃない?」
「わかった」

本当はおなかすいているんだけど、思わず・・・ね。

香奈美はバクバク朝ご飯を食べた。朝ご飯として置いて。

着替えて、歯磨きして、ああ忙しい忙しい。

ええっと、準備しなきゃ。
非常食だったっけ。何なの。宇宙食。まあ宇宙食は家にいっぱいあるからいっか。

真衣の好物ってなんだっけ。チキンライス、か。はい、いいかチャーハンで。チャーハンの宇宙食。
比呂の好物は・・・草食系だからサラダ?あったっけ?キャベツのヤツがあった。入れよ。
蓮は・・・蓮と言ったら肉食系奈な・の・で・・・。肉あったんだ。よし、肉の宇宙食っと・・・。
ウチはたこ焼き!たこ焼きたこ焼きたこ焼きがいい!たこ焼きいいい!!!

よし、準備完了!あとは学校に行くだけか。

「行ってきまーす」
「あ、そうそう」
「何」
「何時くらいに帰ってくるの?」
「さあ?でもたぶん、6時くらいかな・・・?」
 
 

 
後書き
「何で行くの?」
「もちろん自転車」
「そう」
「じゃあね」
「うん」

作戦は次の会で!お楽しみに! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧