| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのビリーナ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九幕その四

「闇エルフ族の人達もこんなのかしら」
「そうよ、よくわかったわね」
「その通りよ」
 ナターシャにです、ガラスの猫とエリカが答えました。
「あっちもこんな感じよ」
「こんな風だから」
「それでいつもいがみ合ってるの」
「こうしてね」
「そうなのね、まあ何ていうか」
 ナターシャは言おうとしました、下らない理由でと。ですがドワーフの王様の真剣なお顔を観て気付いて言いました。
「言わないってことで」
「そう、いい判断よ」
 トロットがナターシャに応えました。
「言わない方がいいこともあるの」
「そうですね」
「はっきり言いたいのは山々だけれど」
「言ったら駄目ですね」
「そういうことよ、とにかくね」
「ドワーフの人達はこうした理由で、ですね」
「エルフの人達を嫌ってるの」
 実際にというのです。
「これがね」
「まあとにかくドワーフの王様から話は聞いたわね」
 ビリーナは五人の子供達に確認を取りました。
「それじゃあね」
「ええ、次は」
「闇エルフ族のところに行くわよ」
「ああ、あっちにも行くのだね」
 王様はビリーナとナターシャのやり取りを聞いて述べました。
「では伝えておいてくれるかな」
「闇エルフの王様に、よね」
「そう、君達はいつも間違っているとね」
 こうビリーナにこと付をお願いするのでした。
「そう伝えてくれ」
「納得しないけれど納得したわ」
 これがビリーナの返事でした。
「それじゃあね」
「その様にね」
「じゃあまた来るわ」
 ビリーナは王様に返しました。
「お邪魔したわね」
「うん、またね」
「すぐに来ることになると思うわ」
 ビリーナは王様にこのことを約束しました。
「それでもいいわね」
「是非共」
 温和な笑顔で返す王様でした。
「ではな」
「ええ、またね」
 ビリーナが応えてでした、そのうえで。
 一行はドワーフの王様の下を去りました、王様は一行を王宮の門まで送ってくれてドワーフの人達の応対も気さくで屈託のないものでした。
 始終友好的なドワーフの人達についてです。
 列車に戻って出発してからです、ジョージは車両の中で言いました。
「いい人達だよね」
「そうだね」
 カルロスはジョージのその言葉に頷きました。
「凄くね」
「奇策で屈託がなくて」
 神宝もこう言います。
「悪い人達じゃないよ」
「王様もいい人だったし」
 恵梨香は首を傾げてさえいます。
「悪い印象はなかったわ」
「街全体がそうだったわね」
 ナターシャも同じ印象を受けていました。
「いい人達よ」
「それはわかるけれど」
 恵梨香はまた言いました。
「エルフの人達とは仲が悪いのね」
「そう、どのエルフともね」
 キャプテンは五人にこう断りました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧