| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

銀河HP伝説

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

遭災弁当

対イゼルローン要塞の再奪取について連日軍議が行われ、様々な討論が行われている時だった。
ひときわ大きな異音が会議室にこだました。
「誰だ!?」
「やったのは!?」
双璧の二人が顔色を変えて立ち上がった。重要かつ神聖なこの会議場で有ろうことか屁を最大出力で放出するとはどこの無礼者かと思ったのである。
「違いますな、これは、お腹のなる音でしょう。」
そう冷静に分析したのは、メックリンガーである。
「すまん!」
そう素直に白状したのは、ビッテンフェルトだった。
「卿か。また朝飯を抜いてきたな!」
ミッターマイヤーが指摘した。
「いや、ちゃんと食ってきたぞ。フランクフルト・ソーセージをな。だがそれだけではどうにも足りん。」
また、ビッテンフェルトのお腹が異音を発した。それは左右どころから室内に響き渡るほどの怪音だった。普通の者なら失神しそうなほど顔を赤くするところだが、ビッテンフェルトは豪快に笑った。
「すまんすまん。さっきから腹が『何か食わせろ!』と抗議していてな。ミッターマイヤー、そろそろ昼だ。いったん会議を切り上げてどこかで飯を食おうではないか。」
ビッテンフェルトがそう指摘すると、双璧はやむをえんなという表情になった。
「あんな異音を連発されては会議にならん。よし、会議は昼後にあらためてすることにしよう。いったん解散だ。」
やれやれという弛緩した空気が広がり、続々と会議室を出ていく出席者の中、一人残って何やらごそごそと包みを取り出す者がいる。
「おい、ミッターマイヤー。何をしているんだ?おいていくぞ。」
「いや、ビッテンフェルト。俺はいい。持ってきているからな。」
???と一同が足を止めて、ミッターマイヤーのところに引っ返すと、若い上級大将は何やら風呂敷のような包みを楽しそうにほどいているところだった。中から現れたものを見て――。
「ほほう!」
「ほっほ~う!」
「ふ~む!」
「へぇ~~!」
「ほほっほほほう!」
と、一斉に発せられた声の先には、「愛情たっぷり!!!」というハートマークがうかんできそうなお弁当が鎮座ましましていた。一の段にはハートを彩ったケチャップがかかったチキンライスに周りにブロッコリー、にんじんなどがこれまたハート型にくりぬかれて添えられている。二の段は保温器になっており、その中にはチキン・フリカッセカレー風味が入っており、三段目には果物などが行儀よく並んではいっている。
「何ともうまそうだな!」
ビッテンフェルトが舌なめずりをせんばかりに詰め寄ってきたので、ミッターマイヤーは弁当箱をビッテンフェルトの鼻っ先から取り上げ、泥棒から守る大事な宝石箱のようにしっかと抱え込んだ。
「駄目だぞ!これは駄目だ!俺のだぞ!エヴァが俺のために作った弁当だからな!」
「チェッ!けち臭いな。少しくらい味見をさせてくれてもよかろうに。」
ビッテンフェルトが舌打ちしながら、それでも羨ましそうに視線を注いでくる。
「ほう、愛妻弁当とはな。卿は幸せ者だな。毎日毎晩奥方の手料理を味わっているというのに、外に出てもその楽しみがあるのだからな。」
ロイエンタールが目を細めながら言うと、ミッターマイヤーは、
「あぁ、これが俺の昼の一番の楽しみだ。毎日エヴァは違ったおかずを詰めてくれるのでな。今日はいったいどんな料理が入っているのかと毎日開けるのが楽しみなんだ。」
全開の、のろけ話に男性陣だけではなく女性陣も辟易した格好だった。
「そうだ!ロイエンタール。そういう卿も新婚早々だ。だったら作ってもらえばいいではないか?そこにいらっしゃる奥方に。」
『なに(えっ)!?』
ロイエンタールとティアナが裏返った声で唱和し、ついで気まずそうに半ば恥ずかしそうに目を合わせた。
「ええと、そのう、あの、わ、私がロ、ロイのために・・・・。」
『ほほう!!』
一同の眼に好奇の色がうかんだ。
「ほう!フロイレイン・ティアナは――。」
「家ではロイエンタール提督のことを――。」
「ロイと呼ぶんだな。」
「なんていうアツアツぶりか!」
「まったくうらやましい!小官も一度そう呼ばれてみたいもので――。」
ベルゲングリューンの言葉はロイエンタールの眼光によってしぼんだ風船のごとく消えていった。
「わ、私は別に!!」
ティアナが顔を赤くしながらそっぽを向く。
「いいじゃないティアナ。ミッターマイヤー提督の発案、いいお考えだと思うわ。」
そう微笑をたたえながら言ったのはフィオーナだった。と、彼女は何か思いついたようにぽんと手を打った。
「そうだ。こうしたらどう?これからのお昼は、皆さまの奥様の愛妻弁当を人数分順繰りに披露していくというのはどうでしょう?」
「おおっ!素晴らしいぞ!これで俺は当分卿らの愛妻弁当を毎日食えるというものだな!!」
ビッテンフェルトが快哉を叫び、他の者たちも面白そうにうなずく中、数人顔に縦線が走った者がいる。ティアナ、イルーナ、アレーナ、そしてフィオーナと結婚しているミュラーだった。
「どうしたミュラー?顔色が悪いぞ。風邪か?体調不良なのか?」
ミッターマイヤーが指摘した。
「い、いえ!何でもありません!何でも!」
「ミュラー大丈夫?」
フィオーナが心配そうに額に手を当ててきたので、ミュラーは赤くなって必死に首を振った。
「だ、大丈夫だ。すまない、フィオーナ。お腹が空いただろう。今日は外にお昼を食べに行こうか。」
「ええ。でも任せておいてね。順番が回ってきたら腕によりをかけてお弁当を作りますから。どうして今まで思いつかなかったのか不思議だわ。」
ますます顔色が悪くなったミュラーはフィオーナと共に外に出ていった。
「どうしたのだ?ミュラーは。」
ケスラーが不審顔をする。その後ろではアレーナとイルーナがどうしたものかとささやきあっていた。
「どうして止めなかったの!?あなたは前世じゃフィオーナの元教官でしょう!?」
アレーナが語気鋭く言う。日頃の飄々さは微塵も感じられない。
「そんなこと言ったって、公衆の面前であの子を傷つける真似はできないわよ。」
いつになくイルーナが小声で言う。
「だったら私たちが犠牲になるしかないっていうの?今この局面でローエングラム陣営中核を消失させてもいいってわけ?」
「そんなことは言ってないわよ!」
「じゃあどうしろっての!?」
「それは――。」
「教官ッ!」
小声で話の輪の中に入ってきたティアナが、
「まずいです!全力でフィオを止めましょう。それか何か理由をつけて作るのをやめさせましょう!フィオの作る料理の恐ろしさを知っているのは、私たちとミュラーだけなんですから!」
「お三方ともいったい何を話されていらっしゃるのですかな?もう外に行かないと、昼食の時間が終わってしまいます。」
ワーレンが声をかけてきた。他の者は入り口付近に立ち止って、何を話しているのだろうと首をかしげている。
「ごめんなさい、すぐにまいりますから。」
イルーナが謝り、3人は結局それ以上話ができないまま昼食に出向くことになったのである。


翌日の会議終了後からさっそく愛妻弁当が食卓に上がることとなった。今日は昼に降りていかず、一同会議室に残っている。従卒たちの手で白いテーブルクロスが敷かれた。
第一陣は、ロイエンタールの妻ティアナの作ったお弁当である。それが各出席者の前に並べられた。
「ほっほう!!」
「ほほっほほほう!!」
「ほほほ~う!!」
一同が目をぎらつかせんばかりにして快哉を叫んだ。たかがお弁当と侮るなかれと主張するかのように、そこには地球時代に『中華』とかつて呼ばれた料理がずらりと並んでいたのだ。ジャ~ンとどこかで銅鑼のなるような音がしたように一同には思えた。
「ホイコーロー、麻婆豆腐、チンジャオロース、鳥のから揚げ、それにこれはショウロンポウというやつか!!素晴らしい!!こんな料理を卿は毎日食っているのか!?」
ビッテンフェルトが羨望の眼差しをロイエンタールに浴びせる。
「う、うむ。まぁな。」
ロイエンタールはぎこちなくうなずく。その隣でティアナが必要以上に「食べて食べて」と進め、話題を目の前の料理に戻そうと頑張っている。
「最後はゴマ団子がスイーツであるから!あと杏仁豆腐も用意してあるわよ!」
一口食べたメックリンガーが「ううむ!」と声を発して唸った。
「素晴らしい!小官も様々な料理を食べましたが、これはオーディンの一流レストラン『シュヴァルツ・シルト』にも匹敵する味ですな!」
その隣で、ルッツも、
「いやはや、ロイエンタール提督もお人が悪い。こんなに美人な奥方と一緒になられたばかりか、奥方の料理の才能まで出し惜しみされていたとは。一度そちらに伺って奥方の手料理をいただきながら、酒を酌み交わしたいものです。」
そう素直に賞賛の言葉を言われると、ティアナは体中がむずがゆくなってどうしようもなく顔を赤くしたのである。
「おい、俺は・・・ウップス!流石にもう喉を通らんぞ。昨日、ウウッ!そして今朝でお前の料理の味見を何度したと・・・ウェップ!思っているのだ?」
ロイエンタールが懸命に胃から上ってくる空気の塊を押し殺しながら小声で妻に言う。昨日、そして今朝と二人は寝る暇も惜しんで料理の特訓をし、その結果彼らの家では大量の食材の残骸と汚れた皿がキッチンに積み重ねてあった。今頃は臨時に雇ったハウスキーパーたちが大掃除に汗を流しているころあいだろう。
「わ、悪かったわね。だ、だってこうでもしなくちゃ美味しいものは作れないし、それに、自信なかったし・・・・。」
「まぁ、その、なんだ、ウップ!おかげで俺も面目が保てた。感謝するぞ。そして、グフッ!すまなかったな。ティアナ。」
「ううん、いいのいいの。あぁ、良かったわ。これで一安心よね。私たちの方は。」
「あぁ、そうだな・・・。」
昨日ティアナからフィオーナの『料理』について相談されたロイエンタールは複雑な顔をしていた。まだ脅威がさったわけではない。そのことを知っているのはこの中でも俺を含めて数人なのだと、ロイエンタールは暗然とした気持ちになっていた。


その翌日――。
 その次は今度はケンプの妻カトレーナの作ったお弁当が並んだ。日頃花崗岩のような風貌をしている彼はいつになく恥ずかしそうに一同に披露した。
「日頃妻はこのようなものを作り慣れておらんので、卿らの口に合うかどうかわからんが・・・・。」
今度は一同は快哉を叫ばなかった。お互い盗み見る表情にはいずれも「・・・・。」という戸惑いの色がうかんでいたのである。
というのも、食卓に並べられたのは、ダンプリング、カトフェルブッファー、ポテトサラダ、ハッシュド・ポテト等「いも」料理ばかりだったのである。
「これはまずいわ。これを食べていたら、午後の会議の時にきっと異臭や異音がするわよね。」
アレーナが冗談交じりにワーレンにそっと声をかけたが「シッ!」と鋭くたしなめられてしまった。その間にもケンプは自宅の庭にジャガイモ、サツマイモなどの芋を植えて、イモレシピを極めるべく日夜頑張っている妻とそれを家族ぐるみで支えているという話を喜々としていた。
「だから士官学校候補生時代の彼の服装はイモかったのか。」
いつになく冗談を言ったケスラーだったが、周りがクスリともしないのを見て目の前の皿にさりげなく目線を戻して、咳払いした。

その午後、宰相府から到着したラインハルトは会議室に入るなり、顔をしかめ、一同の顔を見た。後からやってきたキルヒアイスも顔をしかめている。
「卿ら、何か異臭を感じないか?」
「別に何も?ねぇ、皆さん。」
アレーナがしれっとした顔で皆に言う。
「キルヒアイスはどうだ?」
「わたくしにはなんとも・・・・。」
一瞬にしてすべてを悟ったキルヒアイスだったが、皆の手前暴露するわけにもいかず、かといってラインハルトの言葉を否定するわけにもいかず、言葉を濁すだけになってしまった。
「そうか?いや、私の鼻がどうかしていたのかもしれないが、一つ風を替えよう。窓を開けよ!新しい空気を取り入れなくては、古いしがらみは追い出せんぞ。」
『御意!!』
一同が一斉に立ち上がった瞬間。ものすごい異音とガスの風圧と強烈な臭気が会議室を包んだ。それでも誰一人顔色も変えず、身じろぎ一つしなかった。
「流石は卿らだ。腐っても帝国(ヘイコク)軍人だというわけだな。」
ラインハルトが言った皮肉交じりの冗談は強烈な異臭の中に消えていった。


その翌日の昼も愛妻弁当が一同のテーブルに配られた。今回からラインハルトとキルヒアイスが同席している。例の愛妻弁当作りっこ企画がラインハルトの耳に入り「それならば私もぜひ参加して卿らの家族の作った料理を食べてみたい。」と言い出したのである。これがのちのフィオーナの番でどういう結果となるか、戦々恐々としていたミュラーたちであった。
今回はワーレンの番である。ワーレンの愛妻弁当というと皆が不思議そうな顔をする。なぜならば、ワーレンの細君は昔に死別して今は息子しかいないというのだから。
「まぁ、卿らが不審に思うのも無理はない。だが、俺の場合には愛妻弁当ではなく『愛息弁当』なのだ。」
そう、得意げに披露して一同の食卓の上に並べられたものを見てビッテンフェルトは叫んだ。
「おおっ!!ライスカレーではないか!?」
「そうね、カレーね。」
「カレーだな。」
「カレーですね!」
一同が喜びの声を上げる。カレーはいつどの時代でも人気の一皿なのであった。
「これはだな、息子が初めて覚えた料理なのだ。初めて出したときには俺の顔をにんじんやらジャガイモやらで作ってくれてな、それがまた嬉しいのだ。今でもスマホにその写真データを取ってある。」
ワーレンは得々としてその時の様子を語った。
「何でもいいが腹が減って仕方がない!食うぞ!俺は食うぞ!」
ビッテンフェルトが器を左手に取り、スプーンをあわただしくつかむと、立ち上がり、皿に口を付けて勢いよく掻き込み始めた。
「さぁ、卿らも食べてくれ!」
「おいおいビッテンフェルト、そんなにがっつかなくとも料理は逃げはしないぞ。」
苦笑交じりにミッターマイヤーがいい、一同もいただきますと声を上げ、スプーンを取り上げ、皿にむかい、口に入れ始めた。とたんに一同は感電したかのように体を大きく震わせ、動かなくなった。
「どうだ?卿ら。うまいだろう!!」
ワーレンが一人声を上げたが、他の全員は固まってしまっている。ビッテンフェルトなどは立ち上がった姿勢で皿に口を付けた状態で固まってしまっていた。
「こ、これは・・・・あの、ワーレン提督?」
恐る恐るといった調子でフィオーナが言う。
「これ、あの、その、とっても甘いのですけれど・・・・・。」
その直後、ビッテンフェルトが、飲み込んだカレーを盛大な音を立てて皿に逆噴射しだした。
「うぉぉぉぉ!!!なんだこれは!?これはスイーツか?!スイーツカレーか!?」
盛んにせき込みながら水の入ったコップを一息に飲み干したビッテンフェルトはなおもゲホゲホとせき込んでいる。
「これは・・・卿の家のカレーというのは、こういう味付けなのか。」
ケスラーが微妙な顔をし、ルッツは信じられないという顔をして僚友とカレーを見比べ、メックリンガーは盛んにナプキンで口を拭っている。ティアナに至っては「オエエエエ!」と露骨に顔をしかめて、今にも吐き出しそうなほど顔色を青くしている。その妻をロイエンタールが背中をさすって「大丈夫か?」と声をかけている。キルヒアイスとフィオーナとイルーナは無傷のようだったが、その顔色は普段よりも硬い。アレーナは顔をゆがめて、こんな料理があるのかという信じられないひきつった顔をしていた。
「そ、そんな馬鹿な!!口に合わないというのか!?」
なおもわらをもすがるように周りを見まわすが、一同の顔は一様に「マズイ。」という表情をしている。愕然として頭を抱えるワーレンの頭上に、
「いや、とても美味いぞ。これは。」
という声が振ってきた。
「か、閣下!?」
独りラインハルトが盛んにウマイウマイと言いながらカレーを口に運んでいる。
「ラ、ラインハルト。いったいどうしたというの?」
思わずイルーナがタメ語で話しかけてしまった。
「イルーナ姉上は食べないのですか?まるで姉上の手づくりお菓子と同じだというのに!」
いや、それとこれとはだいぶベクトルが違うだろうという一同の無言の感想に、一人ワーレンだけは感極まった顔をして、
「か、閣下のお口に合うようなカレーを私の愚息より差し上げることができて、このワーレン生涯の幸福と存じ上げます!!」
「ワーレン、近々卿の家に行こう。卿の息子が作ったそのカレー、今度はぜひ作り立てを食べてみたい。そうだろう?卿ら。」
そのとたん、誰しもがラインハルトの味覚を疑い、誰しもがワーレンカレーの存在を呪ったのであった。


「おい、ミッターマイヤー。」
一同がげっそりした顔をして会議室を出ていくのを見計らって、ロイエンタールは声をかけた。
「これはまずいことになるぞ。どうも妙なベクトルに進んでいるような気がしてならんのだ。いっそ中止にしてはどうだ?明日から独身者には仕出し弁当を振る舞おうではないか。卿もずいぶんと奥方の愛妻弁当を食べておらんのだろう?」
「いや駄目だ。まだフロイレイン・フィオーナのが残っている。さっきも彼女がミュラーに『明日は絶対に皆さんがおいしいと思うお弁当を作ってきます。』と楽しそうに言っていたではないか。」
そのフロイレイン・フィオーナのが鬼門なのだ!!とロイエンタールは言いたかったが言えなかった。そんなことを言えばフロイレイン・フィオーナに修復しがたい傷を植え付けることになる。まさかこのような配慮をする日が来るとは、女性に対しては冷淡であったかつての自分からは想像もできなかったろう。
「それに閣下がとても楽しみにしておられる。ワーレンのカレーがとてもお気に召したようだ。初日が良いと次のものはもっと良いのではないかと思いたくなるのは人間の性というわけだな。閣下とて例外ではないというわけだ。」
それが困るのだ!!と声を張り上げたくなったが、こめかみをひくつかせる程度で耐えたのはさすがは知勇の均衡がとれているロイエンタールであった。


そしてその翌日。愛妻弁当における一番の鬼門の日が幕を開けた。その日は午前中は将来の帝国の基盤の改革と軍政という重要な議題であったが、一部の提督たちはほとんど心ここにあらずといった風情であった。
 特に聡明さで鋭い意見を言うロイエンタールが心ここにあらずと言った感じを醸し出していたので、ラインハルトがたまりかねて「卿病気か?具合は大丈夫か?」と尋ねてきたほどだった。
 そんな午前中も瞬く間に過ぎ、やがてお昼の時刻がやってきた。従卒たちの手でテーブルクロスが敷かれ、一同は(小数を除く。)何が出てくるかと期待顔で待っていた。
「フロイレイン・フィオーナはフロイレイン・ティアナと前世では双璧と言われたそうですな。ならば料理の方もフロイレイン・ティアナに劣らぬ双璧ぶりなのでしょう。これは帝都オーディンの最高級ホテル『グラーズヘイム』のフルコースにも劣らぬものが出てくると期待して良いと思われる。」
メックリンガーが一人感慨深そうにうなずくのを見てティアナは泣きたくなった。
「私などはめったに美食を食べられないからな、フロイレイン・ティアナの料理はとても衝撃的だったが、今回はそれ以上か・・・・。」
ファーレンハイトも一人うなずいている。ワーレンもルッツもケスラーもケンプもアイゼナッハも皆待ち焦がれている顔をしている。
と、そこにようやく従卒たちの手でお弁当箱が運ばれてきた。銀製のそっけない作りの箱だったが、中央にはエリーセル伯爵家の紋章が刻印されており、作り手の並々ならぬ総意と決意を秘めているかのようだった。
「お待たせいたしました。どうぞ召し上がってくださいね。」
明るい声で言うフィオーナの言葉が、まるで死神からの地獄への招待状のごとく一部の提督たちには聞こえた。
「さて、蓋を開けようか。」
ラインハルトの声で一同は待ち焦がれたように一斉に蓋を取った。もっとも何人かは覚悟の腹を決めた様子で若干タイミングがずれていたが。
「ほほう!?」
「ほ~っほほっほう!?」
「はっはぁ!!」
「ほ~う!?」
一同が奇妙な声を上げる。銀製の箱の中にはただ一つ、サンドイッチが入っていただけだからだ。
「なんだ、期待させておいてこれだけか?」
ビッテンフェルトが露骨に拍子抜けした顔を見せる。
「いやいや、あえて一品もので挑むというのも料理界の手法である。こういったシンプルな料理だからこそ作り手の技巧が試されるのだ。さすがはフロイレイン・フィオーナですな。フロイレイン・ティアナとはまた違った趣向で我々を楽しませてくれるのですから。」
芸術家提督の最大限の賛辞にフィオーナは顔を赤らめたが、隣に座っているミュラーはその妻の顔を見て何と言っていいか声をかけあぐねていたようだった。
「ミュラー、卿は幸せものだな。こんな美人の奥方がそばにいて、その手料理を毎日食べられるというのだからな。」
ワーレンが声を上げ、ルッツがその通りだとうなずいている。フィオーナが顔を赤らめるその隣で、当のミュラーは複雑な顔を精一杯得意そうにしようと必死の努力をしていた。
「よし、冷めてしまう前にフロイレイン・フィオーナの集大成をいただくこととしようか。」
ラインハルトが声を上げ、一同いただきますといい、一斉にサンドイッチにかぶりついた。
「・・・・・・・。」
恐る恐る口を付けたティアナはあれっという顔をする。イルーナもアレーナもミュラーもだ。いたって普通だ。辛くも甘くも苦くも無くちょうどいい味かげんだ。
「なんだフィオ。ちゃんとやればできるんじゃ・・・・・ブ~~~ッ!!!」
全く突然にそれは襲ってきた。恐るべき閃光が舌から気道を、鼻を突き破って脳天にまで到達し、目がくらんだティアナは何が何だかわからないままテーブルに倒れ込んだ。体の全機能が口の中に異物が入ってきたことを最大アラートで知らせ続け、ティアナは盛大に中の物を吐き出していた。
「ガハッ、ゴホオッ!!」
みれば隣の夫も日頃の強靭な鉄の自制さはどこへやら、身も蓋もなく体を動かして襲ってくる激動をかわそうと必死の様子だった。額にこれほど脂汗が出ている夫の顔を見たことがない。
それは二人だけではなかった。列席していた歴戦の提督がことごとくもだえ苦しみ、テーブルにしがみつき、痙攣を起こしていた。テーブルクロスは苦し紛れに引きちぎられ、テーブルやいすはひっくり返され、ついには床に倒れ込んでのたうち回る者が続出したのである。ラインハルトは今度は美味いとは言わなかった。彼は無言のまま床に倒れ、その端正な顔を引きつらせてアワを吹いていたのである。宇宙一の覇者が破れたのはヤン・ウェンリーの魔術でも彼の後継者の指揮ぶりにでもなく、ただのサンドイッチという俗物にだった。
「医者よ!医者を呼んで!!」
「大丈夫なの!?」
「閣下お気を確かに!!」
イルーナとアレーナ、そしてミュラーはフィオーナのサンドイッチを口に含んだものの、すぐに吐き出したため、難を逃れていた。3人はすぐに従卒や副官、医者たちを呼び寄せて応急救護に入っていたのである。
 そんな中フィオーナは一人胸を押さえながらしゃくりあげていた。
「そんな、そんな、そんな・・・!!わ、私そんなつもりじゃ・・・・!!」
日頃の聡明さや冷静さはどこかに吹っ飛んでしまい、あまりのショックに目がくらんだフィオーナの目に一人の男の姿が移った。地獄と化した会議室の中、その男だけが黙々と口を動かしていたのである!
フィオーナの視線と彼の視線が交錯した。彼は何も言わなかったが、ただ右手を胸の前に持ってきてぐっと親指を一つ立てて見せ、微笑して見せたのだった。

こうしてアイゼナッハは「沈黙提督」の異名のほかにもう一つ「鉄壁胃袋」の名前を奉られることになったのであった。
 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧