| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

猿でも分かる内政チート講座´・ω・`)

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

062「情報網が欲しいなら、商人が一番!」

ブログバージョン
http://suliruku.blogspot.jp/2016/10/blog-post_58.html
---------------------
(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生っー!
情報網なら、自前の諜報機関を持てば良いんじゃ……?


(´・ω・`)お主らは商人の価値が分かっておらんのう。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ムカっ!


(´・ω・`)商人は商売するために、大量の情報と人脈を集めておるじゃろ?
ほら、現実の商社も、調査能力と情報収集能力は諜報機関並にあるじゃろ?


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんな馬鹿なっ!?


(´・ω・`)大きな商売を上手くやっていくためには、重要な情報を早く入手する事が不可欠なんじゃ。
特に、異郷の地で商売をやるなら、不利を覆すために情報を集めまくらんと、現地企業が有利すぎて手こずるしのう。



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)じゃ、どんな商人が、一番情報網を持ってるんです?



(´・ω・`)様々な分野に手を出しまくっとる財閥じゃな。
イギリスがスエズ運河を購入したのは、財閥経由で情報が届いたからじゃし。
政府に金がないなら、財閥から借りればええしな。
世界的な影響力を持つ財閥を育てれば、自動的にしゅごい情報網を持ったも同然なんじゃよ。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)あの先生。
財閥に支配されて、中小企業が育ち辛い韓国っていう国が、西にあるんですけど……?
特定の企業が無双して、富が偏ったら、格差社会が到来するんじゃ……


(´・ω・`)異世界という設定にすれば、現実の問題点は全部ノーカットじゃ


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんなー!?


--------------------------------------------------------------------------------




財閥(´・ω・`)富が偏って
 
(´・ω:;.:...     格差社会が

(´:;....::;.:. :::;.. ...  産まれる問題はどうしよう



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧