| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのビリーナ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八幕その六

「エルフの味付けなんて駄目だよ」
「薄くてね」
「もう何、っていう」
「そうそう、香辛料をもっと使わないと」
「素材を活かした味とかね」
「自然を活かした生活とかないよ」
 それこそというのです。ですが。
 お互いの話を聞いたノームの人達はうんざりとしてです、双方に言いました。
「うん、わかったからね」
「どっちもいいと思うよ」
「間違ってないから」
「それでいいよね」
 こう言いつつ双方の中に入ってでした、そのうえで。
 ドワーフの人達も闇エルフの人達も元の道に引き返ってもらいました、そのうえで彼等だけになったところでやれやれとなって言うのでした。
「全く、厄介だよ」
「何で何から何まで言い合うのかな」
「地下でも仲悪いんだね、彼等」
「ドワーフとエルフは」
「闇エルフもエルフだね」
「エルフの生活してて」
「ドワーフの人達も相変わらずだね」
 本当にというのです。
「困ったことだよ」
「お互いが正しいっていうから」
「何とかならないかな」
「今後ね」
 こうお話する彼等でした、ですが。
 その彼等を見てです、ビリーナは皆に言いました。
「予想通りね」
「仲よくしてないわね」
 トロットも言います。
「相変わらず」
「ドワーフとエルフはね」
「そうね、森でも山でもそうで」
「地下でもなのね」
「それでああして揉めている」
「どうでもいい理由でね」
 まさにとお話してです、そしてでした。
 ビリーナはトロットにです、こう提案しました。
「じゃああのノームの人達に協力して」
「それでよね」
「この騒動を解決しましょう」
「それがいいわね」
「ただ、ね」
 このことを言うことも忘れないビリーナでした、その言うことはといいますと。
「私はあの人達に怖がられてるから」
「ええ、だからね」
「隠れてるわね」
「ノームの人達とお話する時は」
「じゃあそうしてね」
「わかったわ」
 こうお話してでした、そのうえで。
 トロットは皆を連れてノームの人達のところに行きました、そのうえで言うのでした。
「おはよう、今のは見ていたわ」
「あれっ、トロット王女じゃないですか」
「またどうしてここに」
「冒険で来られたんですか?」
「そうなの、虹色の菫の種を手に入れる為にね」
 まさにその為にと答えたトロットでした。
「地下に来たけれど」
「それならこの道の先にありますけれど」
「この先は迷路になってますけれど」
「ええ、これまでも迷路だったけれど」
 道は幾つも分かれて広場もあって道も大小ありました、ですがビリーナが皆をちゃんと案内してくれたのです。
「先は、なのね」
「はい、ですから気をつけて下さいね」
「道は間違えないで」
「それで進んで下さい」
「特に危険はないですし」
「そうなのね、ただ」
 トロットはノームの人達にあらためて言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧