| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

聖闘士星矢 黄金の若き戦士達

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

74部分:第八話 罠その八


第八話 罠その八

「違うかい?」
「なっ、貴様は!」
「まさか!」
「ああ、そのまさかさ」
 デスマスクであった。彼は悠然とロファールの右斜め後ろから姿を現わしてみせた。その顔に余裕に満ちたいささか歪んだ笑みを浮かべながら。
「キャンサーのデスマスクだ。名前は知っているな」
「黄金聖闘士だと」
「まさかここで」
「俺が来ているのは知ってる筈だがな」
 驚く彼等に対して悠然とした態度を保ちながら言う。
「違うかい?」
「むむっ、だが」
「どうしてここに」
「それは簡単だよ。こいつをな」
 ロファールを指差してみせてきた。
「追ってきたんだよ。簡単な話だろ」
「俺をだと。馬鹿な、小宇宙は」
「感じなかったってか!?当然だな」
 ロファールの驚愕を聞いても表情は変えない。
「消していたからな、そういうのは」
「小宇宙の気配を隠していたというのか」
「簡単に言えばそうだな。それでだ」
 彼はさらに言葉を続ける。
「それは俺だけじゃないぜ」
「何っ、まさか」
「他にも」
「その通りさ。おい」
 デスマスクは首を回しながら辺りに声をかけた。
「出番だ。出て来い」
「はっ、デスマスク様」
「それでは」
 それに応えて六人の聖闘士達が姿を現わした。そして口々に名乗るのだった。
「クロウのジャミアン!」
「ムスカのディオ!」
「旗魚星座のゾルダ!」
「巨嘴鳥星座のブラウ!」
「八分儀星座のレッシュ!」
「帆星座のアンタス!」
 その六人だった。今それを名乗ったのである。
「俺を入れて七人だ。御前等は五人だな」
 名乗りが終わってからまた狂闘士達に言ってきた。
「数は俺達が優勢でしかも俺がいる。分が悪いなあ」
「ふっ、それはどうだか」
 しかし彼等の中の一人が平然と笑ってきた。
「優勢かどうか。わからぬぞ」
「何っ!?」
 彼の今の言葉にデスマスクの顔が歪んだ。
「どういうことだ、一体よ」
「簡単なことだ。貴様等は罠にかかったのだ」
「罠!?」
「そうだ」
 彼等は言うのだった。
「我々のな」
「我々だと!?」
「まさか」
「そう、そのまさかだ」
 彼等は他の聖闘士達に対しても告げる。
「我々が貴様等に対して何もしないと思っていたか」
「その声は」
 デスマスクもその声に反応した。それは後ろからだった。
「貴様は」
「私だ」
 後ろからゆっくりと姿を現わしたのは。また闘いがはじまろうとしていた。


第八話   完

 
                  2008・6・3
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧