| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

聖闘士星矢 黄金の若き戦士達

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

729部分:第百九話 黄泉比良坂その三


第百九話 黄泉比良坂その三

「ベルゼブブ、手前を倒せる!行くぜ!」
 その戦士達と動きを合わせてだった。今攻撃を放った。
「喰らいやがれっ!」
「くっ!」
 これまでの無数の戦士達の攻撃を受けてはだ。如何にカナンといえど耐えられるものではなかった。瞬く間に吹き飛ばされてしまう。
 場が戻った。あの玄室にだ。カナンはその床に叩きつけられてしまった。最早立ち上がることは出来なかった。勝敗は明らかであった。
「まさかこれだけの技を持っているとはな」
「正直命懸けの技だがな」
 見ればデスマスクは憔悴しきっている。今にも倒れようとしている。
 しかし何とか己の両足で立ちだ。そのうえで言うのである。
「それでも生きているぜ」
「それでもか」
「使って三年寿命が縮むとはないがな」
「そういう技ではないか」
「一歩間違えれば俺自身が死ぬ」
 デスマスクは言った。
「そういう技さ」
「それをあえて使ったか」
「手前を倒そうと思えばな」
「その技しかなかった」
「積尸気転霊波以外にはな」
「最初の闘いな」
 あのドイツでの戦いのことを言う。
「それはわかっていたさ」
「あの時でか」
「これまでの技では倒せなかった」
「私はか」
「積尸気冥界波でもな」
 彼にとっての最大の技だ。少なくとも今まではそう思われていた。
「倒せないとわかったならばだ」
「それはできないとわかればか」
「この技しかない」
 彼は言った。
「手前を倒すにはな」
「私はそれだけの者だったというのだな」
「その通りさ。俺は俺の命も賭ける」
 その目の光は確かなものだった。偽りを言っているものではない。
「勝利を手に入れる為にはな」
「アテナの為にか」
「そういうことになるな。じゃあな」 
 ここまで話しての言葉だった。
「ベルゼブブ、安心してあの世に行け」
「キャンサーよ」
 カナンは己の前に立つデスマスクに対して告げた。
「貴様に一つ言っておく」
「何だってんだ?」
「立て」
 告げた言葉はこれであった。
「しっかりとだ。ふらつくことなぞするな」
「へっ、言う言葉はそれかよ」
「そうだ。それだ」
「何だ?それでそう言う理由は」
「私を倒した男がふらつくものではない」
 だからだというのである。
「しかと立ちだ。次の戦いに向かうがいい」
「だからか」
「そうだ、だからだ」 
 これがカナンの言葉だった。倒れてはいてもそれでもだ。彼はまだ心は立っていた。敗れてはいてもそれでも心は立っているのである。
「わかったな」
「わかったと答えてやるぜ。じゃあな」
「そして行け」
 またデスマスクに告げた。
「次の戦いにだ」
「アーレスの野郎とのか」
「アーレス様は貴様等では勝てはしない」
「まだそう言えるのかよ」
「これは絶対のことだ。アーレス様は倒されはしない」
 倒れていてもその言葉には絶対の響きがあった。
「我等の主は。人には倒されはしない」
「その言葉は聞き入れねえぜ」
 デスマスクは今のカナンの言葉にはこう返すのだった。
「生憎だがな」
「ふふふ、それでもいい」
「いいのかよ」
「貴様らしくてな」
 そうだというカナンだった。
「それでいい。だがアーレス様はだ」
「だからその言葉は聞かねえって言ってるさろ?」
「そうだな。ではだ」
「へっ、俺達は負けるつもりはねえからな」
 言いながらだった。今彼はまた戦いの場に向かおうとする。足取りはあえてしっかりとしたものにさせている。無理をしてでもだ。
「じゃあな」
「私の言葉はそこは聞いているか」
「馬鹿言え。俺を誰だと思ってるんだ?」
 既に彼に背を向けていた。しかしここで立ち止まったのである。
 そのうえで彼に顔を向けてだ。こう言ってみせたのだ。
「デスマスクだぜ」
「キャンサーのか」
「そうさ、黄金聖闘士のな」
 そうだというのだ。
「その俺が負けるものかよ」
「その言葉、決して現実のものとはならぬがな」
「手前だけさ、そう思ってるのはな」
「そう言えるのだな」
「幾らでもな。じゃあな」
 ここまで話して顔を前に戻した。そうしてだった。
「安心してあの世に行け」
 デスマスクはその場を後にした。顔を前に戻して歩きはじめた。後に残ったのはカナンだけだったが彼も事切れた。それで終わりであった。


第百九話   完


               2010・4・2
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧