| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

NEW GAME! 君に恋した

作者:末武克之
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第1話 俺の中の歯車

 
前書き
ふと仕事中に頭に浮かんだのを書きました。

 

 
東京に春が来て一人の青年がバイクに乗り走っていた。

ブロロロロロロ!


彼はバイクを走らせながら会社に向かっていた。

ブルルルル。

会社に到着して時計を見た。

時間はまだ充分あるが早く来てやることがあった。

「新人の古風凱です・・・・新人の古風・・・・」

そう呟きながら凱は会社に入った。

「うっし!」

凱はそう言って会社に入った。


ーーーーー


会社に入り片手に荷物を持ちながら辺りを見ていた。

「あれ?」

凱はそう言ってドアが開くのを待っていた。

しかしドアは開かなかった。

そして凱はどうするか考えていた。

「あれっ??」

凱を見ていたのは金髪のボーイシュな感じの女性だった。

「貴女は?」

凱はそう女性に聞いた。

「私?この会社の社員だよ」

そう女性は凱に言った。

「えっと、新人の古風凱です!入社聞いてますか?」

凱は女性に聞いた。

「ああ!君か私は八神コウよろしくね」

八神は凱にそう言った。

「はい!よろしくです」

凱は頭を下げて言った。


ーーーーー


キャラ班に入ると既に何人か人が来ていた。

「凱は3Dの経験は?」

八神はそう凱に聞いた。

「一応趣味で少しならできます!」

そう言って凱は覚えてる範囲で説明した。

「オッケー!この参考書を読めばできると思うから頑張りな!」

そう八神は凱に言って参考書を渡した。

「あっ!はい!」

凱は返事をして参考書を受け取った。


ーーーーー


凱は参考書を読みながらパソコンを見ていた。

「意外と簡単だな」

そう言って凱は仕事に集中していた。

「あの、古風くん?」

後ろから誰かが凱を呼んだ。

「ん?」

振り向くと自分より身長の小さい学生服を着た少女が立っていたまる。

「えっと君は?」

凱は参考書を片手に持ちながら聞いた。

「私は昨日入社した涼風青葉です」

そう青葉は凱にお辞儀した。

「ああ、俺は古風凱だ!」

そう凱は片手の参考書を置いて青葉と話をした。


ーーーーー


昼休みになり凱は昼飯を食べに向かった。

「あら、凱くん」

後ろ振り向くとADの遠山りんが立っていた。

「ちわっす」

そう凱は頭を下げた。

「ご飯食べに来たの?」

遠山は凱にそう聞いた。

「はい、腹が減りましたから」

凱はそう言ってメニューを見ていた。

「それならラーメンがおすすめよ」

遠山はそう凱に言った。

「ラーメンですか?」

そう凱は遠山に聞いた。

「ここのラーメンは博多ラーメンなの、週に1度荒岩さんが作ってくれるのよ」

そう遠山は凱に言った。

「あれ?二人で何話してるの?」

八神はそう二人の話に入って来た。

「えっとね、荒岩さんの話をしてたの」

そう遠山は八神に言った。

「ああっ!今日は荒岩さんがラーメン作る日だっけ?」

八神はそう言った。

「何の話をしてるんだ?」

そう言って来たのは体つきのいい男性だった。

「あっ!荒岩さん!」

遠山はそう荒岩を見て挨拶をした。

「そっちの子は初めて見るな」

荒岩はそう凱を見て言った。

「今日入社した古風凱です!」

「そうか、俺は荒岩一味だ」

荒岩はそう凱に挨拶した。

「よろしくです」

そう凱は言った。


ーーーーー


凱は片手に参考書を読みながらカフェオレを飲んでいた。

「この辺りはどうなるのやら?」

そう言ってかなり苦戦していた。


ーーーーー


凱は家に帰宅しようとした。

「あっ!凱くんお疲れ!」

そう凱に話し掛けたのは青葉だった。

「よう、お疲れさん」

そう言って凱はバイクに股がり青葉に片手をサムズアップして走り出した。


ーー次の日ーー


凱はバイクで会社まで走り出した。

「あっ!」

会社に到着すると荒岩が誰かと話をしていた。

「荒岩さんおはようございます!」

そう凱は荒岩に挨拶をした。

「やぁ、朝から元気だな」

荒岩はそう凱に言った。

「あの、隣の人は?」

凱は荒岩の隣の男性を見て聞いた。

「ああ、こいつは同期の南波六太だ」

荒岩は同期の南波の紹介をした。

「南波六太です!よろしく」

そう六太は頭を下げた。

「ああ、イラストレーターの古風凱ですまだ見習いですが」

凱はそう言って頭を下げた。

「よろしく」

そう言って三人は会社に入社した。

続く 
 

 
後書き
キャラクター紹介

名前 荒岩一味

キャラクターのモデルはクッキングパパの荒岩さんです

性格は優しくぶっきらぼうだが料理の腕は一流だ!

結婚はしていなく親から早く結婚しろと言われているま。

八神に好意はあるが中々話せない!

 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧