| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

提督はBarにいる。

作者:ごません
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

提督と艦娘達の夏休み~夏の午後編・2~

「うまぁ~……♪」

「この酸味がなんとも……」

「食ってる間は少しはマシだわ」

 時間もちょうどオヤツの時間だったので、明石と大淀にも分けてやって一服する事にした。因みに明石がパインバー、大淀がみかんバー、俺がブルーベリーヨーグルトだ。窓を全開にしているが、ようやく風が出てきたのか海側からの風が吹き込んで来る。飾っていた風鈴がチリン……チリリン…と風を感じさせてくれる。風鈴といえばガラス製が一般的だろうが、ウチの地元にある南部鉄器の風鈴を飾ってある。金属ならではの澄んだ音で、普通の風鈴よりも涼しげな音だ。

 突き抜けるような青空、眩しいほどの陽射し、窓から吹き込む風に風鈴、そしてアイス……。

「夏だねぇ……」

 アイスバーをかじりならそんな事を呟いていると、廊下からバタバタと足音がする。

「へへっ、いっちばーん!」

 バン!と執務室のドアを勢いよく開けて入ってきたのは深雪だった。続いて吹雪、白雪と来て最後にゼェゼェ言いながら初雪が入ってきた。

「……何してんのお前ら」

「いや~実はさぁ、暇だから提督のトコ行ってみようって話になってさぁ」

 そう言いながらニヒヒと笑うのは深雪だ。要するに冷やかしに来たワケか。

「それで、いつの間にか競争になってまして……」

 アハハ……と笑っているのは白雪。普段大人しいクセに、休みのテンションではしゃぎ過ぎたらしい。

「ま、まぁいい運動になりましたし?」

 そう言ってその場を取り繕うとする吹雪。ものっそい目が泳いでるから、バタフライ位の勢いで泳いでるから。外でやれ、外で。

「し、死にそう……」

 ほら、初雪が巻き添え食らって死にかけてるし。

「っていうか、司令官も何やってんですか!」

「あ?休憩だよ休憩。見りゃわかんだろ?」

 まぁ、机の上に両足を投げ出してシャツのボタンを外してはだけさせて、気だるそうにアイスかじってりゃあツッコミも入れたくなるわな。






「あ、アイス!ズルいぞ、俺たちにもくれよ!」

「やだよ、俺の手作りだぞ?作るのに手間かかってんだからよ」

 予想通りの深雪のアイスくれ攻撃をのらくらとかわす。

「司令の手作りアイスなら私も食べたいです!」

「……頂戴」

オイやめろ、纏わりつくな。涼む為にアイス食ってんのに逆効果じゃねぇか。ゾンビかお前らは!

「わかった、わかったよ!やるから大人しくしろ!」

仕方なく一人に1本ずつアイスバーをやる。4人ともホクホクとした笑顔で味わっている。

「じゃあひれいかん、わたひたちいきまふね!」

 アイスをくわえたまま執務室を後にする吹雪達。アレを見られたらこぞってみんなアイスを集りに来るじゃねぇか。

「提督」

「なんだ?大淀」

「もう観念して此方から配ったらどうですか?そうすれば混乱も無いですし」

 それしかねぇか。よっこらせ、と重い腰を上げて放送用機材に向かう。

『あ~、あ~。暑い中御苦労。……休みだから御苦労ってのも変だな、提督だ。普段の労を労って、これより俺の手作りアイスを配布する。本数は一人1本まで、1度に4~6人ずつ来る事。以上!』

 その放送を聞き付けるや否や、ドタドタと廊下を走る音が近付いてくる。さてさて、誰が来たかな~?




※ここからはアイスを貰った時のリアクションを纏めたSS形式の小ネタ集になります。名前無しの台詞は提督さんです。

《第7駆逐隊の場合》

朧「あっっまあああぁぁぁぁぁい!」クワッ

潮「暑かったからとっても美味しいです……♪」ニマニマ

漣「そりゃあそんな脂肪の塊ぶら下げてたら暑いっしょ~」ニヤリ

潮「?」←わかってない

曙「その無駄にでかい乳じゃあ!このっ!」グワシッ

潮「ひゃああぁぁ!あ、曙ちゃん!?」

 ……え~と、状況を説明しますとアイスをくわえたままの曙が潮の背後に回り込んで、左右のおっぱいを鷲掴みにしております。そして漣が突つき回して、朧は我関せずとアイス食ってます。何コレ。

曙「ったく、何食べればそんなに育つんだか……」

「言っても脂肪だからなぁ。タンパク質とか炭水化物とかを余分に摂れば…」

漣「ご主人様ご主人様」

「あん?」

漣「ボノちゃんもそれは試したんすよ……けど、ボノちゃんの場合ウェストとかヒップとか、ほっぺについちゃって」

「あっ……(察し)」

曙「~~~~~~~~っ!」ゲシゲシ

 また脛を蹴られた。我ながら理不尽だと思う。しかし、素晴らしいモノを見せてくれた曙には、後で内緒でもう1本アイスをあげようと思う。



《高雄型4姉妹の場合》

愛宕「提督……はい、あ~ん♪」つ杏仁豆腐バー

「あ~……んぐ、うん。美味い」

高雄「ちょ、ちょっと愛宕!それじゃあ間接キスになるじゃない!?」カオマッカ

愛宕「え~?いいじゃない一口くらい。ね~提督?」

「おうよ、一口くらいで気にすんなよ。女子中学生かお前は」

高雄『言えないッッッ……!羨ましいなんて言えないッッッ!』

鳥海『右に同じくッッッ……!』ギリギリ

摩耶『うわぁ……なんであんな事して平気なんだよ愛宕のアネキは!///』←純情乙女

「あぁ、貰ってばっかじゃ悪いからこっちも食うか?」つオレオバー【バニラ味】

愛宕「頂きます~♪はむ……んん、ん~…ぷはぁ」

「デロデロじゃねぇか。なんか如何わしい舌遣いで舐め回すんじゃねぇよ!」

愛宕「んふふ~♪これでどこを食べても提督と間接キスですよ?」

「やかましいわ!」

 愛宕の食べ方はグラドルのイメージビデオを見てるようでした。とてもエロかったです。




《第16駆逐隊の場合》

雪風「」ガガガガガガガガ!

初風「もうちょっと落ち着いて食べなさいよ……」ハァ

天津風『ハムスターみたい……』ペロペロ

雪風「はぅあっ!」ビクッ!

「どっ、どうした雪風?」

雪風「しれぇ!頭が痛いです!」キーン

時津風「あははははは、バッカでー雪風!」バタバタ

雪風「むぅ……バカじゃないです!」プンプン

「はいはい、ゆっくり食えば頭痛は起きにくいからな~」

天津風「全く、もう少し味わって食べればいいのに」ペロペロ

「ん?おい天津風」

天津風「なぁに?」

「口の周り、チョコアイスまみれだぞ」

天津風「えっ?……あっ////」ポー!

「ゲホゲホッ……オエッ!お、落ち着け天津風!排煙止めろ~!」

初風「煙いわ!」

時津風「目が痛い~!」

雪風「しれぇ、目が痛いです!」ケホケホ

天津風「~~~~~~っ!//////」ポッポー!

 余計に酷い事になりました。



《潜水艦’sの場合》

19「甘くて美味しいのね~……♪」シャクシャク

58「漁の疲れも吹っ飛ぶでち」ペロペロ

8「…………」シャクシャクシャクシャク

168「ハチは無言で食べてるわね」ニガワライ

401「でもコレすっごく美味しいよね!」ニコニコ

ロー「さすが提督、ですって!」

「そりゃどうも。……ってか、何で素潜り漁なんてしてたんだ?」

19「最初は改装前の新人の訓練だったのね~」

8「けど、そのうちゴーヤが『ウニとかも獲れば一石二鳥でち!』って言い出して……」

58「実益を兼ねた素晴らしい訓練でち!」

「お、おぅ……。そういやまるゆは?姿が見えねぇが」

401「まるゆちゃんはね~……」アハハ

ロー「マル・ユーは疲れてダウンしちゃったって……」シュン

後で見舞いに持っていってやろう。



《川内型の場合》

川内「ん~♪このグレープフルーツの苦味と酸味のバランスがいい感じじゃん!」ガリガリ

神通「ね、姉さんそんなに焦って食べたら……」オロオロ

川内「んぐっ!?」キーン

「ホレ見ろ。雪風と同レベルかよお前は……」ニガワライ

那珂「んぐぐぐ……か、かひゃい…」つあずきバー

パキッ!

3人「あっ……」

那珂「ま、前歯欠けちゃったぁ~!」ウェーン!

「あちゃ~……流石に小豆2倍は入れすぎたか」

川内「そりゃ固くなるよ!何でそんなに入れたの!?」

「いや~…何となく、ノリで?」

神通「テートク=サン、ちょっと御話が……」ゴゴゴゴゴ

「アッハイ」


俺の自腹で那珂を歯医者に通院させて治しました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧