| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

聖闘士星矢 黄金の若き戦士達

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

721部分:第百七話 全てを斬るものその三


第百七話 全てを斬るものその三

「命を見せる」
「そうだな」
「その命、どちらが残るか」
「今それを見せる!」
 そのまま技がこのうえなく強くなってだ。二人の間で炸裂した。黄金と赤の衝撃が極彩色の華を飾った。そうしてその華が消えた後で残ったのは。彼だった。
「見事だった」
「貴様もな」
 シュラがジークの言葉に応える。
「一歩間違えれば俺の方がだったな」
「いや、それは違う」
「違うというのか」
「勝ったのは貴様だ」
 まさにそうだというのだ。
「そして倒れているのは俺だ」
「確かに貴様は倒れている」
 見ればジークは仰向けに倒れていた。その全身に凄まじい衝撃の痕がある。それを見れば勝敗は明らかだった。シュラは立っていた。
 その立っているシュラがだ。ジークに対して言うのである。
「ベールよ」
「何だ?」
「貴様は満ち足りているのだな」
「そうだ、満ち足りている」
 ジークは倒れながらもこう返した。声は確かにそうしたものだった。
「思う存分闘うことができ」
「それにだな」
「そうだ、貴様とも再び会うことができた」
「だからこそか」
「俺もまた同じだ」
 シュラはそれは自分もなのだと返す。
「俺もまた貴様と闘うことで満ち足りている」
「そうなのか」
「そうだ。確かに立場は違う」
 それは違うのだという。しかしなのだった。
「だが」
「だが、か」
「貴様との闘い、忘れはしない」
「俺もだ。また会うことになる」
「そうだな。我等は輪廻の中にある」 
 それはシュラもわかってきていた。その輪廻の中にあるからだ。そしてその中で動いてだ。黄金聖闘士として闘う自分を見ているのだった。
「貴様もまたな」
「全てはその中にある」
 ジークもまたそれは同じだった。
「我等はその中で闘っているからだ」
「ではまた会おう」
 シュラはそのジークに再び告げた。
「そしてその時こそはだ」
「勝つというのか」
「そうだ、勝つ」
 まさにその通りだという。
「次に勝つのはこのジークだ」
「その言葉確かに受け取った」
 それはだと返す。
「しかしだ」
「次も勝利を収めるというのだな」
「この地上と人々を守る為に我等はいる」
 この考えは変わらない。それは彼がアテナの聖闘士だからに他ならない。
「だからこそだ」
「ならばそうすればいい。我等はアーレス様の為に闘う」
「それは変わらないか」
「全くな。ではベールよ」
「うむ」
「さらばだ」
 これが最後のやり取りになった。
「今は眠るがいい」
「アーレス様に栄光あれ」
 ジークも言う。
「この地上と天界を統べるべき方に」
 この言葉を最後に息を引き取った。シュラはそれを見届けてから玄室を後にし先に進んだ。彼は最後の闘いに己を向かわせたのだった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧