| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ラブライブ!サンシャイン!!×仮面ライダーゴースト ーAquors Gorstー

作者:ribbons00g
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1章 英雄アイコンとレジェンドライダーアイコン
  第23話 喪失

 
前書き
9日ぶりの更新です。

前回の話でルビィが消滅。

残された8人のAquorsの話です。 

 
眼魔の世界では、部下の眼魔スペリオルから黒澤ルビィが死亡し、消滅したという報告を3人の幹部は受けていた。

ユーゴ「計画の最大の障害の黒澤ルビィはもう死んだ」

ユリン「これで、私たちの計画を阻むものはスペクターのみ」

ユーナ「そのスペクターも、すぐに黒澤ルビィの後を追う」

ユーゴ「いよいよ、計画実行の時だ」

ユリン「すべては、父上が掲げた理想、完璧なる世界のため」

眼魔の世界では、計画実現のため、動きを見せようとしている。

------------------------------

一方、浦の星女学院の屋上では・・・・・・

ダイヤ「う、ううっ・・・・・・」

ルビィを失い、ダイヤは屋上で1人泣いていた。

その様子を、ドア越しから果南と鞠莉が見るが、話してあげられる言葉が見つからず、遠くから見ているしかなかった。

鞠莉(ダイヤ・・・・・・)

果南「マリー、今はそっとしておいてあげて」

果南(ルビィ・・・・・・)

その後、果南と鞠莉はドアを閉めるが、2人もルビィを失ったショックからか、表情は非常に暗かった。

もちろん、千歌や曜、花丸たちもショックを隠せず、立ち直るまでの間、練習は中止にすることにした。

千歌「ルビィちゃん・・・・・・」

梨子「どうして、ルビィが・・・・・・」

花丸「ルビィちゃんが死んで、オラは悲しいずら。うわぁーん!!」

曜「・・・・・・」

ルビィを失ったショックが大きく、花丸は声を出して泣き出した。

その花丸を曜が優しく抱くが、彼女もルビィを失ったショックからか、花丸にかけてあげる言葉が見つからなかった。

放課後になり、ダイヤは花丸の神社に1人で来ていた。

ダイヤ「・・・・・・」

ダイヤは花丸の神社の前で1人、空を見上げていた。

???「まだ立ち直れないのか? 黒澤ダイヤ」

ダイヤ「だ、誰!?」

声に気付き、ダイヤが後ろを振り向くと、そこに仙人の姿があった。

ダイヤ「せ、仙人!?」

仙人「ルビィを失って、つらい気持ちになるのはわしにもわかる。だが、ルビィがいない今、眼魔と戦えるのはお前だけだ」

ダイヤ「・・・・・・私、ルビィやみんなを守りたくて、仮面ライダーになった。なのに、ルビィを失って、私は・・・・・・」

仙人「・・・・・・ダイヤ。お前にはこのことを言っていなかったな。アイコンを15個集めれば、長いがなんでもかなうということを・・・・・・」

ダイヤ「どういうことです!?」

ダイヤは英雄かライダーのアイコンを15個集めれば願いがかなうことを知らなかったため、その事実に驚いている。

驚いているダイヤに、仙人がさらに続ける。

仙人「英雄かライダーのアイコンを15個集めれば、願いがなんでもかなうのじゃ」

ダイヤ「それじゃあ、ルビィを生き返らせることも?」

仙人「もちろんじゃ」

ルビィを生き返らせることができるということに、ダイヤは少し期待をする。

しかし、同時に不安もよぎった。

ダイヤ「でも、もし失敗したら、ルビィは・・・・・・」

仙人「・・・・・・ダイヤ。あの時、わしの心を動かした強いダイヤはどこへ行ったのかね?」

ダイヤ「えっ!?」

仙人「わずかな希望に可能性をかける。それも、仮面ライダー・・・・・・いいや、姉としての務めではないのかね?」

ダイヤ「・・・・・・」

仙人「わしは信じているぞ。ダイヤなら、ルビィを生き返らせることができると」

ダイヤ「・・・・・・ありがとうございます。私、絶対にアイコンを15個集めて、ルビィを生き返らせてみせます!!」

仙人「ふっ、立ち直ったな、ダイヤ」

ダイヤ「ええ。あなたのおかげです」

仙人「礼には及ばん。それと、わしは仙人じゃ」

仙人の激励により、ダイヤは立ち直り、この日は帰宅した。

翌日、ダイヤは昨日のことを7人のメンバーに話した。

信じがたい話だと疑うメンバーもいたが、全員ルビィが生き返ることを信じている。

梨子「アイコンを15個集めれば、ルビィが生き返るのね」

果南「本当かどうかはわからないけど、私も、ルビィにもう一度会いたい。仲間として、同じスクールアイドルとして」

千歌「やりましょう!!ダイヤさん!!」

曜「そうですよ!!みんなと一緒なら、きっとできますよ!!」

花丸「このまま、ルビィちゃんが死んじゃったなんて嫌ずら!!オラ、またルビィちゃんと一緒にいたいずら!!ルビィちゃんも、ラブライブの大会に連れていくずら!!」

ダイヤ「みんな・・・・・・わかったわ。行きましょう!!」

ダイヤたち8人はルビィを生き返らせるため、学校を出て、歩き出していった。 
 

 
後書き
第23話現在の所持アイコン

ダイヤ:スペクター、ムサシ、エジソン、ロビン・フッド、ビリー・ザ・キッド、ベンケイ、フーディーニ、クウガ、龍騎、ナイト、ファイズ、ゼロノス、ダブル、ジョーカー、ウィザード、ウォーター、ドライブ
ユーナ:(ウルティマ)(ロード・バロン)
ユーゴ:英雄アイコン×2、フォーゼ、(ウルティマ)(ダークグラファイト)
ユリン:(ウルティマ)、(フリーズネオ)
リヴァル:英雄アイコン×7

今回はルビィが死んだあとの残ったメンバーたちの話ということで、戦闘は行いませんでした。

ここでお知らせですが、この作品はこの更新をもって、2016年の更新を終了いたします。

次回は2017年の更新になります。

ルビィを生き返らせるために、残った8人が行動を開始。はたして、ルビィを生き返らせることはできるのか。

次回をお楽しみに!!

そして、2016年ありがとう。皆様、よいお年を!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧