| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのビリーナ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六幕その八

「そんなこと考えたこともないよ」
「じゃあその気持ちを忘れないことよ」
「絶対にだね」
「そうよ、いいわね」
「わかったよ、僕も恥ずかしい人になりたくないから」 
 絶対にというのです。
「そんなことは思わない様にするよ」
「そこはしっかりとしなさい」
「悪戯はしても」
 それでもというのです。
「そうだね」
「出来るなら悪戯も程々にしてもらいたいね」 
 王様はビリーナをやれやれといったお顔で見つつ言いました。
「それも」
「えっ、駄目かな」
「困るからね」
「いいじゃない、悪戯位は」
「駄目だよ、全くこの子は」
「とにかく今はよ」
 ビリーナはまたカミーユに言いました。
「王国の隅から隅までじっくり観て回っていなさい」
「毎日だね」
「そうしなさい、いいわね」
「うん、じゃあね」
 本当にビリーナの言葉には素直なカミーユでした、それでこう答えたのでした。
「僕そうしていくよ」
「ええ、いいわね」
「絶対にね」 
 こう約束してでした、カミーユは早速お国の中の冒険に向かいました。そしてビリーナは皆と一緒に出発しました。
 出発するとです、ビリーナは皆にこう言いました。
「菫の種がある場所はもうわかっているから」
「だからなのね」
「ええ、道は任せてね」
 ナターシャに答えます。
「そこはね」
「ちゃんとなのね」
「知ってるから」
 だからだというのです。
「任せてね」
「それじゃあ案内はお願いね」
「皆はぐれないでね」
「そうそう、地下だからね」
 カルロスもビリーナの言葉に頷いて言うのでした。
「道が迷路みたいになっているから」
「オズの国の地下ってそうだよね」
 神宝はこれまでの皆の冒険のことから言います。
「ノーム族もいるしドラゴンもいてね」
「何かと大変なところがあるのは確かだね」
 ジョージもこのことはよくわかっています。
「だからはぐれない様にしないと」
「それに私達オズの国の地下ははじめてだから」
 恵梨香も言います。
「余計に気をつけないといけないわ」
「あっ、そういえばそうね」
 トロットは恵梨香の今の言葉に気付きました。
「貴女達皆地下には行ってないわね」
「そうなんです」
「はじめてだったわね」
「ですから不安もあります」
「そうよね、ただね」
「ビリーナが道を知っていてですね」
「私とキャプテン、猫達も地下のことは知ってるから」 
 だからだというのです。
「安心してね」
「行く道もですね」
「そう、そして何かが急に出て来てもね」
 そうしたことはあってもというのです。
「怯えたり不安になったりしないで」
「わし等もいるからね」 
 だからというのです、キャプテンも。
「任せてくれるかな」
「お願いします」
 ナターシャはキャプテンの言葉にも素直に応えました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧