| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

猿でも分かる内政チート講座´・ω・`)

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

052「遊牧民族を倒すのは大変だって!?」

ブログver
http://suliruku.futene.net/1uratop/Z_Kanrinin/287.html
(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ー!
遊牧民族って最強なんですかー!?


(´・ω・`)ほら、遊牧民族って現代で言えば……最新鋭の車両を大量に持っているような民族じゃろ?


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)本当だ!確かに、お馬さんは昔は最新兵器だった!


(´・ω・`)しかも、略奪が主な産業になっているから、男はほぼ全員戦闘員じゃろ?
軍事一点特化タイプだから、戦争で強いんじゃよ。
子供の頃から、馬に乗って略奪して、10歳のロリ娘をレイプしとるから兵士向きじゃし。
むしろ少年兵の方が体重が軽くて、馬への負担少ないから強い場合があるのう。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)うわぁ……



(´・ω・`)さらに遊牧民族を倒そうと、荒涼とした草原地帯に攻め込むと、農耕民族の軍隊じゃと補給が持たなくて自滅するしのう。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)草原地帯に、砦を建設して占領すれば良いのでは?


(´・ω・`)昔の国じゃと、国庫が持たないんじゃよ。
無駄に草原は広いしのう。
輸送部隊が略奪の被害にあうから、散々じゃよ?


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)じゃ、どうすれば良いので?


(´・ω・`)中国の始皇帝とかは国境線に超長い壁を作ったり、前漢あたりは、大量の騎兵を養成して、匈奴と戦争しておった。
あとは、関市を作って、そこで遊牧民族と商売する事で、利権の一部に組み入れようとしておたのう。



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)……それ、普通の人にできます?


(´・ω・`)国境線に超長い壁 ⇒ 膨大なコストがかかる上に、一部を壊されて突破され、略奪しにやってくる。
大量の騎兵を養成して戦う ⇒膨大なコストがかかる上に、遊牧民族の方が、騎兵が遥かに多いから、名将がいないと難しい。
関市⇒ 利権に溢れた奴らが、略奪しにくる。



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)駄目じゃん!?




--------------------------------------------------------------------------------





内政オリ主(´・ω・`)銃を作れば、遊牧民族なんて楽勝やで!


(´・ω:;.:... え?高性能の銃の製造には、産業革命が必要?

(´:;....::;.:. :::;.. .....   そんなー




http://suliruku.futene.net/Z_saku_Syousetu/Tyouhen/Neltuto_tuuhan/index.html
  内政のテンプレまとめ

http://suliruku.futene.net/1uratop/Z_Kanrinin/index.html


次の記事は短編としてUPしたから、054記事からスタート
http://ncode.syosetu.com/n5876dl/
053「なろうで流行している相互クラスタは、人を疑心暗鬼にさせるだって!?」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧