| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イナズマイレブン~クロスライジング~

作者:shoogel
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

スターダストVSガイア!

 
前書き
遂にスターダストVSガイア! 

 
ザザザッ……。

俺を先頭とするスターダスト、グランを先頭とするガイアがフィールドに並ぶ。

「手加減はしないよ。俺たちガイアが勝ち【ザ・ジェネシス】の称号を手にする」

「俺らも負けるつもりは毛頭もない。お前らを叩き潰す!」

グランの言葉に俺は買い言葉で返し、自分の場所に着く。

【ガイア】
FW グラン ウィーズ
MF コーマ クィーズ ウルビダ アーク
DF ゾーハン ハウザー キープ ゲイル
GK ネロ

【スターダスト】
FW ガエン エクレール ヘリオス
MF ショウサワ セツリュウ アサシン シンダイ
DF タショウ シアリア シャア
GK ロイ

以上がガイア、スターダストのメンバーだ。

ピーーーーーーー!

ガイアからのボールで試合は始まる。

グランが後ろにボールを預け、上がってくる。

ボールを受け取ったアークはハイスピードで駆け上がって来る。

「行かせるか!」

俺が低く構え技を発動させる。

「真サンダーバインド!!」

閃光のような速さでボールを奪うと、俺はヘリオスにパスを出す。

「任せな!ヒートタックル!!」

ヘリオスは強力なドリブルでガイアの守りを崩すと、俺にセンタリングを上げた。

「エクレール!!」

俺は相手ディフェンスを掻い潜り、ボールに合わせシュートを打ち込む。

「喰らえ…ライトニングアローV3!!」

俺の渾身のシュートがエイリア最強キーパーのネロに襲い掛かる。

ネロは前で三角の形を作ると、作り上げた三角がまるで全てを包み込むかのようにボールの威力を奪って行く。

「プロキオンネット!」

キューウウウウウン……

ネロのキーパー技プロキオンネットにより俺のシュートは威力を失い、ネロの手に収まった。

「何だこのシュートは…貧弱すぎる」

ネロはそう言うとボールを前線に蹴り飛ばす。

「流石はネロ…。一筋縄では行きそうにないな」

ネロからのパスはウルビダに繋がり、グランにまでボールが渡ってしまった。

「行くよ……!」

グランはボールを上げると、そのまま空中でシュートを放つ。

「流星ブレード!!」

まさに流星。
グランが放ったシュートは彗星の如く、ロイが反応するよりも速くゴールに突き刺さった。

ピーーーーーーーーーー!

「な……!?」

ロイはゴールネットから弾き返ってきたボールを見ながら言葉を溢す。

「ザ・ジェネシスの称号は俺たちのものだ!」

グランはそう話すと、戻って行く。

「相変わらずエグいシュート打ちやがる…」

俺は少し口元を緩め呟くとロイに話し掛ける。

「ロイ」

「すまねえエクレール。反応出来なかった…」

「気にするな。お前は実力はあるんだ、自分を信じろ」

俺はそう言葉を掛けた。




ボールはこちらからで俺がドリブルで上がっていると、ウルビダが立ち塞がる。

「行かせない…!」

ウルビダがそう俺に睨みをきかせ呟く。

「ああ、そうかよ。だったら止めてみな」

「な……!?」

俺は言葉が終わると同時に技を発動させ、華麗に抜き去る。

「いつの間に…!?」

「真電光石火。この技はお前達には破れない」

俺はそのまま上がって行き、ゴール前のガエンにパスを出す。

「ようやく俺の番か…!」

ガエンはそう話すと、ボールを高く蹴り上げた後、地面を踏みつけ雄叫びを上げる。

「オオオオオオオオオオッ!!!」

すると地面からマグマのようなものがいくつも吹き上がり、蹴り上げたボールをマグマに向かい蹴り落とす。
マグマに蹴られたボールはいくつもの火柱を通った道に上げながらゴールを襲う。

「ブラストバーン!!」

ドゴオオオオオオオオオオッ!!!

ネロはそのシュートの見るなりすぐさまプロキオンネットを発動させる。

「プロキオンネット!」

ガエンが放ったブラストバーンはプロキオンネットに吸収されて行き、止められてしまったように見えたが
プロキオンネットはブラストバーンの火で燃えていき、ネットを突き破った。

「な、何…!?うわああああああ!」

ピーーーーーーーーーー!

「見たかエクレール!俺が打てばこんなものさ!」

ガエンが俺に向かいそう話す。

「ああ。流石だガエン、頼もしい限りだ」

ガエンが同点ゴールを叩き込み点数は1対1と勝負は振り出しに戻る。

「ネロのプロキオンネットを破るなんて…。流石はエクレールが選抜したチームだ」

グランはそう言いながらも少し顔には余裕が伺える。




「ウィーズ!」

グランからウィーズにボールが渡り、ウィーズは必殺シュートを放つ。

「ガニメデプロトン!!」

ウィーズが放ったシュートは地面を削り、ゴールに牙を剥く。

ロイが構えた時だった。目の前にシアリアが現れ呟く。

「失われし記憶…。ロストメモリー!!」

シアリアがそう唱えると、シアリアの後ろに現れた黒い翼からいくつものレーザーが放たれ
ウィーズが放ったシュートの威力を完璧に沈めた。

「女だからって舐めないでよね!」

シアリアはそういうと止めたボールをセツリュウにパスを出す。
しかしそれを読んでいたグランがボールを奪い取るとシアリアをドリブルで抜き去り
ロイと一対一になった。

「行くよ…流星ブレード!!」

またしてもグランの流星ブレードが炸裂しゴールに唸りを上げる。

「次は止める……!」

ロイは右手に禍々しいオーラを纏わせるとボールに向かい襲い掛かる。

「ゼログラビティ!!」

禍々しいオーラの手で掴んだボールを地面に叩きつけ握り潰すと
ボールは破裂音だけを残し、跡形も無く消え去った。

「お、俺の流星ブレードが止められるなんて…」

グランがそう呟くと同時に俺は口を開く。

「言うのを忘れていたな。ロイはネロと同等だと…。いや今は上回っているかもしれないな!」

俺がそう言い切ると同時に前半終了のホイッスルが鳴り響いた。 
 

 
後書き
グラン「やっぱりやるなエクレールたち」
ネロ「ああ、油断していた。後半は点はやらない」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧