| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IS《インフィニット・ストラトス》~鉄と血と華と~

作者:白さん
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二話 三日月・オーガス

千冬は目を疑う、そんな筈はと……何故彼が此処に居るのかと。


「あーえっと、敬語じゃないとダメだよね。三日月・オーガスです、宜しくお願いします」

「あ、ああ……」

「?」


首をかしげる三日月。千冬は彼と視線を合わせず何処か焦っているようであった。だが何とか持ち前の冷静さを取り戻し


「話は束からある程度聞いていたが……オーガス、お前は男だろう?何故束はお前をこの学園に……」

「俺がISを使えるからじゃないかな」

「!?」


再び千冬の表情が変わる。この少年は今何と言った?ISを使える?そんな筈はない、ISとは女性にしか扱えない絶対的な兵器。それを男である筈の三日月が使える筈が……しかし束が送り込んできた存在だ。可能性は高いとみる。


「……にわかに信じ固いが、わかった。これから寮へ案内しよう……それと言葉使いは改めてもらうぞ」

「あ」


しまったと言わんばかりに三日月は頭を掻く。


「何でだろうな、あんたとは初対面の筈なのにこう話してると……」

「何だ?」

「……ううん、何でもないや」

「そうか、では着いてこい」







「……」


三日月は学園内を案内され、寮へと連れてこられたのだが周囲からの視線が集まっている事に気づく。

あちらをみても女子、そちらをみても女子。IS学園とはIS関連の事を勉学するための学園、女子しか居ないのは当然。


「気になるか?」

「別に」

「そうか……着いたぞ」


部屋番号は1025、千冬が室内に入り三日月もその後を追う。


「へぇ」


三日月に与えられた部屋は中々に広く、そして綺麗な外観であった。下手なホテルの一室よりも良いのではないだろうか。


「ここがお前の部屋となる。私は少し席を外すが、お前は此処で休んでいろ。学生服に着替えるのを忘れるなよ」

「うん」


千冬はよしと呟き、三日月を残して部屋を後にする。


「……」


彼女は人気のない場所へと赴き携帯端末を取り出すと、何処かへ電話をしようとしていた。数秒間のコールの後……


『ハロハロ束さんだよー!やーやーちーちゃん!』


電話の向こうから聞こえてくる元気な声、どうやら相手は篠ノ之 束のようだ。


「束、今回電話をしたのは――」

『わかってる、わかってる!ミーくんこと、三日月・オーガスの事についてだね!』


ならば話は早い、千冬はそう呟くと彼女が言葉を放つ前に


『ちーちゃんの想像通り。彼は三年前に誘拐されたちーちゃんの弟……『織斑 三夏』だよ』







「……」


休んでいろと言われたものの、三日月はそこまで疲れていない。側にあった椅子に腰を掛け、ポケットに手を突っ込む。


「あれ?」


手を引き抜くとチョコレートの箱が顔を出す。しかし何度か振ってみたが中身が無いのか音が鳴らない。


「……買ってこなくちゃな」


学園と言うほどだ、購買はあるだろうと踏み三日月は立ち上がる。


「……そうだ」


ベッドの上にあるIS学園の制服が視界に入り着替えようと彼は徐に上着を脱いでいく。シャツを脱ぎ終わると、彼の背中には金属の端子のような物が縦に3列並んでいた。







「やはり、三夏だったのか……その前に何故あいつは私の事を覚えていない」

『そりゃ簡単、みーくんは記憶を無くしてるんだから』

「!?」


千冬は思わず言葉を失ってしまう。

三年前の世界一のIS操縦者を決める大会『モンドグロッゾ』の時、千冬も出場していた。彼女は世界でもトップクラスの操縦者、優勝は目前と思われていたが事件が起こった。二人の弟が何者かに誘拐されたのだ。

彼女は大会など投げ捨て、二人を死ぬもの狂いで探した、かけがえのない愛する家族だからだ。しかし現実は残酷。ドイツの協力の元、発見されたのは双子の兄である『織斑 一夏』だけだ……しかも、死体で。そして弟の三夏は行方が解らず、そのまま事件は最悪な形で終幕した……

千冬はまだ生きているだろう三夏を必死に捜索したが情報の一切無く途方に暮れあの日から三年前の月日が経った。そんな時、彼女の前に姿を現したのは三夏と瓜二つの少年、そして束から三夏本人だと。しかし……


「記憶がない……?」

『そーそー、三年前何があったかは知らないけど、束さんと再会したときには既に昔の記憶を失ってたんだよねー』

「……」


何時束と三夏が再会したのかを問い詰めようとしたが、その前に一つ気になる事があった。


「束、何故三夏はISを扱えると言ったのだ?開発者であるお前が三夏用に男でも扱えるISでも開発したか?」

『ううん、そんなもの作ってないよ。みーくんがISを扱える理由はただ一つ……『阿頼耶識』だよ』
 
 

 
後書き
ヴィダールまじイケメン。MAがメタルギアRAYしか見えない… 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧