| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

問題児逹と天帝が異世界からやって来るそうですよ?

作者:クール
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第0話赤司君に会いたい

 
前書き
ムシャクシャして書いた。反省はしてる。後悔はしてない。 

 

~???視点~

僕は気が付くと真っ白な空間に現れていた。うん、ここどこ?

おかしい、さっきまでは僕は、

~数十分前~

僕は自室にて黒子のバスケを見ていた。

「うぉぉ!赤司まじかっけぇぇ!」

今赤司と叫んだ少年。そうつまりは僕。実は僕は黒子のバスケが大好きなんだ。

で、特に好きなのは赤司君。さっき叫んでいたのは最終回でクライマックスで興奮していたためだ。

いや~赤司君まじかっこいいわぁ~。

天帝の目<エンペラー·アイ>とかやばすぎでしょ。何でそんなのもってんの?って最初は思ってたもんなぁ。

あれは赤司君だから貰えた神の産物だね。うん。

さて、赤司君語りはそろそろ終わりにしないとしつこいから終わりにしてと。

よし、風呂にでも入ろうかな。

~十数分後~

「ぷはぁ。やっぱり風呂上がりの牛乳は良いな。」

·········なんか言ってることおっさん臭いな。

まぁ気にしちゃ負け負け。とりあえず、寝よう。

「おやすみなさい♪」

~現在~

おかしい。何処の記憶を探ってもそれらしいのが出てこない。

じゃあここはいったいどこなんだ!

あ~もう!イライラする。

もしかして、あれか。寝ている間に誘拐、そういうパターンか?

だとしたらシャレになんねぇよ!

いやいや待て、落ち着け。まだそうと決まった訳じゃないんだ。

脱出ゲーでいう知らない間に連れてこられて起きたら知らない場所でしたパターン。

うん、そうに違いない。脱出ゲーの基本といったら探索や情報集めだ。

とりあえずここがどこか分からないから探索してみよう。何か手がかりが見つかるかも知れない。

こうして僕の脱出ゲームが始m「いやいや、始まってません!」

···········何だよ。せっかく良いところ何だから邪魔しないでよ。

ていうか、貴方誰?ここには俺しか居なかったのに突然出てきて、貴方マジシャンか何かですか?

分かった!脱出マジックだ!僕はそれで無理矢理貴方のマジックに付き合わされてるわけだ。

だったら早く僕をを助けてよ。いざ!脱出マジック開s「開始しません!」

じゃあいったい何なの?用件は?いくら欲しいの?僕をいったいどうしたいの?

「誤解を招く言い方はしないでください!ていうかそもそも貴方はもう«死んでますよ»。」

へっ!?今、何て言ったの!?

「だから貴方はもう死んでいますよ。」

ひゃあああああああああああ。なら何でもっと早く言ってくれなかったの!?

「それは貴方が何度も、「ああああ赤司君がああぁぁぁぁ!」」

「うっわ、やっば。なにこの人。」

お前のせいでえぇぇぇぇぇぇ赤司君があぁぁぁぁぁ見れないじゃないかあぁぁぁぁぁ!

「ちょっ!何野々村議員みたいなしゃべり方してんのよ。さすがにキモいわよ!」

じゃあ今すぐうぅぅぅぅぅ僕をもとの場所にいぃぃぃぃぃぃ戻せえぇぇぇぇぇぇ。

「ごめんなさい!それは死んでいるので出来ません!」

ふざけるなあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!

「っ!うっさいわねぇ!!!分かったからよみがえらせてあげるから静かにして!」

シーン

今言ったよねぇ?蘇らせてくれるんだよね?

「でももとの世界にかえすことは出来ないわ。もう肉体が滅んでるから。
 だ、か、ら、貴方に提案があります。
 そこまで赤司君が好きなら黒子のバスケの世界に転生させてあげます。これでどうでしょうか?」

えっ!?マジで!?いやっほういぃぃぃぃぃ!

「この変わりよう。最初からこう言っておけば済んだ話なのね。」

神様、赤司君の世界に転生するんじゃなくて僕をもう赤司君にしてください。

「はっ?赤司君好きなのは知っていましたがここまでヤバイのは初めてですよ。」

駄目なの?じゃあもう一回野々村議i「分かりました♪」、そう。分かったならそれで頼むよ♪

「ところで特典などはどうします?2つokですよ?」

大嘘つき(オールフィクション)と幻想殺し(イマジンブレイカー)

「はやっ!ていうか黒子のバスケしか見てないかと思いましたがそれ以外もちゃんと見てるんですね。」

まぁ一応ね。ま、それじゃあ頼むよ。

「分かりました。これより転生の儀を始めます。」
 行ってらっしゃいませ。ああ、神のご加護があらんことを。」

ああ、そういえば貴方神だった、ん、、だ、、、n

俺は最後まで言葉を続けることはなくそのまま俺の意識はホワイトアウトした。

                                            ~END~ 
 

 
後書き
主人公は赤司大好きです。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧