| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

とある科学の裏側世界(リバースワールド)

作者:偏食者X
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

second contact
  ep.031 神薙と神薙

 
前書き
そろそろ、苗字だと分かり辛くなってきたので、
今回から名前に変えようと思います。 

 
佳奈を連れ去られてしまった仁は失意で何1つ言葉を発さない状態まで陥っていた。
無理もない。
相手はテロ組織のように凶悪な組織だ。
情報を吐かされれば即始末されるかも知れない。

しかし、そこに1人の人物が現れた。
神薙悠持だ。
彼は佳奈を取り返せなかったことを謝りに来たのだ。
そのついでという訳でもないが悠持の手には2本のココアのジュースの缶が握られていた。

「.......隣、良いか?」

仁は静かに頷いた。
悠持は隣に座るとココアの缶を1つ人に手渡した。
仁は僅かにそのココアの缶を見ると、またそっぽを向いてしまった。

「お前の仲間のこと、すまなかった。」

「..................。」

悠持の謝罪に対して仁の反応は変わらず"無"だ。
しかし、悠持はそれくらいは覚悟していた。
それ故に、仁に言いたい愚痴も持って来ていた。

「俺さ、昔弟がいたらしいんだよ。」

それは愚痴というよりかは身の上話という方が相応しい気がしたが、敢えて指摘はしない。
それに、仁が気になったのは「らしい」という言葉遣いだった。

「"らしい"ってどういうことですか?」

仁の質問に対して悠持は顔を伏せる。
その光景から、あまり良くない話なのは理解できた。
それでも仁には、何故かその話を聞かなければいけない気がしたので仁は話してくれるようにお願いした。

「俺はもっと小さかった頃は地上にいたんだ。 その時は両親がいて、平凡な毎日だったのをなんとなく覚えてる。 けど、俺は学園都市の運営の都合で第0学区に連れて行かれたんだ。 その頃に俺に弟がいたような記憶が僅かに残ってるんだよ。」

しかし本人曰く確実ではないため、"らしい"という扱いになっているのだ。

仁も悠持の話につられて話を始める。
その話は"佳奈"についてではなかった。

「俺にも兄がいたらしいんですよ。」

仁の言葉で悠持は衝撃を受けて、ふと仁の方を見る。
こんなにも辻褄が合いそうな話があるだろうか。
しかし、仁は話を続けた。

「兄の存在は親から聞きました。 俺が生まれて間もない頃にいなくなったって。 でも......。」

「でも?」

悠持はこの"でも"に少し嫌な予感がした。
この"でも"によって自分たちがひょっとすれば兄弟かも知れないという可能性が消される気がしたからだ。
しかし、悠持は話を止めない。

「でも、それから数年後に"兄が死んだ"っていう報告を聞かされました。 正直、何も感じられませんでした。 顔も分からない兄が死んでも感情移入なんてできません。 それから佳奈に出会って、その数年後に両親は二人とも亡くなりました。」

「............そうか。」

悠持の返答はそれだけだった。
仁の兄が死んでいるなら、兄が自分じゃないことは確かなのだろう。
それでも悠持が仁に言った言葉はこうだった。

「じゃあ、俺がお前の兄になっても良いか?」

「どういうことですか?」

仁は悠持の質問に質問で返す。
それほど衝撃的な質問なのだ。
しかし、仁にそれを否定する意味もなかった。
それに仁も心の何処かで兄の死を否定しているのだ。

「じゃあ、俺がアナタの弟ですね。」

仁の返答に悠持は微笑み、右手を出した。
仁もそれを察して左手を出す。
2人は力強く握手をした。

『コイツは今から俺の弟だ。 だからどんなことがあっても俺はコイツの味方になる。』

「安心しろ。」

「??」

悠持の台詞に仁はイマイチピンとこなかったが、悠持の中では確かに強い決意が固まった。
そして、未開封のココアの缶を開けるとそれを一気飲みし、缶を置いた。

「そのためにもまずは、お前の佳奈(お姫様)を助け出さないとな。」

悠持の一言に仁は赤面しながら応答する。

「べっ.....別にお姫様とかそんなのないですよ!」

悠持はその返しが面白くて笑う。
いつしか仁も不安を感じなくなっているように見えた。
そして、仁の中でも1つの決意ができた。

『この人は俺を支えてくれる。 だから俺もこの人を支えてみせるんだ。 佳奈も待っていてくれ。』
 
 

 
後書き
今回は戦闘描写は一切なしの話です。
楽しめましたか?
次回もお楽しみに。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧