| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イナズマイレブン~クロスライジング~

作者:shoogel
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

反撃の雷門!

 
前書き
更新お待たせしました!
恥ずかしながらログインパスワードを忘れていたため
このような時間が空いてしまいました!申し訳ありません! 

 
「レーゼ様。あいつら新たな仲間が加わって居るようです」

ディアムがレーゼにそういうとレーゼは吐き捨てるように話す。

「構うものか。結果は見えている」

「そうですね、失礼しました」

私たちが持ち場に着くと、後ろで円堂くんの声が響き渡る。

「みんなぁぁー!!絶対勝とうぜ!!」

円堂くんの言葉に私たちは大きな声で返事を返すと前を見据える。

「やろうみんな!お兄ちゃんを助けよう!」

私がそう叫ぶとホイッスルが響いた。

「貴様らに我々は止められない!」

開始早々にレーゼにボールが渡り高速で駆け上がって行く。

そんなハイスピードな動きを私はしっかりと捉えていた。
いや、私たちと言い換えよう。

抜かれたFW陣もちゃんと目で追っていけている。
それに黒薔薇くん、アツヤくんに至っては薄い笑みすら浮かべていた。

見える……。これなら私でも闘える!!

私は迫って来るレーゼに視線を向けると腰を低く落とした。

「お兄ちゃん…技借りるよ!!」

私は淡い光を纏い一瞬のうちにレーゼからボールを奪い取ることに成功した。

「な、何!?」

私の動きを見た鬼道くんが口を開く。

「あれは雷藤のサンダーバインドか!見ただけで自分のものにするとは、なんて才能だ…」

「一之瀬くん!」

「任せて!」

一之瀬くんはそのまま華麗なドリブルで上がると、アツヤくんにパスを出す。
パスを受け取ったアツヤくんはボールを踏みつけると相手GKゴルレオに向かい話す。

「お前どかないと怪我するぜ」

そう話すとアツヤくんはボールを両足で回転を加えた。
瞬間辺り一面が凍てつきボールまでもが凍りつく。

「吹き荒れろ……!」

そう呟くとアツヤくんは回転しながらボールに蹴りを打ち込む。

「エターナルブリザードォォォ!!」

アツヤくんが放ったエターナルブリザードは通る道を瞬く間に氷に変えて行き、
その威力は途轍もなくゴルレオを吹き飛ばすほどのものだった。

ピーーーーーーーーーー!!

本当に一瞬だった。
今まで一回もゴールを奪えなかった相手から点を…、しかも先制点を取ったのだ。

「うおおおおおおおおっ!!!」

後ろから円堂くんの雄叫びが響き渡る。

アツヤくんは当然と言わんばかりに歩いて来る。

「流石はアツヤ。いいシュートだったね」

吹雪くんがそうアツヤくんに言うと「へん!余裕だぜ」と呟いた。

その様子を見ていたレーゼが呟く。

「くっ…!なんと言う失態だ!我々が点を奪われるとは…!」

レーゼはこちらを睨みつけると再び戻って行く。

望みに望んだ得点。
私たちのモチベーションは最高潮だった。

アツヤくんがゴール前まで上がって行き打つ構えを取る。

「させるかぁぁぁ!!」

全速力で戻って来たレーゼをアツヤくんは見るとボールをふわりと浮かせ呟く。

「オーロラドリブル!」

華麗なドリブルでレーゼを抜き去るとアツヤくんは黒薔薇くんにパスを出した。

ボールを受け取った黒薔薇くんはゴールを見据え、空中にボールを飛ばした。
円堂くんのマジン・ザ・ハンドを打ち破るほどのシュート。
敵ではとんでもない強敵だが、仲間だとなんと頼もしいことか。

「はああぁぁっ!デスサイスG2!!」

禍々しいオーラを放つシュートはゴルレオに向かい唸りを上げる。

「ブラックホールゥゥゥ!!」

しかしゴルレオの必殺技ブラックホールにデスサイスは呑み込まれ消えてしまった。

「こんなものか!」

ゴルレオがそう言うと同時に黒薔薇くんは不敵に笑う。

「2点目は頂きだぜ」

「何!?」

消えた筈の空間から突如禍々しいオーラが漏れ出し空間を砕いていく。

「行け、死の鎌よ!切り裂けえぇ!!」

バキャァァァン!!

「バ、バカな!?ぐわぁぁぁぁ!!」

空間はガラスが砕けたような音を立てながら砕け散り
雷門に2点目のゴールを献上した。

ピーーーーーーーーー!!

私は黒薔薇くんに「流石だね!」と声を掛けると
黒薔薇くんは優しい笑みを浮かべ「おう!」と話した。

「バカなバカなバカなぁぁぁぁ!!こんなことがあってたまるかぁぁ!!」

レーゼは2点目を決められたゴールを凝視したまま叫んでいる。

「おのれ雷門…!叩き潰してやる!」

相手からのボールでディアムはレーゼにボールをパスするとレーゼは全速力で駆け上がって来る。

あまりの威圧に私は抜かれてしまった。

ゴール前まで上がって来たレーゼはボールに回転を加えると叫んだ。

「喰らえぇぇ!アストロブレイクゥゥッ!!」

上半身を最大限に捻り力を蓄えた円堂くんは叫ぶ。

「マジン・ザ・ハンドォォォ!!」

グオオオオオオアアアアアアアア!!

魔神の雄叫びと同時にぶつかる両者の必殺技に大地そのものが揺れている錯覚に陥る。

ギュルルルルルル!!

グローブからは煙が起きるも円堂くんはガッチリとボールを受け止めた。

「ば、バカな……」

レーゼが円堂くんのボールが収まった瞬間を見ながら呟くと同時に
前半終了のホイッスルが鳴り響いた。





「まさか俺らがエイリアに対してリードしているなんてな!」

風丸くんがドリンクを飲みながら話す。

「うん、みんないい動きしてるよ!」

吹雪くんも爽やかな笑顔で応える。

「しかもこちらは2点、相手は無得点だ。気は抜けないがかなりの優勢だ」

鬼道くんも笑みを浮かべて円堂に話す。

「よし!後半もガンガン行こうぜ!!」

「「「おおおおおおっっ!!」」」

円堂くんの言葉でさらに士気が上がった私たち後半に向けて気合を入れ直した。
 
 

 
後書き
吹雪「後半もみんな頑張ろうね!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧