| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

333



???:「この子は今、療養中なの!
体力が回復するまで育成は無理よ!!」



シルフ社員5:「黙れっ!そんな甘い考えでは
いつまで経っても強くなれない!」




タタタッ(サトシ)



サトシ(、、あれは!、、ミドリ主任!)



サトシがたどり着いた場所は、
水ポケモン達が居る場所だった。
目の前を見るとそこには
シルフ社員と対峙するミドリ主任、
そしてその間に弱っているシェルダーがいた。



ミドリ主任:「こんな状態でトレーニング
させたら強くなれるものも強くなれないわ!」



シルフ社員:「強くなれないのは
お前のその甘い考えが原因だ!
ここに居るポケモン達は皆
最強の力を手にしなければならない!
お前達には最強のポケモンを作る義務が
あるのだ!」



ミドリ主任:「作るって、、ポケモンは
人間の道具なんかじゃない!!」



シルフ社員5:「何だお前、、。
我々に逆らうと言うのか?」



ミドリ主任:「これじゃあ
ポケモン達があまりにも可哀想すぎるわ!
それに、契約時の条件が違う!
私達の条件は、ポケモン達が安心して
過ごせる環境づくりと、状態管理のはずよ!
なのにこれじゃあ、ポケモン達を
戦いの道具に作り上げているだけじゃない!」



シルフ社員5:「今更そんな事知った事か!
全ては上からの命令だ!お前が
育成出来ないのなら俺がやる!
そいつをよこせ!」



シェルダー:「シェ〜」


ミドリ主任:「ダメっ!」



シルフ社員がシェルダーを奪おうと
すると、、、




サトシ:「待って下さい!」



サトシは2人の間に割って入った。




ミドリ主任:「!!」


シルフ社員:「なんだお前は!」



サトシ:「そのシェルダーは
俺がビシバシやりますっ」



ミドリ主任:「ちょっと貴方何を!」



サトシ:「どうもすいませんっ。
ここに来た連中、俺以外まともな奴いなくって、
俺はシルフの皆さんに賛同してます。
だからこのシェルダーは俺が最強にします」



シルフ社員5:「お前がか?」



サトシ:「はいっ、、俺が育てた
ポケモンは以前から良い評判を貰ってます。
恐らくこのシェルダーも」



サトシはミドリ主任に背を向け
シルフ社員と対峙した。




シルフ社員5:「、、ふんっ」



シルフ社員はサトシとミドリ主任を
ひと睨みした後、遠ざかった。




ヒロシ(良くやったサトシっ)



ヒカリ(ふう、、、あれがミドリ主任ね、、)




サトシ:「、、、ふぅ」


ミドリ主任:「ちょっと貴方、、」



サトシ:「ここじゃ目立ちます。
ちょっとこっちに、、、」




サトシはミドリ主任とその場を離れ
誰もいない建物の隅に場所を変え、
そして隙をみたヒロシが
モンスターボールからエレクを出し、
2人の空間を”ひかりのかべ”で覆った。



サトシ:「エレク、ありがとうっ」



エレク:「ビリッ」





ミドリ主任:「ねぇちょっと、、」




サトシ:「さっきは急にすみませんでした」



ミドリ主任:「え?」





クルッ


サトシはミドリ主任の先生を振り向いた!



ミドリ主任:「、、、貴方は以前の!」



サトシ:「お久しぶりですミドリ主任っ。
、、あ、ギャロップありがとうございました」






ミドリ主任:「、、、どうしてここに?」





サトシ:「ここのポケモン達を
助け出す計画を伝えにきましたっ。」



ミドリ主任:「えっ?」



サトシ:「シルフは今、ここのポケモン達を
利用して征服計画を企んでいるんです」



ミドリ主任:「えっ!?」




(無線機)



マリナ:「サトシ君、車が一台、
育成施設に到着したわ。用件を伝えて
建物から出て」



サトシ:「了解っ」



ミドリ主任:「、、、」


サトシ:「とにかく、
今はゆっくり説明する暇がありませんっ。
シルフは今、カントー新時代計画と言う
計画を企ててます。内容は不明ですけど、
きっとポケモン達を
何かに悪用するつもりです」



ミドリ主任:「カントー新時代計画、、、」




サトシ:「俺たちはそれを阻止するために、
ミドリ主任に作戦を伝えにきました」




ミドリ主任:「あたしに作戦を?」




サトシ:「これです」


サトシは作戦の書いたメモを渡し、
ミドリ主任は目を通した。



ミドリ主任:「これは、、、」








サトシ:「作戦決行の時、警備と監視が
緩くなる夜間に、ここを襲撃します。
その時、俺たちの指示で
ミドリ主任は他の元職員達と一緒に
ポケモン達を誘導して逃げて下さい、、。
また来れたらここに来ます」



サトシがそう言い残し
その場を去ろうとすると、、、




ミドリ主任:「待って!」



サトシ:「?」



ミドリ主任:「あたし達はみんな、
携帯電話をとられた挙句、外から一歩も
出られないわ。だから、もし何かあったら
エスパータイプのポケモンを使って
貴方達の元に伝言を届けます。
だから名前を教えて?」




サトシ:「、、、俺はサトシって言います。
マサラタウンの、サトシです」




ミドリ主任:「サトシ、、君、、、!!」


ミドリ主任は気付いた。このサトシこそ、
15年前にポケモンの里を守りフシギダネを
受け取った少年トレーナーだったという事に。





サトシ:「作戦当日までポケモン達の事
よろしくお願いします。それじゃあっ」



タタタッ





サトシはエレクを連れ
ヒロシ達と上手く合流した。










 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧