| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ダタッツ剣風 〜悪の勇者と奴隷の姫騎士〜

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

真最終話 変わりゆく運命
  後編 君は、独りじゃない

 澄み渡る青空の下。
 緑に囲まれた山道の中を、赤いマフラーを靡かせる騎士が、一頭の馬に跨り静かな山道を歩んでいた。その後ろに、艶やかなブラウンの髪を持つ少女を乗せて。

 風のせせらぎ。小鳥のさえずり。それだけが響く、穏やかな道。その道程を歩む彼らは……腰に、一振りの剣を提げていた。
 この争いとは無縁な世界には、到底そぐわないものを。

「……」
「ダタッツ様、あれが……?」
「えぇ……そうです」

 彼らはその道中にある、丘の上へと向かい――そこから、一面に広がる森を一望できる景色を見下ろしていた。
 その中には――笑顔を浮かべてのどかな毎日を送る、山村の人々の様子も伺える。かつての争いも悲しみも感じさせない、力強い生気が、その空間から噴き出しているようだった。

「……」

 そんな、笑顔の中には――騎士がかつて愛し、守ろうとした。亜麻色の髪の、美女の姿もあった。彼が想像していた以上に、見目麗しく成長した彼女は、溌剌とした笑みを浮かべて平穏な日常を過ごしている。
 その光景を遠い高みから見つめる騎士は――暫し瞼を閉じ。思い出に別れを告げ、穏やかな笑みを浮かべた。

(……最後に。君の笑顔に、会えてよかった)

 そして、前を向くために眼を開き、青空を仰ぐ。その視界に広がる澄んだ空が、騎士の心を満たしていた。

「ダタッツ様……」
「――さぁ、参りましょう。ジブン達を、待っている人がいる」

 不安げに自身を見つめる姫君に、華やかな笑顔を向ける彼は。そう呟くと、手綱を引いて馬を転進させていく。もう二度と、振り返らぬように。

(……ありがとう。ベルタ)

 そうして、彼らは丘を降りると。山道へと戻り、本来歩むべき道へと帰っていく。騎士の故郷へと続く、長い旅路へと。

 そして。

 そんな彼らの背を、小鳥達の囀りだけが見送っていた。






 ――私達が暮らすこの星から、遥か異次元の彼方に在る世界。

 その異世界に渦巻く戦乱の渦中に、帝国勇者と呼ばれた男がいた。

 人智を超越する膂力。生命力。剣技。

 神に全てを齎されたその男は、並み居る敵を残らず斬り伏せ、戦場をその血で赤く染め上げたという。

 如何なる武人も、如何なる武器も。彼の命を奪うことは叶わなかった。

 しかし、戦が終わる時。

 男は風のように行方をくらまし、表舞台からその姿を消した。

 一騎当千。

 その伝説だけを、彼らの世界に残して。

 ――そして、終戦から六年を経た今。
 男の旅路は、今も続いている。

 だが。

 その旅路は――もう、独りではない。
 
 

 
後書き
 真最終話は今話で終了となります。本作をなろうで連載していた当時、ダイアンと別れた結末について御意見が寄せられたことから、こちらの結末も別途に書くことに決まりました。
 この真最終話でも、ラストでダタッツが帝国に旅立つという筋書きではありますが、ダイアンがそれに同行しているという点で大きな違いがあり、断章「生還のグラディウス」には繋がらないルートとして書かれています。本編の結末がお気に召さなかった方は、こちらで補完して頂ければと。
 では、失礼しました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧