| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

327




ポリゴン:「ポリゴッ」



ヒカリ:「ハイドロカノン発射!」



カチッ


バシュッ!


ドゴォン(命中)



ヒカリ:「やったー!」



サトシ:「良くやったぞヒカリ!」



カツラ:「マリナさん、
ナイスアシストじゃ」(good)




ヒロシ:「ポリゴンのHPが1になった!」




皆がパソコンを見つめると、、、




ポリゴン:「ポリゴッ」




〈どうやら私の負けのようだ〉



サトシ:「ポリゴンの奴、負けを認めたぞ!」




マリナ:「以外と(いさぎよ)いのね」




〈お前達の好きなようにすればいい。
シルフのデータシステムはこの先にある〉



ポリゴンはシルフのデータシステム
への浸入を認めた。




サトシ:「やったぜ!」



ヒカリ:「いいバトルだったわ!
そこだけは伝えとこっと」



ヒカリは文章でポリゴンに礼を言い、
カツラと交代した。




マリナ:「早いとこシルフの
データシステムに浸入しましょう」




サトシ:「シルフのデータさえわかれば
こっちのもんだ!」



ヒカリ:「カツラさんっ」




ポリゴンを倒しシルフのデータシステムに
浸入する準備が出来た。


しかし、カツラは、、、





カツラ:「、、、やっぱり、やめておこう」



マリナ:「え?」



サトシ:「どうしてですか?」



ヒカリ:「やっと
ここまできたんですよ!?」




カツラの一言に、
サトシ達は疑問だらけだった。




カツラ:「気付いたんじゃが、
もしここで浸入したら、このポリゴンは
シルフに抹消されるじゃろう」



ヒカリ:「えっ?」


サトシ:「、、抹消?」



ヒロシ:「、、、確かに、そうかも知れない」




マリナ:「どういう事?」




カツラ:「このポリゴンはシルフの
データを守る最も重要な役割を持っておる。
そのポリゴンが、役割を果たせず
誰かに浸入された場合、シルフは責任を問い
恐らくポリゴンを抹消して
新しいガードシステムを作るじゃろう」



ヒカリ:「そんなっ、、」




ヒロシ:「シルフがポリゴンを
ポケモンとしてではなく
ただのシステムとしてしか見ていないなら、
その可能性は高いっ」




サトシ:「、、、そうか」





マリナ:「ふぅっ、、、この時間は
なんだったのかしら」




カツラ:「ここはポリゴンの為に
我々も退こうではないか」



ヒカリ:「、、、そうねっ、結構あたまに
きたけど、それじゃあ仕方ないわっ!」



サトシ:「ポリゴンだってポケモンだもんな!」





カツラは文章でポリゴンに事情を説明し、
パソコンの電源を切った。











 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧