| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

提督はBarにいる。

作者:ごません
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

EX回:5 鎮守府の秋祭り~当日編①~


 多少の不安を残しつつ、秋祭り当日を迎えた。ポンポンと開催を告げる空砲が鳴り、ワッと来場者が流れ込んでくる。威勢の良い掛け声や雑踏のざわめきが、執務室まで響いてくる。

「さ~てと、どうすっかなぁ。」

 ここの責任者としては、ここを動くべきではない。憲兵さんからの定時報告もあるだろうし、海上警備の艦娘からの連絡もここに入る。しかし、生来の祭り好きな俺はもうウズウズしている。行きたくて行きたくて仕方がない。

「何をそわそわしてるんです?提督。」

 大淀がクスクスと笑いながら近寄ってきた。今日はいつものセーラー服を思わせる服ではなく、青を基調とした浴衣を羽織っていた。あの軽巡にしてはバカでかい艤装も背負っていない。

「どうです提督、似合います?」

 クルクルと回ってみせる大淀。浴衣の裾が捲れてチラチラと細くて白い脚が隙間から覗く。

「そうさなぁ。普段真面目な委員長が、今日は頑張っておめかししました~って感じだな。」

 俺がニヤリと笑ってそう言った瞬間、顔が真っ赤に染まった大淀の左フックが飛んできたが、仰け反ってかわす。

「ハッハッハ、着なれない服装だから動きが鈍いな、大淀。」

 尚も追撃を仕掛けてくる大淀の右ストレートを、左手でキャッチする。女子とは言えど、流石は艦娘。手がビリビリと痺れるが左手の力は弛めない。

「怒るな怒るな、似合ってんだから。」

 掴んでいる左の拳を横に退けて、顔をグッと近付ける。ドキッとしたのか、顔を逸らす大淀。やっぱSっ気の強い奴って、強く迫られると弱いんだよなぁ。



「失礼します‼……あ、お取り込み中でしたか?」

 若い憲兵らしき甚平姿の男が、敬礼して入ってきた。まぁ、男女が触れあいそうな距離で立ってたら、そりゃ気まずいよなぁ。

「いや、構いませんよ。定時報告ですか?」

 そこで漸く大淀を解放してやる。少し残念そうな顔してんのは気のせいか?

「はっ。只今開会から2時間経過致しましたが、大きな問題はなく概ね順調であります。」

「ありがとうございます。今から少し席を外すので、連絡事項は私の無線によろしく。」

「了解致しました。では!」

 再び敬礼して憲兵さんが戻っていく。

「さてと……大淀!」

「は……はひ?」

「さっきは悪かったな、からかって。お詫びに一緒にお祭り廻るか?」

「は……はい?」

「そうかそうか、なら行こう。」

 そう言うや否や、俺は大淀の肩をガッチリと抱くと、そのままの勢いでズリズリと引き摺るように外へと連れ出した。

「えぇ!?ちょ、ちょっと……待ってえええぇぇぇぇ……‼」

 という、困惑した大淀の叫びを置き去りにして。さぁて、遊ぶぞ~‼ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧