| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ヨハンだがこんな状況を覆す

作者:刀の道
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

FF本拠、リーブラにて


 三ヶ国に戦争を仕掛けるという。ヨハンの話……
その詳細について、心当たりのあるハルバートン提督が聞いた。

 「まず、連邦についてだが。彼らと同盟を結び、戦争に勝った場合。
連邦が主張している事が認められる事になる。そして、過激派ブルーコスモスも容認する事となる。
それは我々としては、容認できない事だ」

 「それは……。じゃあプラントは?」

 ラミアス艦長が目下の戦闘対象であった、プラントについて聞く。

 「同じように、プラントもコーディネーター至上主義がいて容認できない。
それと、血のバレンタインは実は宣戦布告後にされた事だ。戦術的に相手の補給源を絶つのは正しいだろう」

 「でも、アスランの家族は!!」

 キラは、友達の家族が亡くなった行為が正しいと言われた事に反論する。

 「それは政治家のミスなんだ。現在の最高評議会の面々は、少なからず失敗している事になる」
 「そして核が…。と声高に叫ぶが、そもそもコロニーの構造に欠陥がある。
Nジャマー投下での、半永久的なエネルギー危機を発生させたのも問題だろう」

 「え?つまりどういうこと?」

 「トール君と言ったね。地球では核によるエネルギー問題への解決が厳しくなっているのだ。
つまり、インフラを整える事ができない。そしてNジャマーは撃ったプラントさえ、その分布を知らないのだよ」

 「次にオーブだが。この国家は双方を容認している立場にある。
だが我々は、そもそも完璧ではない人間が人間を生み出す事に問題があり。
そして、法を踏みにじりコーディネーターを産んだ親世代に。その責任があると主張する我々。
今のプラントを認めている、オーブを勝者にした場合。それらは主張できず、オーブの様に双方の在り方を認める事になる。
つまり三ヶ国ではない新たな陣営が必要なのだ」

 「成程。君の言う通りテロ紛いが横行する連邦と、遺伝子操作や出生操作をするプラント。
どちらでも容認できない事は把握した。では、君たちの掲げるお題目はなんだ?」

 「貴方方からの依頼です。世界の健全化を図って欲しいというね」

 「「……」」

 「ふむ…それで君たちの戦力というのは…」

 「では、それを見せるために…。タチハロ!」

 「なんですか~総帥!」 「漸くお呼びかかったよ~」 「あれが他の世界の人達か~」


 ヨハンの言葉を受けて、騒がしくタチハロがワラワラ集まってくる。

 「あの~。ヨハンさんこの機械?は…」

 「失礼な!僕たちには立派なタチハロって名前があるんだよ!」

 「ただの機械じゃないんだ~!」

 「あ、はい」

 サイはタチハロに封殺された。

 「では、タチハロに乗ってください。タチハロ、格納庫だ。それと並行して集めてくれ」

 「「了解~!!」」


――――――――――――――――――――――――



 格納庫に到着すると、厳しい表情の二人がヨハンを捕まえる。

 「まったく、遅いわよヨハン。連絡しなさいよ!」

 「そうだぞ馬鹿者。それで彼らが?」

 「あぁ、報告していた人達だ」


 「おぃおぃ。ヨハンその二人は?」

 「あぁ、まぁ奥さんだな」

 「「奥さん?!」」

 「こう見えて、ヨハン兄も40超えてるしね~」

 「ネーナ、こう見えては余計だ」


 奥さんが居る事に、ナタルやムウも驚きと。負けた…という感情を男に感じさせるのであった。

 「ごほん!…それで目の前のこれらが例の?」

 「えぇ、我々FF独自の太陽炉です。
 まぁ修理中の機体もありますから、半分といった所ですかね」

 「これで、まだ半分か……」

 ハルバートンの目の前にいるのは、ガローネ。ガーリオンといった種類だ。
まだエース級の人間が乗る特別機は見せていない。

 「凄いですねヨハンさん。独立志向型AIやこんなMSまで……」

 「それに見て、あの母艦の大きさを。アークエンジェルの三倍ぐらいかしら?」

 「俺の兄弟のミハエルとネーナしか、まだここにいないが。他にもメンバーはいるぞ」

 「提督……」

 「ラミアス艦長。私は彼らに頼むべきだと思うがどうかね?」

 「僭越ながら、恐らくこの場の皆がそう感じていると思います」

 「ははは!他の世界との交流等、夢にも思わなんだが。
 彼らの様な人達でよかったと、心から思うよ」


 アークエンジェルのクルーや整備員は、タチハロのデータベースにある機体を閲覧したり。
疑似体験電脳空間の模擬戦を閲覧。マードック等、まだ見ぬ技術に胸を躍らせている。

 学生組は、ミリアリアとフレイはリーサ達とガールズトークを開始。
男子は、別の男性FFメンバーの私室を見て回る様だ。


 「兄貴~、あっちのMSどうだったんだ?!」

 「そうだな、あっちにもガンダムが存在していたぞ」

 「マジでか!?」


 どこかで、「ガンダムタイプとは…私はついているな!」
という声が上がった気がしたが、気にしないでおこう。
  
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧