| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン∼稲妻の狩人と金色の狼∼

作者:村雲恭夜
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

SAO
  プロローグ

「っ………」
鈍色に光る剣尖が、俺の肩スレスレに振り下ろされる。
冷や汗をかきながら、敵の剣が再度攻撃モーションに入るよりも早く、俺はバックダッシュしつつ、武器を展開する。展開した武器は、弓だ。事実、この世界に存在しないはずの武器である。
「ハァッ!!」
紅い光を帯びて弓から放たれたその矢は拡散し、リザードマンロードに突き刺さっていく。
「ちっ、浅いか......!」
バックステップをして、背にある矢筒から矢を抜き取り、弓につがえるが
「ぐるあっ!!」
凄まじい咆哮と共に、リザードマンロードが地を蹴る。遠間から、シミターが鋭い円弧を描いて俺の懐に飛び込んでくる。空中に鮮やかなオレンジ色の軌跡が眩く輝く。曲刀カテゴリに属する上位ソードスキル、《フェル・クレセント》。
「しまっ......!」
咄嗟に《クイック・チェンジ》を使おうとして、ショートカットメニューを開いたが、実体化まで間に合わない。
『相棒!避けろ!!』
「ウグルルアッ!!」
声と咆哮が重なり、俺は横にスライドダッシュすると、翡翠色の弾丸がリザードマンロードを襲った。
「チャンス!」
ショートカットメニューからクイック・チェンジを使用し、直前に持っていた二本の片手剣を装備する。
それを構えると、俺の身体にオーラが纏う。
「獣宿し《餓狼》......!」
そのままダッシュして壁を蹴り、リザードマンロードの内側に入る。
「うおらぁあああ!!」
一回転しつつ切り込み、着地する。同時に、リザードマンのHPバーも消え去った。
長い断末魔を振り撒きながら、ガラス塊を割り砕く様な大音響と共に、微細なポリゴンの欠片となって爆散した。
これがこの世界における《死》。瞬時にして簡潔。一切の痕跡を残さない完璧かつ完全なる消滅。
視界中央に紫色のフォントで浮き上がる加算経験値とドロップアイテムリストを一瞥すると、テケテケと音がするので、しゃがんで腕を出す。
「何処行ってたんだよ、ジンオウガ」
俺はそう言うと、翡翠色の体を持つ狼_____《雷狼竜》ジンオウガに問い掛ける。
『ふっ、俺のやることはただひとつ。狩りだ』
どや顔して言い放つジンオウガ。うん、人が金稼いでる時に良いご身分だなオマエ。オマエの食費も込みなんだがな?
『それはぶっちゃけ済まないと思っている!あいたぁっ!』
取り敢えずムカついたので殴る。
『お、お前......!そんじょそこらの竜より強い俺を殴るのか!?殴るのか!?』
「殴ります。働けやニート」
俺はそう言うと、視界右下を見る。現在時刻は、既に午後三時。そろそろ迷宮から出ないと夜飯を食いぱぐれる。
「さて、帰るぞ。キリトにも用事あるからとっととアルケード帰られねぇと」
『むっ!?俺の言い分無視か!?』
「あ、ごめん。聞いてなかった」
『上の空か貴様!?』
肩に移動した(どうやって登ったんだこいつ)ジンオウガの小言を聞きながら、俺は迷宮の入り口まで戻る。
しかし____
「......おい、囲まれてるぞ」
俺の前に、ジャギィ、ジャギィノスの群れが現れ、それらよりでかいドスジャギィが姿を現す。
『......つくづく、俺達にはこいつとの縁が在るようだな』
「そんな縁は欲しかねぇよ......ごちゃごちゃ言ってねぇで背は任せんぞ」
双剣を手に持ち、俺はジンオウガに言う。
『誰に物を言っている!』
地面に降りたジンオウガは雷を迸らせ、俺に言い返す。

「『さぁ、一狩りだ!』」

ジンオウガの雷とドスジャギィの咆哮が戦いの音となり、俺達は相対した。  
 

 
後書き
クロス要素在るけど気にするな!
ライト「気にするわボケぇ!」
ジンオウガ『と言うことで何時もの後書きコーナーだ』
まぁ、クロスは面白いけど強化がな。
ライト「今それ言うところじゃないだろ」
ジンオウガ「ぶっちゃけ平常のような気がするがな。うp主には」
モンハンの話ならこの小説に無関係じゃないから大丈夫(ФωФ)
ライト「......大丈夫か?」
ジンオウガ「......知らん」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧