| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

世界をめぐる、銀白の翼

作者:BTOKIJIN
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章 WORLD LINK ~Grand Prologue~
  リトルバスターズ ~希望という名の未来を~



夜が明けて次の日

リトルバスターズのメンバーは、グラウンドで野球の練習をしている。
今日は授業がないので朝からだ。

蒔風は真人と理樹にバッティングを教えてもらっていた。

「いいか舜?こう筋肉さんが唸りをあげて、そのパゥワァーがバットを通してボールに伝わって、「よっしゃあーーっ!!」って気合いを入れればいけんぜ」

「最初から気合いしかないじゃないか」

「それで行けるのは真人だけだよ」

「ああん!?じゃあなにか?理樹は思い込みじゃなくて技術で打てってのかよ!!」

「それが普通なんだけど」

と、こんな感じにいろいろと教わって行くうちに時間が正午をさす。
ちょうどいい時間なので理樹がみんなに声をかけ、ベンチでお昼にすることにした。


「舜さんのばってぃんぐはどうですか?」

クドが蒔風、理樹、真人に練習具合を聞いてきた。

「まだだめだなぁ。下投げの軽いもんしかまともに当たらない」

「タイミングは合ってるんだけど、高さが合わないんだよね」

「気にすんなよ!諦めたら試合終了だぜ!?」

「じゃあ頑張った舜さんに甘ぁいお菓子をプレゼント~~~」

そこに小毬がお菓子を差し出してくれたので、蒔風はありがたくいただく。


「サンキュー、こまりん」

「どういたしまして~」

そんな風に皆で食事をとっていると、恭介が蒔風に聞いてきた。

「それで舜。「奴」はいつ来るんだ?」

蒔風の読み通りなら「奴」の計算が終わるのは今日。
つまり襲撃も今日だ。

それに関した恭介の質問に、蒔風が答える。

「多分そろそろ・・・・・・あ」

蒔風が何かに気づいてサンドイッチを頬張りながらグラウンドの向こうを指差した
そこにみんなの視線が集まる。

そこに蒔風には見慣れた男がいた。


「よう!いい天気だな!」

「だな!準備はできたのかいクソヤロウ!」

「おかげさまでな!」

蒔風と、グラウンドの向こうにいる「奴」が大声で話していると

グオン!

「奴」が結界を発生させ、グラウンドを包囲した。
戦いの準備はこれで整う。


そこで蒔風が身を乗り出してみんなに言った。

「お前らは隠れていろ、あとはオレが」

蒔風が前にでる。
「奴」もこちらに向かって歩いてきた。

二人の距離が近づき、野球場の中央で、手を出せば殴りかかれる位置にまで来た。


「この世界はちょいと面白くてな。ついつい計算が弾んじまってよ」

「そうかい。悪いがあいつらはやらせねえぞ」


空気がきしむ。
離れたところにいるリトルバスターズの面々も、緊張に体が震える。

まるで空気を送り込まれ続け、今にも破裂しそうな風船を見るかのよう。
だが、それが破裂した時の衝撃は


「十五天帝!!!」
「魔導八天!!!」

ガバギィ!!!!!!
・・・・ッドッフォ――――!!


その程度では、すまない。



蒔風と「奴」が同時に自分の剣をバラで出し、応酬する。
一撃で地面が抉れ、一振りで万物を斬り裂き、一太刀で空気の振動する攻防が超近接で行われる。

「畳返し、己囲い!!!!!」

蒔風の畳返しで地面が跳ね上がる。
それは二人を閉じ込めるように六角形の筒となり、狭い空間に押し込める。

「ちっ!!!」

そのような非常に狭い空間では蒔風の方が有利になる。
「奴」の持つ「魔導八天」はそのすべてが素晴らしい西洋剣だ。
だがこの狭さでは存分に振るうことができない。

それに対し蒔風の「十五天帝」には「天地陰陽」がある。
トンファー型のこれはこのような場所においての戦闘をも可能にする。

「奴」が「魔導八天」を捨て唯一空いている上から飛び出してそこから抜け出す。
蒔風もそれを追って飛び出して行く。

「ぬ・・・・・おおあ!!!!」

「どりゃあ!!!」

飛び出した勢いで空中にいる「奴」が波動砲を打ち出してきたのに対し、蒔風が拳で打ち払い、絶光砲を撃つ。
「奴」がそれを紙一重でかわし、接近する蒔風を迎え撃った。

蒔風の持つ「天地陰陽」をすべて適確に、細かな蹴りの動作にてそれらをすべて蹴り飛ばす。
そして二人が地面に降り、さらに蒔風が新たな剣を抜刀しようとしたところで、「奴」の蹴りが蒔風の右肘を捉えた。

ゴキッ!!!と嫌な音がして、蒔風の肘が外れる。
蹴り飛ばされた蒔風が独楽のように回って倒れた。

うつ伏せからすぐに仰向けになり、上を向いた蒔風の視界に、「奴」の拳が跳び込んできた。


バゴン!!!!!


「奴」の拳が地面を揺るがす。
蒔風はそれを地面を転がって避けるが、そこから立ち上がることを「奴」がさせてはくれない。
逃げた先を狙って「奴」が波動砲を撃ち、ジリジリト追い詰めて行く。

そしてついに蒔風が撥ね起き、走り出す。
「奴」の波動砲の隙間を縫い、接近していく。

と、一瞬だけ「奴」の砲撃が止まり、そして最高出力の波動が打ち出された。
その真正面にいた蒔風の姿がぶれる。

砲撃が飛んで行き、そこで爆発したところで蒔風がさっきまでいた場所よりも若干横にずれた位置に立つ。



「十分な速度で、十分によけきった・・・・・・」

そこで蒔風の右腕がダラリと下がる。

「はずだったんだがな」

その右腕は血と砲撃で黒くなっており、ピクピクと痙攣していた。

「その腕はもう使い物になるまい」

「くっそ・・・・・」

「舜!!!!」

そこに理樹たちが駆けよってくる。
蒔風の表情が驚愕と憤りに染まり、忠告を飛ばす。

「オレに任せろって言ったろうが!!!!下がってろ!!!」


が、しかしそこで恭介の熱い、それでいて冷静な声が発せられた。


「いや、ここは俺達に任せてもらう」

「な!?」

恭介の言葉に蒔風が驚愕する。
その間に理樹が前に出て、それに鈴に真人や謙吾、来ヶ谷らが続いて、横に並ぶ。


「僕たちだって死ぬわけにはいかない。友人をみすみす傷つけさせたちなんかできない!!!!そのために・・・・僕は・・・僕たちはあの世界で強くなったんだ!!」


理樹たちの脳裏に浮かぶのはかつての悲劇。
崖から落ちた修学旅行のバス。
血まみれの仲間たち。
一度は諦めかけてしまった未来。

だがそこから理樹と鈴はみんなを救って帰ってきた。
ならば今度もできないはずはない。


「行くよみんな!まずこの結界を!!」

「「「「「おう!」」」」」



ズオァッ!!!



その瞬間に世界が変わる。見た風景は一切変わらない。
しかし、確実に違う世界。

この世界には彼らの他には誰ひとりとして存在しない。
いつまでも続く、彼らの青春の世界!!



「ば・・・・かな・・・・結界!?しかも、固有結界だと!?」

奴は叫ぶ。固有結界だと。

空間から隔離する結界とは異なり、これは世界を塗り変えることで存在するもの。
そんな希少能力を、複数人でとはいえ発動させつ彼らはとても普通ではない。


奴が固有結界と言いはしたが、厳密には違う。
ここはかの世界とは構築が異なるのだ。
魔術も何もありはしない。

だがこの現象は、確かに世界を塗りつぶすものだった。
そこに自分たちの世界を上書きするものだった。


だがそれよりも特筆すべきは

「な・・・!?"輝志"は基本的には"no Name"と変わらないはず・・・・こいつら・・・・"輝志"の力の使い方を知っている!?」

そう、想いの強さによって奇跡が起こる"輝志"とはいえ、それを使いこなすなど通常ではありえない。
だが、彼らはそれをやってのける。

友人を救うという、その想いたった一つに賭けて。


「さ、舜、始めよう!!!」

「・・・・・・そうだな」

蒔風がにやりと笑いながら、差し出された理樹の手をとる。

「僕たちは正義の味方、リトルバスターズだ!!!」

「いっくぜええええええええええええ!!!!!!筋肉革命だぁアぁアアアアアアアアアアア!!!!!!」

真人の雄たけびが響き渡る。
と、その瞬間に、塗りつぶされていた世界がさらに潰される。

「これは・・・・まさか真人は・・・・これとは異なる固有結界の持ち主か!!!」

「これって固有結界って言うんだ?」

「そうだが・・・・お前ら凄いな。"輝志"の力を使いこなす奴は始めてみた」

世界が塗りつぶされ、真人の固有結界「筋肉旋風(キンニクセンセーション)」が発動する。
それを確認した真人が、「奴」に向かって突進した!!!

「筋肉さんが通りまーーーーッす!!!!」

「バカか・・・・・返り討ちだぁ!!!!!」

真人のショルダータックルと、「奴」の蹴りがぶつかり合う。
「奴」の蹴りは一撃で地盤を砕くほどのもの。
本来ならば、比べるべくもなく真人の身体を二つに千切ってしまうだろう。


本来ならば



「グブッ・・・ガバアアアアアアアアアアアアア!!!!!!」


しかし宙を舞ったのは「奴」だった。
それもそうだろう。今この世界は真人による「筋肉至上主義」の世界となっているのだから!!!!
ただ力があるだけではこの世界ではだめなのだ。

この世界では「筋肉の総量」が絶対的な物となる。らしい。
それに関しては、蒔風と「奴」を含めても、真人がダントツで一番なのだ。
故にここにおいては真人に勝てる者はいない。

「へっ!!貧弱な筋肉だぜ!!!謙吾ぉ!!!」

「応ともさ!!!!」

そこに筋肉量第二位の謙吾が竹刀を構えて「奴」に突っ込み、その脳天をたたき割った。
顔面から地面に落ちた「奴」に、さらなる追撃で真人の踵落としが叩きこまれる。





「す・・・・げえ・・・・・」

「舜さん。こっちこっち!!」

「今治療しますから」

美魚と小毬に呼ばれ、右腕を差し出すように言われた蒔風がそのようにする。
すると見る見るうちにその腕が回復して言ったではないか。

「このメンバー敵なしかよ・・・・オレ必要なくね?」

「そんなことはありませんよ。貴方が来なければ、このような力を自覚できなかったと思います。さて、私も行きますか」


そこで真人の固有結界が解かれる。
おそらくはもう限界だったのだろう。
二人が戻ってきて、小毬が癒す。


「このクソッタレ共が!!!!寄ってたかってボコボコにしやがって!!!!ケルベロス!!!!!」

ゴガァ!!!!

その声に応じてケルベロスが跳びだし、一行の元へと走り寄ってくる。
それに向けて美魚がどこから取り出したのかバスーカ砲を構えた。


「んな!?」

「やっぱりこの世界内ではNYPは使えるんですね・・・・エネルギーチャージ!!!」

そういうとバズーカに何らかのエネルギーがたまっていく。

「なんなの!?ねえあれ何なの!?」

目の前の状況に完全に取り乱している蒔風。

無理もあるまい。
完全に"輝志"の世界と思い込み、彼らの壁となり矛となり「奴」と戦うつもりだったのに、こんなのを見せつけられたのだから。


とりあえずは、目の前の美魚がため込んでいくエネルギーを理樹が説明する。

「西園さんはこの世界内ならNYPと言う力を使えるんだ!!!」

「何それ!?」

「「な」んだか、「よ」くわからない、「パ」ワー」

「本当に何それ!?」

「ふぁいあー」

ドッゴゴゴゴン!!!!!!!

美魚の気の抜けた声とは相反して、とんでもない威力でケルベロスを吹き飛ばす!!!

「・・・・・おいいいいいいい!!!!くそ!!なんだこの世界は!!!!こんなこと原典じゃ・・・・・少なくとも現実ではないはずだぞ!!!」

「そんなこと言ってる場合かね?」

「ッ!?らあ!!!」

ガギギン!!!!

その背後に瞬間移動でもしたかのような速度で来ケ谷が回りこんで、いつもは模造品であるはずの日本刀を「奴」に向かって振るう。
その剣は本物の刀と変わらぬ切れ味を誇ったものに変化しているのだが・・・

「っ!!やはり無理か!」

「その程度ではやられんよ・・・・死ね」

ズギャン!!!!

来ケ谷の首を跳ね飛ばそうと、「奴」の手刀が唸り上げて打ちつけられる。
その光景を見ていた者は、皆そうなってしまうであろうことを予見した。

しかし

「何度でも繰り返す・・・・・っ!!」

恭介のその言葉に現実が歪められた。
来ケ谷の位置がずれ、「奴」の手刀が空振りに終わる。
そしてその「奴」の脇腹を来ケ谷が斬り裂き、鈴のハイキックが後頭部にめり込んだ。

「な・・・・なにを・・・・・」

「この世界は理樹と鈴を強くするために、何度も何度も繰り返されてきた。それを任意で行っただけだ。そうそうできる物じゃないけどな」

そう言う恭介の額には大粒の汗がにじんでいる。
確かにあと何度もできるものではないだろう。

「さて!!!舜!!!いける!?」

「おおよ・・・・そろそろオレも何かやんなきゃなァ!!!」

蒔風の背から翼が現れ、皆の願いを力に変える!!!

「わかったんだよ・・・・なぜ"輝志"の世界においてお前らがこんなに力を持てたのかが!!!」



【Little Busters!!】-WORLD LINK- ~WEPON~!!



そこからともなく聞こえてきたその声と共に、蒔風の手の平に鍵が出現する。
その鍵を、蒔風は見覚えがあった。
なぜならばこの鍵は!!!!


「理樹、覚悟はいいな」

「いつでも!!!」



その光景を見ていた「奴」が、二人に猛然と突っ込む。
しかし

タァン!!!

「奴」の側頭部に一発の銃弾が命中する。
それにより頭がブレ、倒れ込む「奴」

「私を忘れてもらっちゃ困るわ!!!」

校舎の屋上から、朱鷺戸沙耶が立ち上がり、ライフルでの狙撃で「奴」の足を止める。


その間に蒔風が理樹の胸にその鍵を放る。
すると鍵は理樹の胸に吸い込まれるように消えて行き、カチリ、と何かの扉を開いた。


バッサァ!!!!


そして理樹の背中に翼が現れる。
その色は薄い緑。司る想いは、友情!!!


「薄緑の翼人、直枝理樹。君の存在、この銀白の翼人が見届けた!!!」

「これは・・・・この力は・・・・」

理樹の肩に蒔風が手を乗せる。

「わかるか?皆の想いが!!!その友情が!!!」

「うん・・・わかるよ・・・・みんなの想いと一緒に!!!」

「シャァラくせああああああああああああああああああ!!!!!!」



ドドバウ!!!!!!



その翼を目視した「奴」が、両腕で波動砲を撃ってくる。
それに対し、理樹は軽く片腕を差し出しただけだった。

それによって理樹の前に水晶のようなものでできた薄いバリアが現れ、「奴」の砲撃を打ち消していく!!!
しかも全く意に介していないようだ。
異常なほどの防御力を誇る、その姿に「奴」は焦っていく。

「うをおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!」

そこで理樹は「奴」に向かって駆けだす。
蒔風もその後に続き、上空から攻める!!!

「貴様翼人・・・・あいつらが力を使えたのはお前の影響か!!!!」

「違う・・・皆の想いが、それだけ素晴らしかったからだ!!!!」

ザキィ!!!!

地面から三角形が突き出し、「奴」を貫き動きを止め、縫い付ける。
それは先ほど理樹が使ったバリアと同じものだ。

それをこの形とし、使いこなすという万能性。
理樹はいま、この世界の守護者となりえる力を得た!!!




【Little Busters!!】-WORLD LINK- ~FINAL ATTACK~!!




蒔風が十五天帝を、地面に縫いつけられた「奴」に投げつける。
それが「奴」に突き刺さる直前でバラバラにはじけ飛び、地面に溶け込む。

そして理樹が一旦そのバリア刃を引き抜き、そしてもう一度突き立てる!!!
そのバリア刃一枚一枚に、十五天帝が内蔵されて!!!


ドドドドドドドドドドドドドドッ!!!!!!!
キィィィィィィイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!

「これで」「終わりだ!!!」



ドゴォォォォオオオオオオン!!!!!!!!





「奴」が爆散し、この世界から消滅した。

二人の翼人は、互いの顔を見据え、そして笑いながら、みんなの元へと戻っていった。





------------------------------------------------------------


校門から出た先にある河原で、別れの言葉をかわす蒔風たち。

「・・・・っとまあ、翼人に関してはこんな感じだ」

「ありがとう」

「もう行くのか?」

「そうだね。いくよ」

「舜!!」

蒔風に理樹が声をかける。
そして無言で握手を求めた。
その手を眺め、そして蒔風がしっかりとその手を握り返す。


「ありがとう。次の世界でも、がんばっていける」

「応援してるよ。友達のために」



[Gate Open---Little Busters]

ゲートがちょうど落ちる夕日と重なって開かれる。
そこに向かって蒔風が歩いていく。

そしてまるで日に消えて行くかのように、蒔風はこの世界から去った。




------------------------------------------------------------


次の世界
ここは一体何の世界なのか

ある街中のビルに埋め込まれた大型の液晶に、あるニュースが流れてきた。


「・・・・・の大手企業、スマートブレイン社が倒産した事実について専門家は・・・・・・」


その身は怪物なれども、誰かの夢を守るために戦った戦士の世界。
次の世界には、仮面の戦士がいる。





to be continued

 
 

 
後書き



【リトルバスターズ!!】

構成:"輝志"85%
   "LOND"15%

最主要人物:直枝理樹

-WORLD LINK- ~WEPON~:理樹の翼人覚醒

-WORLD LINK- ~FINAL ATTACK~:十五天帝と理樹のバリア刃のコラボ

原典:本作オリジナル



アリス
「三人目の新たなる翼人ですね!!!」


《薄緑の翼人》

所有者:直枝理樹

翼色:薄緑

想い:友情

タイプ:賢者


能力としてはただ薄いバリアを張るだけです。
しかしそのバリアは超硬度であり、並大抵の攻撃では破れない。

アリス
「どれくらいですか?」

なのはのSLBを至近で食らってもビクともしない。
二発でやっとヒビかな?

アリス
「すげえ!?」

今後使い方を学べばもっと固くなるだろうしね。
そしてそれは薄いものだから、刃としても使えます。





アリス
「次回、蒔風、猫舌に出会う」

ではまた次回











555 standing by complete

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧