| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

提督はBarにいる。

作者:ごません
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

高雄はイジられ系?

「さて、と。じゃあ俺から高雄にピッタリのカクテルを贈ろうか。」

 今回は入れる材料の種類が多い為、量まで細かく書いておく。先ずはジン。シェーカーに氷と共に45mlを注ぐ。次にチェリーブランデー。

 ブランデーとは、果実(主に葡萄が多い)を発酵させ、それを蒸留。そしてオーク(樫)の樽で香り付けした酒を差す。今回はチェリーを原料とした物を使用。それをシェーカーに15ml。更にフレッシュレモンジュースを20ml。仕上げの隠し味に砂糖をティースプーンで1杯半。それをシェイク。

 用意するのはタンブラー。そこに氷をたっぷりと。シェイクした物を注いだら、そこにソーダを注ぐ。最後の仕上げにカットしたリンゴ、スライスレモン、レッドチェリーを飾る。

「ハイ、おまち。」

 受け取った高雄は戸惑う事もせずにグラスを傾ける。

「あ、フルーティーで呑みやすい。炭酸もいい感じですねぇ♪これ何てカクテルです?」

「シンガポール・スリング。」

 さっきまで機嫌よく笑っていた高雄の笑顔が引きつった。

「へ?」

「シンガポール・スリング。1915年、シンガポールのラッフルズホテルで考案された、トロピカルカクテルの傑作と呼ばれる1杯だ。」

 途端に顔が赤くなってプルプル震え始める高雄。

「バ、バカにしてんですかぁ!?」



「まぁまぁ。このカクテルはシンガポールの夕焼けがモデルなんだから、あんまり高雄が気にする必要はねぇだろ?」

「む~……。私がシンガポールにトラウマ抱えてるの知ってるくせにぃ‼」

 むくれながらも飲む手は止めない。そんな所もいじらしく可愛らしく見える。こういうタイプってからかい甲斐があるんだよなぁ。

「おかわり‼」

 シンガポール・スリングを呑み終えた高雄が、更に酒を要求。ならば、と受け取ったタンブラーの中身を捨ててそこにビールを注ぐ。

「ほい。」

「ん……。」

 高雄は受け取ると、ゴクゴクと喉をならして一気飲み。おぉう、男らしい(女だけど)。

「さっきと銘柄違いますよね?コレ。」

「お、よく解ったな。イギリスの娘になっちゃった高雄に合わせて、イギリスのエールをな……」

「まだ引っ張ります!?それ。」



 高雄がカウンターに突っ伏して泣いている。からかい過ぎただろうか?

「うぅ~…、提督までバカにしてぇ……。どうせ私には魅力なんか無いんだぁぁ~…。」

 あらら、こりゃ重症だわ。フォロー入れとくか。

「んな事無いぞ?高雄。俺が普通の男で、合コンに高雄が来たらダメ元でアタックするわ。」

 その言葉を聞いた高雄がガバッと起き上がる。

「本当ですかっ?」

「おぅ。」

「ホントにホントですか?」

「お、おぅ。」

 そう聞いた高雄が制服の上着を脱ぎ始めた。

「お、おいバカ‼何やってんだ‼」

「本当に私が魅力的ならぁ……“お持ち帰り”…してくださいよぅ。」

 あ艦これ、完全に悪酔いしてやがる。仕方ねぇ、許せよ高雄。

「解ったよ。そんなに言うなら……」

「え、あ、きゃあっ‼」

 俺は高雄の後ろに回り込み、膝裏と肩の辺りに両腕を差し込み、抱えあげた。所謂お姫様抱っこってヤツだね。

「そんなにお持ち帰りされたいなら……持ち帰ってやるよ。」
   
 耳元で囁いてやると、酔って赤ら顔だった高雄の顔が更に赤くなり、頭から湯気を上げてクタッとなった。恥ずかしさの余りに気絶でもしたか?チョロ可愛いなぁ、全く。

「マジで持ち帰ってやろうか?ったく……」

 勿論、そのまま高雄型の部屋に送り届けた。愛宕と鳥海がニヤニヤ笑っていたが、まぁ気にしないでおこう。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧