| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D復讐と剥奪の王

作者:夜鞠修弥
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

7話『復讐者とレーティングゲーム』

 
前書き
投稿が遅れまして、すみませんでした。

少し、スランプ気味ですが書きあがったので投稿します 

 
~修弥Said~

深夜十一時四十分頃。

俺は駒王学園の制服を着て、学園の旧校舎に来ていた。

目的は勿論、クソ悪魔を殺すため。

俺以外にはグレモリー達がいて、それぞれが寛いでいる。

俺は特訓の最終日に届いた日本刀を腰の左側に帯刀し、それとは逆側に着けているポーチの中を整理している。

ポーチの中身は聖水。

そして、夕麻とミッテルトに集めさせていたあるものが入ってある。

「皆さん、準備はお済みになられましたか?開始十分前です」

そう言って現れたのは、いつぞやのメイドの悪魔。

「開始時間になりましたら、ここの魔方陣から戦闘フィールドへ転送されます。場所は異空間に作られた使い捨ての空間ですので、思う存分にどうぞ」

……暴れても問題は無さそうだな。

俺がそんなことを考えていると、メイドの悪魔が言う。

「今回のレーティングゲームは魔王ルシファー様も拝見されておられます。それをお忘れなきように」

「おい、その話本当なんだろうな」

俺はメイドの悪魔に向けてそう言った。

「はい。事実です」

「………なら、丁度いい。お前らのトップに宣戦布告してやる」

俺がそう言った時、グレモリー達が目を見開いていた。

「……そろそろ時間です。皆様、魔方陣の方へ」

「なお、一度あちらへ移動しますと終了するまで魔方陣での転移は不可能となります」

その声を最後に俺は光に包まれた。




































光が消えて目に入ったのは、先程と変わらない風景。

『皆様。このたびグレモリー家、フェニックス家のレーティングゲームの審判役を担うこととなりました、グレモリー家の使用人グレイフィアでございます』

『我が主、サーゼクス・ルシファーの名のもと、ご両家の戦いを見守らせていただきます。どうぞ、よろしくお願い致します。早速ですが、今回のバトルフィールドはリアス様とライザ-様のご意見を参考にし、リアス様が通う人間界の学舎「駒王学園」のレプリカを異空間にご用意いたしました』

『両陣営、転移された先が「本陣」でございます。リアス様の本陣が旧校舎のオカルト研究部の部室。ライザー様の「本陣」は新校舎の生徒会室。「兵士」の方は「プロモーション」をする際、相手の「本陣」の周囲まで赴いてください』

長ったらしい説明が続いたが、俺にはどうでもよかった。

ようは、あのクソ悪魔を殺した奴が勝者ってことだ。

「全員、この通信機器を耳につけてください」

そう言って、姫島がイヤホンマイクの様なものを渡してくる。

「……必要ない。俺はお前らの味方でもないからな」

「待ちなさい!貴方にもゲームに参加したからには、協力してもらわないと困るの!」

「知るかよ。俺は勝手にやらせてもらう」

ブチッ。

受け取った通信機器を握りつぶし、俺は部屋から出ていく。

『開始のお時間となりました。なお、このゲームの制限時間は人間界の夜明けまで。それでは、ゲームスタートです』

その途中、ゲーム開始の宣言を聞いた。

「………小細工も面倒だ。正面突破でクソ悪魔を殺す」

俺は一人、そう呟いて新校舎の入口があるグラウンド方面へと向かう。





























何の邪魔も無く、グラウンドに到着した俺は辺りを見回す。

「あら?人間が一人でここに来るなんて、バカですの?」

頭上からそんな声が聞こえてきた。

その声がした方を見ると、金髪縦ドリルのガキが空を飛んでいた。

「………ガキが俺の相手か」

「………私は誰のお相手もしませんわ。その代わりに、貴方のお相手はこの者達がいたしますわ」

ガキがそう言うと、俺の前に六人の悪魔が現れた。

「人間相手に六人がかりかよ」

俺はそう言って、左腰から日本刀を抜刀する。

「こいつの切れ味も試してみたかったところだ。全員、俺に殺されな!」

「貴様も剣を使うか。ならば、私も全力で貴様の相手をしよう!」

そう言って剣を構えながら、俺に向かって突っ込んでくる甲冑を着た悪魔。

正面から剣を振り下ろしてくる甲冑の悪魔に対し、俺は半歩左に移動しながら、横一線に日本刀を振る。

だが、それを甲冑の悪魔は避ける。

それと同時に俺の前には猫耳の悪魔が二人いた。

その二人は俺に拳を突き出してくるが、速度が遅い。

俺はそれを軽々避け、二人に回し蹴りを当てる。

「ちっ、流石にこの数じゃあ俺が不利か」

「間違っていますわ。不利なのではなく、勝つことが不可能なのですわ」

俺の発言に訂正を直ぐ様入れてきたガキ。

俺が勝つのは不可能だと?

「ふざけるなよ!クソガキ!テメェ等相手に俺が負けるわけがねぇんだよ!」

俺の怒声と共に右手に黒い籠手が現れる。

『 Authorize 』

そして、左手には光の槍が握られる。

「テメェ等を潰して、クソ悪魔を殺す!」

そう言った俺は、光の槍を自分のすぐ前に向けて投げる。

ドォォォォンッ!

爆音と共に砂煙が俺の周りを包む。

俺はその間に刀にある窪みに、ポーチから取り出したあるものーーーーー十字架を二個、嵌め込む。

「このような目眩ましなど無意味だ!」

「いや、十分だ」

俺は一旦刀を鞘に戻し、砂煙の中を突っ込んできた甲冑の悪魔に接近する。

そして、その悪魔の腹を蹴り飛ばす。

「なっ!?グッ!」

ドォォォォォオオオオンッッ!

『ライザー様の「兵士」三名、「戦車」一名、戦闘不能!』

『ライザー様の「兵士」三名、戦闘不能!』

体育館のある方向から爆音と共に稲妻が見えた。

それと同時に聞こえてきた、メイド悪魔の声。

「…………終わらせてやるか」

俺がそう呟くと同時に、大剣らしき剣を構えた悪魔と、先程の猫耳悪魔二人、そして着物を着た悪魔が俺に向けて突っ込んできた。

俺は鞘に納めた刀に右手を添える。

『 Authorize 』

「……消し飛べ、クソ悪魔!」

そう言い放つと同時に、居合の構えから横一線に素早く刀を、抜刀した。

すると、抜き放った刀の刃から、光の斬撃が放たれた。

「なっ!?なに!?」

「わ、私達が!?」

「に、人間に!?」

「そんなぁぁぁ!?」

突っ込んできた悪魔四人は、俺の放った斬撃を受けて、光に包まれながら消えた。

『ライザー様の「兵士」二名、「騎士」一名、「僧侶」一名、戦闘不能!』

『リアス様の「戦車」一名、戦闘不能!』

「………なるほど、消し飛べばメイド悪魔が教えてくれるって仕組みか」

「貴様!ただの神器持ちの人間ではないのか!?」

「…………どうでもいいだろ、そんなことはな。さっさと来いよ。お前らを潰せば後は、あのクソ悪魔を殺すだけなんだからな!」

「お前をライザー様のもとには行かせん!」

「修!」

「夜鞠君!」

俺が刀を構えると、兵藤と木場がやって来た。

「修!加勢しに来たぞ」

そう言って兵藤がこちらに向かってくるが、俺は兵藤達に言う。

「………邪魔だ。さっさと消えろ。俺の邪魔をすれば、お前等だろうと斬り殺す!」

「修………それでも、俺はお前をッ!?」

ギィンッ!

俺が兵藤に向けて刀を振り下ろすと、それを木場が受け止めた。

「夜鞠君。今のは本気でイッセー君を斬るつもりだったね?」

「……邪魔をすれば、斬り殺すと言った筈だ」

「………わかった。部長のところに行こう、イッセー君」

「木場!?でも、俺は!」

「さっさと行け。邪魔だ」

俺は中々移動しない兵藤にそう言う。

「……絶対勝てよ、修」

兵藤はそう言って、木場と共に新校舎へと入っていった。

「貴様は一人で私達を倒すことに、こだわりすぎではないのか?」

「………勘違いするな。俺はアイツ等の味方をするつもりはない。もちろん、お前等の味方もな」

「なっ!?では、お前は何のためにこのゲームに参加したんだ!?」

「………決まっている。俺自身の実力を知るためだ」

俺はそう言って刀を軽く振る。

カランカランッ!

その瞬間、刀の窪みに嵌めた十字架が落ちた。

「………十字架。そうか、先程のお前の斬撃は十字架の力を利用していたのか!」

仮面をつけた女がそう言う。

「だったら、どうする?」

「貴様に十字架を使わせる暇を与えなければいい!」

そう言って二人で突っ込んでくる悪魔達。

俺は甲冑を着た悪魔に向けて刀を構える。

だが、その隙に仮面をつけた悪魔が俺の懐に入り込んでくる。

「終わりだ!」

「……あぁ、お前がな!」

バリンッ!

俺は咄嗟に左手でポーチから取り出した聖水を、仮面をつけた悪魔に向けて投げた。

「グッ!こ、これは、聖水!?ッッッッアアアアアァァァァッ!」

「イザベラ!」

『 Authorize 』

一瞬の隙に、俺は右手の籠手で刀の刃に触れた。

そして、その刃に光の性質を付与する。

「………死ね」

そう言って、先程のように刀をその場で振り下ろす。

すると、刃からは光の斬撃が放たれる。

「お、お前!」

「しまった!?」

二人の悪魔はその言葉を残して光に包まれていった。

「…………お前等相手にこれ以上、十字架を無駄にするかよ」


『リアス様の「女王」一名、戦闘不能!』

『ライザー様の「騎士」一名、「戦車」一名、戦闘不能!』

「…………後はクソ悪魔を殺すだけだ」

俺はそう呟いて一歩前へ進もうとして、止める。

「………まだ、いやがったか」

「私に気づいたのは、確かにすごいわ。でも、お前をライザー様のもとへは行かせない!」

「退きなさい、ユーベルーナ。この人間には少しだけ、聞きたいことがあるの」

俺と空に浮かぶ悪魔が睨み合っていると、ガキ(忘れてた)がそう言って悪魔を退かせた。

「………何のつもりだ?ガキ」

「貴方はどうしてこのゲームに参加したのですか?」

「お前らを殺すため......って言ったら?」

「貴方には何か別の目的があると?」

「............お前らのトップに、魔王とやらに宣戦布告するためだ!」

俺がそう言うと、目の前のガキは驚いていた。

「人間である貴方が、魔王様を相手に宣戦布告なんて、無茶苦茶ですわ!?」

「........無茶だと?そんなことはどうでもいいんだよ!俺はただ、お前等悪魔をぶっ殺す!その為になら、何だってしてやる!」

ドゴオオオオォォォォォォォンッ!

『リアス様の「騎士」一名、兵士「一名」戦闘不能!ならびに、リアスグレモリー様のリタイアを確認しました。これにより、このゲームはライザー様の勝利となります』

新校舎の屋上から聞こえてきた爆発音と共に、メイド悪魔の声が聞こえてきた。

「どうやら、お兄様が勝ったようですわね」

「なに?なら、俺はどうなる?」

「このゲームはもう終わりますわ。だから、貴方も転移する前のもとの場所に戻る筈です」

「....け..な。ふざけるな!俺はまだあのクソ悪魔を殺してねぇんだよ!」

そう言っている俺も、体が光に包まれている。

「絶対に殺してやる!聞いておけよ、魔王!俺はお前等、悪魔をこの手で殺す!一人残らず、全て殺し尽くす!それだけは、忘れるな!」

そう言い終えた俺は、完全に光に包まれ、グラウンドから姿を消した。















































~一誠Said~

「修!」

「夜鞠君!」

小猫ちゃんがライザーの『女王』にやられ、俺は木場と合流した。

そして、そのまま修がいると思われるグラウンドに向かい、修を見つけて叫んだ。

「修!加勢しに来たぞ」

修に近づきそう言う。

「………邪魔だ。さっさと消えろ。俺の邪魔をすれば、お前等だろうと斬り殺す!」

だが、返ってきた言葉は邪魔をするなというものだった。

「修………それでも、俺はお前をッ!?」

それでも俺は諦めずに修を説得しようとすると、修が俺に向けて刀を振り下ろしてきた。

ギィンッ!

痛みが感じられず、咄嗟に瞑った目を開けると、修が振り下ろしてきた刀は、木場が止めていた。

「夜鞠君。今のは本気でイッセー君を斬るつもりだったね?」

「……邪魔をすれば、斬り殺すと言った筈だ」

「………わかった。部長のところに行こう、イッセー君」

修との睨み合いが続くなか、木場がそう言ってきた。

「木場!?でも、俺は!」

「さっさと行け。邪魔だ」

「……絶対勝てよ、修」

最後まで修を説得したかったが、ひく様子のない修を見て、俺は部長の元へと行くことを決めて、そう言った。






































修とは別に、ライザーがいる屋上へ向かった俺と木場は、屋上に着くとすぐに部長とアーシアの前に割って入った。

「アンタの相手は俺たちだ」

「イッセー、祐斗!」

「イッセーさん、木場さん!」

「フッ、ドラゴンの小僧と『騎士』の小僧か。レイヴェルの奴、見逃したのか」

『リアス様の「女王」一名、戦闘不能!』

「なっ!?朱乃が負けた!?」

「リタイアする気になったか?リアス」

朱乃さんがリタイアしたという結果で、部長が驚く。

『ライザー様の「騎士」一名、「戦車」一名、戦闘不能!』

「なに!?リアスの眷族はここにいる奴だけで、全員のはず・・・・・まさか!?」

余裕の表情だったライザーが、自分の眷族がリタイアしたことに驚いた。

「アンタの言ったレイヴェルってのが誰かは知らないが、俺たちがここに来れたのは修がアンタの仲間を足止めしてくれていたからだ」

「あの人間ごときに、俺の眷族が負けただと?ふざけるな!」

ライザーのその言葉と同時に周りに炎が広がる。

「ライザー様」

「ユーベルーナ、あの人間はどうした!」

空を飛んでライザーの横に降りてきた『女王』。

「レイヴェル様が聞きたいことがあると仰り、先に此方に参りました」

「なに?レイヴェルの奴が?」

何か状況がややこしくなってきたが、ここが正念場だ。

「行くぞ、木場!」

「うん、行こう!イッセー君」

『Burst』

その音声が聞こえた瞬間、俺の体が急激に重くなった。

「っ!?イッセー君!」

「ブーステッド・ギアの能力はな、想像以上に宿主を疲弊させるんだよ。力を無理やり倍化させていくこと自体、異常すぎることなのさ。体への負担は他の神器に比べると段違いに高い。この戦場で俺の下僕たちと戦いながら、ブーステッド・ギアを使い続けた。ダメージを受けながらでもな。ーーーーリアスの『兵士』、おまえはとっくに限界だったんだよ」

木場の声よりも今の俺には、ライザーの声が鮮明に聞こえてきた。

「・・・・それでも、俺はっ!」

俺は体に無理やり力を入れて立ち上がる。

その際に木場が肩を貸してくれた。

「バカな奴だ。ユーベルーナ、楽にしてやれ」

ライザーがそう言った瞬間、ライザーの女王が俺と木場に手を向けた。

「ゴメン、イッセー君」

木場が耳元でそう言うと、俺は木場に突き飛ばされていた。

「グッ、木場あぁぁぁっ!」

目の前で青い光に包まれていく木場。

そして、俺も段々と意識が薄れてきた。

「フッ、あの状態で『兵士』の小僧を庇ったか。だが、その体じゃ、掠っただけでも限界だったみたいだな」

薄れる意識のなか、ライザーの声が聞こえてきた。

「イッセー!・ッセ・!」

部長・・・・・すみません。

俺は泣いている部長の顔を見て、意識を失った。





































~修弥Said~

光が消えると、俺はグラウンドからオカルト研究部の部室に戻ってきていた。

そして、すぐ近くにはグレモリーがいた。

「おい、グレモリー。なぜ、リタイアをした!」

俺はすぐさま文句を言うが、グレモリーは何も反応しない。

「聞いているのか!グレモリー!」

「・・・・貴方に、貴方に何がわかるのよ!」

グレモリーが泣きながら、俺にそう言ってくる。

「お前等悪魔のことなんて知るかよ。俺は悪魔を殺すだけだ。それ以外に興味はない」

「そう。私からしたら、貴方の方がよっぽど悪魔らしいわ」

「何?」

「こっちのことを何も理解する気が無いくせに、私たちに対して殺意を抱いている。貴方の方が悪魔にむいているわ!」

「ふざけるな!」

ガッ!

俺はグレモリーの胸ぐらを掴み、そのまま壁に当てる。

「お前等悪魔に俺の何がわかる!俺の苦しみがわかるのか?無理だろうな!お前等は人間を駒としかみてないんだからな!」

「っ!そんなことはない!」

グレモリーが反論してくるが、もうどうでもいい。

「信じられるかよ。お前等の言うことなんてな。・・・・・二度と俺に関わるな。もし、関わるようなことがあれば俺はお前等を殺す!」

俺はそう言ってグレモリーを離し、部室を出ていく。

俺が悪魔を理解するだと・・・・そんなこと一生無理だ。

お前等が存在しなければ、俺は母さんと父さんと暮らせていたんだ。

だから、それを奪ったお前等を俺は許さない。

悪魔の全てを、堕天使の全てを奪い尽くすまで、俺は復讐を続ける。

 
 

 
後書き
次回、8話『復讐者と魔王』 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧