| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 異界黙示録の機晶神

作者: 革命者
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章:旧校舎のディアボロス/初覚醒のスレイヴ
  Change4:悪魔と機人~Those who changed their destiny~

俺とイッセーは今リアス先輩の使い、木場にオカルト研究部に案内されていた。
そしてしばらく歩いていると、この駒王学園の旧校舎が見えてきた。しかし旧校舎
は傷ひとつなく窓ガラスもまるで手入れがされているようなほど綺麗だった。

そして俺たちは木場に案内され二階にある一つの扉の前に止まった。

「オカルト研究部?」

イッセーが疑問を持ったような声で呟く。
まあいま、仕方ないこの学園にはオカルト研究部なんて部活存在しないからな。

「部長、二人を連れてきました。」

『わかったわ、入ってきて頂戴。』

リアス先輩らしき声が聞こえると木場が扉を開けて俺たちをオカルト研究部の部室に入れた。正直入ったとき俺は少し驚いた。部屋の壁、天井、床に謎の文字が書かれていた。そして魔方陣のような模様も描かれている。

「シンこれ・・・・・」

「言いたいことは解る。正直俺もよく判らない。」

全く呼び出されたと思ったら、こんな奇妙な部屋とは。
俺は部屋を見渡すとこの部屋にあるソファーに一人の女性が羊羮を食べていた。

確か一部の女子や男性の人気を持っている、搭城小猫だったか。
すると俺の視線に気づいたかことらに顔を向けてきた。

「ああ、どうも。」

それにしても、辺りを見回すとある意味凄いことになっているな。
学園のマスコット搭城小猫、学園の王子木場祐斗、そして三大お姉だったかな、その内の二人、姫島朱乃、リアス・グレモリー。

「ヤバい、心臓が止まりそう・・・」

この通りイッセーは緊張で固まっている。

「あらあら、緊張なさらずに、姫島朱乃と申します。以後お見知り置きを」

「はい、二年の神無月進です。」

「は、はじめまして!!兵藤一誠です」

そして俺とイッセーと姫島先輩との挨拶を見て頷くと立ち上がり、こちらに話始めた。まあ内容は大方この前の件だろうが。

「さてこれでメンバーは揃ったようね。兵藤一誠君、神無月進君、私たちは貴方たちを歓迎するわ・・・・・・“悪魔“としてね。」

さて、これからだが。

「は、はい?悪魔・・・ですか?」

「ええ、そうよ」

まあ、俺もイッセーと同じ気持ちだ。正直悪魔なんて一般常識から見れば空想が生んだ只の偶像だしな。

「話はするとして、立ち話もなんだからそこのソファーに座ってちょうだい」

「はい、失礼します。」

「は、はい、わかりました」

取り敢えず俺とイッセーは空いているソファーに腰を掛けた。

「単刀直入に言うわ。私達は悪魔なの、ちなみに兵藤一誠君貴方も悪魔よ」

取り敢えずリアス先輩がこの前の出来事や悪魔そして昨日の女の正体、堕天使について話してくれた。どうやらこの世界では天使、堕天使、悪魔が戦争しているらしい。まあ本格的な戦争ではなく現在は冷戦状態らしい。

取り敢えず俺はリアス先輩とイッセー達の会話を聞くことにした。


イッセー視点

「・・・・・・・と言うことなの。」

俺、兵藤一誠はリアス先輩からの説明を聞いて困惑していた。
夕麻ちゃんの事や、俺が本当に悪魔になってしまったこと。ただでさえ学園の人気者がこんなにいるのに、今度はオカルト見たいな事を言われて正直頭がイカれそうだ。

「さて、兵藤一誠君、貴方には今から“神器“を発現してもらうわ。」

「・・・神器?」

「ええ、さっき話したあの堕天使が貴方を殺そうとした原因よ」

俺はまたよく判らない単語を聞いて混乱しながらも。話を聞くことにした。

イッセー視点終了


進視点

「さて、兵藤一誠君、貴方には今から“神器“を発現してもらうわ。」

「・・・神器?」

どうやらイッセーの件はここからが本題のようだ。
それにしてもリアス先輩が言っていた“神器“は一体どうゆう代物だろうか。
実際イッセーが殺された原因が“神器“となると危険な代物みたいだが。

「ドラゴン波!」

イッセーが謎のポーズをとり叫んだ後イッセー左腕に緑色の宝玉が埋まった籠手が出現した。何だこの波動は、

「な、なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!!!」

どうやらあれがイッセーが宿している神器みたいだ。
計測してみるがそこまで危険性が見当たらないが、なにか違和感を感じるな。

そしてリアス先輩がイッセーに説明し終わると俺の方に向いてきた。
どうやら、リアス先輩にとっては俺の話が重要らしいな。

「さて、次は神無月進君。貴方に聞きたいことがあるの・・・貴方は一体“何者“なのかしら?」

すると周りの皆が俺の方へ向いて来た。まあ軽く話すか。
俺は数秒間黙りそして喋る。

「俺は、只の兵士だ。それ以上でもそれ以下でもない。」














 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧