| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのビリーナ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一幕その八

「あんたに負けたくないわ」
「猫としてよね」
「この毛並みは自慢なのよ」
 エリカにとってもです。
「あんたのガラスの身体にも負けないわよ」
「だからなのね」
「私は寝ないといけないけれど」
 それでもというのです。
「手入れはするわ、それにね」
「それに?」
「王宮の人に頼んでお風呂やブラッシングもお願いしてもらうわ」
 そうしたこともするというのです。
「それでもっと奇麗になるわ」
「毎日そうするの」
「そう、毎日よ」
 まさにというのです。
「今もそうしてるけれどね」
「そうそう、エリカって凄く奇麗好きなんだよね」
 トトも言ってきます。
「本当に毎日お風呂に入るしね」
「あんたもそうだけれどね」
「僕もお風呂とブラッシング好きだよ」
「それでそのお風呂とブラッシングをもっとよくしてもらってね」
「今以上に奇麗になりたいんだね」
「この毛並みはガラスに負けないわよ」
 これがエリカの自負です。
「だからそうするわ」
「そうなんだね」
「ええ、そしてね」
 またここで欠伸をしたエリカでした、そのうえで言うことはといいますと。
「よく寝るわ」
「何でそこでそう言うの?」
 ビリーナはエリカのその言葉に突っ込みを入れました。
「寝るって」
「だって寝ることこそがね」
「いいっていうのね」
「睡眠不足は健康の大敵でしょ」
「それはその通りね」
 ビリーナも認めることです。
「確かに」
「だからよ」
「あんたは今から寝るの」
「これまで以上に毛並みの手入れはするけれど」
 それと一緒にというのです。
「じっくり寝ることも続けるわ」
「無理して起きてその分手入れはしないの」
「そんなことしても何にもならないでしょ」
「起きている分だけ毛並みが悪くなるから」
「そう、だからね」
「寝るのね」
「そうするわ」
 まさにというのです。
「そうするから」
「ううん、何かマイペースね」
「猫だからね」
 エリカの返事はあっさりとしたものでした。
「そうなのよ」
「それは私もよ」 
 ガラスの猫もです。
「好きなことをして生きているわね」
「猫って何ていうかね」
 ここで言ったのはナターシャでした、その言うことはといいますと。
「本当に何でもかんでもマイペースね」
「それが猫よ」
「そうなのよ」
 二匹でナターシャに答えます。
「だからね」
「それで納得してね」
「知ってるけれど」
 それでもと言ったナターシャでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧