| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

天本博士の怪奇な生活

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

33部分:第三十二話


第三十二話

                第三十二話  一難去って
 まずはスモール○○トを使う。すると異次元人も食人植物も米粒みたいに小さくなっていった。
「まずはこれでよし」
「それで爆弾ですね」
「うむ、それで万事解決じゃ」
 博士は言う。
「それではな。ほれっ」
 カンシャク玉みたいな爆弾を投げる。するとそれで派手な爆発が起こり全ては終わった。
「これにて一件落着じゃ」
「やけに呆気なかったですね」
「意外じゃったか?」
「まあそうですね」
 小田切君はそれに答えた。
「おかげで何よりですよ」
「うむ。では帰るとするか」
「けれどさ博士」
 だがここでライゾウが言ってきた。
「何じゃ?」
「ここ、鏡の世界なんだよな」
「左様」
「じゃあやばいよ、鏡の中だから」
「何かあるのか」
「だってさ、鏡の中つったら」
「モンスターがいるよね」
 タロも言った。
「確かテレビじゃ」
「ああ、そうじゃったな」
 博士もそれを言われてふと思い出した。
「そういえばそうじゃ」
「そういえばって博士」
 博士のいい加減な様子を見て小田切君は顔を顰めさせた。
「モンスターなんて異次元人と同じ位やばいじゃないですか」
「何、大したことはない」
「ああ、スモー○○イトですか」
「続けて同じものは使わんよ」
「どうしてですか」
「わしの誇りじゃ」
「埃、ですか」
「誇りじゃ。そんなことは天才科学者のわしのプライドが許さんのじゃ」
「それじゃあどうやってこのピンチを乗り切るんですか?」
 小田切君は問う。既にコブラやバファロー、蟹やレイヨウのモンスターが側に来ている。かなりやばい。
「あのコブラとかマジで凶暴ですよ」
「安心せい、モンスターなら方法がある」
 博士は平気な顔で言う。
「ほれ、これじゃ」
 またカードを出してきた。
「これでモンスターと契約するのじゃ」
「はあ」
「それでよい」
「そうですか」
「何体でもいけるからな。側にいるのを全部やったらそれで帰るぞ」
「わかりました。じゃあ」
「何かあっさり終わったね」
「また何か起こりそうな予感」
 タロの悪い予感は当たることになる。やはりこの博士はトラブルを引き起こす人物であった。


第三十二話   完


                   2006・11・5


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧