| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Liber incendio Vulgate

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

SUBJECT
  グラシェス・ハインベルク

 
前書き
【SUBJECT】メンバーの修正終わった後のことも考えておかないといけないなあ。

どうしよ。
φ(-ω- )
 

 
【グラシェス・ハインベルク】

性別・男

一人称・私

30才

────────

身長189㎝

体重83㎏

───────

《性格》

冷静/合理的/慎重/無情

─────────────

《容姿モデル》

【誰ガ為のアルケミスト】

《エドウィン》

───────────────
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【第0学区・目的区】の出身。

学園都市で最大の規模を持つ情報組織の【GROW】からNo.2の《島崎向子(しまざきこうこ)》によって【SUBJECT】に送り込まれた。

SUBJECTでは《子話空里(すわあくり)》と並ぶ武器開発の技術者であり、能力学者でもある。

SUBJECTの【第一九学区・支部長】

担当は【改善】

──────────────────
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

全身に有機物で作られたナノマシンを投与しており、それと肉体が一つになって遺伝子レベルから人間を凌駕した能力を発揮できる。

通常の人間が持つ肉体能力が常軌を逸した段階まで引き上げられた影響を受けて、グラシェスの肉体が持つ再生・適応・学習能力が大幅に強化された。

──────────────────
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ナノマシンのモデルは【血界戦線】で神性存在が【血界の眷属(ブラッドブリード)】を造る時に人間のDNAへと直接書き込んでいる術式。

あれと似たような効果を持っているが、別に人間をチート吸血鬼化させるわけではないので流石に彼等のような単独で世界を滅ぼせるやつは作れない。

あっちの吸血鬼は【とある魔術の禁書目録】に出てくる【魔神】より危険な存在ですしね。

造ったのは【暗黒魔京(ディストピア)】の技術。

ナノマシンを投与する前から聖人をあしらえるほど強く、素質や適性が有ったお陰かグラシェスは能力、神性を抜きにすれば【SUBJECT】の支部長内でも上位に来る身体能力を手に入れた。

──────────────────
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

元は【異国の法螺吹き(エクスチックジョーカー)】で最上級幹部に登り詰めた程の魔術師だが【ホルスの時代】に目覚め、能力者としての覚醒を果たしたので組織から離れることにした。

今でも異国の法螺吹きからは便りが来る。

組織の象徴神を守護する三神官の一人を勤める《エルドラ・ゴルディアナ》や覇王の神性を宿す《アンゲル・シン・シララギ》は後輩。

──────────────────
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

《能力》

元素大総(エレジデント)

[レベル6.3~6.7]

この世に在る素粒子、この世に無い素粒子、どちらであるかを問わずに操れる能力。

科学能力でも原石能力でもない異能。

未元物質(ダークマター)】の上位互換。

素粒子から出来ているのなら
何でも維持、破壊出来る。

素粒子の創造を行ない何かを生成する。

──────────────────
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

《神性/ディバイン/DIVINE》

【ゴール】

食人鬼。

元ネタは『我が子を食らうサトゥルヌス』。

元はローマ神話の《サトゥルヌス》。

ギリシャ神話では《ゼウス》の父である
『大地』と『農耕』の神《クロノス》

サトゥルヌスは土星の守護神であり、
農耕だけでなく時間も司るという。

クロノスは自身の父で全宇宙を統べた最初の神王《ウーラノス》を倒し二番目の神王となる。

クロノスの武器はウーラノスの性器を切り取った魔法の金属アダマスで出来た、『万物を切り裂く鎌』の【ハルパー(ハルペー)】

ハルペーは鍛冶の神《ヘーパイストス》が造ったものであり、《ヘルメース》の武器として知られ、《ペルセウス》が《メドゥーサ》を退治する時にも使われている。

───────────────
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【ウーレア】

ギリシア神話で【山】を神格化した存在。

天地を内包した世界そのものである女神の《ガイア》が【海】の《ポントス》、ゼウスの祖父である【天】のウーラノスと共に産んだ子で、彼等とは兄弟に当たる。 
 

 
後書き
ナノマシンに関するところでは世界を滅ぼせるやつを作れないと書いていますがその世界とは【暗黒魔京(ディストピア)】が在る【封殺世界(ケーラウェルト)】と【第0学区】が在る【不夜明界(ノクタルシア)】のことです。

学園都市が在る通常の地上世界ならば邪魔さえ入らなければ普通に滅ぼせますよ。

稀釈(きしゃく)して効果を薄め、性能を落とし、投与する量も減らしたナノマシンを地上の一般人に与えただけで原作禁書の【聖人】と同等以上の身体能力を常時発揮できる怪物になれますからね。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧