| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ラブライブ!サンシャイン!!×仮面ライダーゴースト ーAquors Gorstー

作者:ribbons00g
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1章 英雄アイコンとレジェンドライダーアイコン
  第18話 女幹部ユリン

 
前書き
お待たせいたしました。

今回もお楽しみください。

では始まります。 

 
連休が終わり、学校が再開したある日の朝、ルビィはゴースト、ダイヤはスペクターに変身し、眼魔コマンドと眼魔スペリオルと交戦している。

ゴースト「やっ、えいっ!!」

スペクター「はあっ、せい!!」

ゴーストとスペクターは眼魔コマンドを全滅させ、残った眼魔スペリオルの方を向き、ドライバーのレバーを引いて押し込んだ。

《ダイカイガン!アクア!オメガドライブ!》

《ダイカイガン!スペクター!オメガドライブ!》

ゴーストとスペクターのライダーキックにより、残った眼魔スペリオルも全滅した。

眼魔を倒し、ゴーストとスペクターは変身を解除する。

《オヤスミー!》

変身を解除したルビィとダイヤにユルセンがやってくる。

ユルセン「お前ら、時間はいいのか?」

ユルセンにそう言われ、ダイヤが時間を確認すると・・・・・・

ダイヤ「まずいわ!! もうこんな時間!!」

時間が迫っていることに気付き、ダイヤとルビィは急いで学校へと向かった。

学校には何とか間に合い、この後、授業をしっかり受けた。

授業終了後、ルビィは後で行くと言い、ルビィは海岸沿いの道を歩く。

少し歩くと、同じ浦の星女学院の生徒数人が15体の眼魔コマンドと3体の眼魔スペリオルに襲われているのを目撃する。

もちろん、彼女たちに眼魔は見えないため、逃げ惑っている。

ルビィ「こんなところに眼魔が・・・・・・」

ルビィはゴーストドライバーを発生させ、右手にアクアゴーストアイコンを持ち、左の手のひらでアイコンのスイッチを押し、それをドライバーにセットし、カバーを閉じる。

《アーイ!バッチリミナー!バッチリミナー!》

ルビィ「変身!!」

《カイガン!アクア!レッツゴー!覚悟!マ・-・メ・イ・ド!ゴースト!》

ルビィの体を黒のスーツが覆い、アクアゴーストパーカーを纏った姿、仮面ライダーゴーストアクア魂となった。

ゴースト「はあっ!!」

ゴーストは眼魔コマンドと眼魔スペリオルに攻撃を仕掛ける。

ゴーストはさらにガンガンセイバーを取り出して攻撃し、周りにいる眼魔コマンドを全滅させ、さらに眼魔スペリオルにも攻撃を加える。

ゴースト「一気に!!」

ゴーストはガンガンセイバーを、ドライバーにアイコンタクトする。

《ダイカイガン!》

《ガンガンミナー!ガンガンミナー!オメガスラッシュ!》

ゴースト「命、燃やすよ!!」

ゴーストはガンガンセイバーの必殺技で、2体の眼魔スペリオルを倒す。

ゴースト「はああっ!!」

ゴーストは最後の1体の眼魔スペリオルを倒そうとしたとき、謎の人物がゴーストの必殺技を左手で受け止める。

ゴースト「えっ!?」

ゴーストの技を受け止めたのは、眼魔世界の幹部の1人、ユリンだった。

ユリン「・・・・・・」

ユリンはゴーストの攻撃を受け止めると、右脚の蹴り攻撃でゴーストを蹴り飛ばし、ゴーストはダウンする。

ゴースト「くっ・・・・・・」

眼魔スペリオル「ゆ、ユリン様!!」

ユリン「よくやったわ、あとは私がやる。あなたは下がりなさい」

眼魔スペリオル「ハッ!!」

ユリンの指示で、残った眼魔スペリオルは眼魔世界へと消えた。

ゴースト「あ、あなたはあの時の!?」

ユリン「直接会うのは初めてのようね、黒澤ルビィ」

ゴースト「その制服、あなたも眼魔!?」

ユリン「その通りよ。私はユリン、眼魔世界の幹部よ」

ゴースト「ユリン・・・・・・」

ユリン「完璧なる世界のため、消えてもらうわ。黒澤ルビィ!!」

そう言うと、ユリンは眼魔アイコンを取り出し、アイコンのスイッチを押す。

《ウルティマ!》

眼魔アイコンがユリンの手から離れると、お腹のあたりまで落ちたところで光が発生した。

そして、ユリンは眼魔ウルティマに変身した。

ゴースト「ゆ、ユーゴと同じ眼魔!?」

ウルティマ「あんたも勉強不足ね。これがあるわよ」

そして、ユリンが変身した眼魔ウルティマはもう1つの眼魔アイコンを取り出し、アイコンのスイッチを押すと、左腕に装着されているプロトメガウルオウダーにセットする。

《フリーズネオ!ローディング!》

すると、ユリンが変身したウルティマにフリーズネオのパーカーゴーストが纏い、眼魔ウルティマ・フリーズネオとなった。

ゴースト「!!」

眼魔ウルティマ・フリーズネオ「さあ、行くわよ!!」

フリーズネオにパワーアップした眼魔ウルティマはゴーストに猛攻する。

ゴースト「ぐうっ!!」

ゴーストはガンガンセイバーをガンモードに変形させ、眼魔ウルティマ・フリーズネオに銃撃するも、全く効果がなく、右手から放たれた氷弾がゴーストに襲い掛かる。

ゴースト「きゃあっ!!」

眼魔ウルティマ・フリーズネオ「その程度かしら? 黒澤ルビィ」

ゴースト「くっ・・・・・・」

眼魔ウルティマ・フリーズネオ「理想の世界のために、死になさい!!黒澤ルビィ!!」

眼魔ウルティマ・フリーズネオは右手から高エネルギーの破壊光線をゴーストに向けて放とうとする。

ゴースト(あれを受けたら、まずい!!)

ゴーストはガンガンセイバーをドライバーにアイコンタクトさせる。

《ダイカイガン!ガンガンミナー!ガンガンミナー!オメガシュート!》

ゴーストがガンガンセイバーのガンモードの必殺技を放ったと同時に、眼魔ウルティマ・フリーズネオの高エネルギーの破壊光線が放たれる。

ゴーストの必殺技と眼魔ウルティマ・フリーズネオの高エネルギーの破壊光線がぶつかり合い、ゴーストの必殺技が、打ち消されてしまい、破壊光線はゴーストに直撃する。

ゴースト「ぐっ・・・・・・」

ゴーストの変身が強制解除され、ルビィの姿に戻った後、ダウンした。

さらに、ドライバーから外れたアクアのゴーストアイコンも凍結した状態で、落ちていた。

ルビィ「体が・・・・・・寒い。力が・・・・・・入らない」

眼魔ウルティマ・フリーズネオ「私の氷はゴーストですらも凍えるものよ。氷の呪縛からは、誰も逃れることができない」

ルビィ「・・・・・・」

眼魔ウルティマ・フリーズネオ「そのアイコンごと消してあげるわ、黒澤ルビィ!!」

ルビィにとどめを刺そうとしたその時、ルビィが持っていた英雄アイコンとライダーアイコンが現れ、英雄アイコンはそれぞれのパーカーゴースト、ライダーアイコンはそれぞれの仮面ライダーの姿になった。

眼魔ウルティマ・フリーズネオ「くっ・・・・・・」

眼魔ウルティマ・フリーズネオの前には、ムサシ、エジソン、ロビン・フッド、ビリー・ザ・キッド、ベンケイ、フーディーニのパーカーゴーストに加え、仮面ライダークウガに仮面ライダー龍騎、仮面ライダージョーカー、仮面ライダーウィザード、仮面ライダードライブが現れ、一斉に眼魔ウルティマ・フリーズネオに攻撃を開始する。

眼魔ウルティマ・フリーズネオ「くっ、雑魚が群れをなしたところで!!」

眼魔ウルティマ・フリーズネオはパーカーゴーストやライダーたちの連携に、攻撃を封じられる。

そこへ、ダイヤと花丸、千歌が走ってやってくる。

すでにクモランタンを使っているため、ゴーストや眼魔ウルティマ・フリーズネオの姿を視認できる。

ダイヤ「ルビィ!!」

花丸「ルビィちゃん!!しっかりずら!!」

ルビィ「マル・・・・・・お姉・・・・・・ちゃん・・・・・・」

ルビィはそう返すも、フリーズネオの攻撃を受けたのか、返事も弱々しかった。

ダイヤ「くっ、よくもルビィをここまで傷つけて、許しませんわ!!」

ダイヤは右手をお腹のあたりにかざし、ゴーストドライバーを発生させ、右手でアイコンのスイッチを押すと、右手からアイコンを離し、離れたアイコンがドライバーにセットされると、左手でカバーを閉じる。

《アーイ!バッチリミロー!バッチリミロー!》

ダイヤ「変身!!」

《カイガン!スペクター!レディゴー!覚悟!ド・キ・ド・キ!ゴースト!》

ダイヤの体を黒のスーツが覆い、スペクターゴーストパーカーを纏った姿、仮面ライダースペクターとなった。

眼魔ウルティマ・フリーズネオ「あなたが、新しい仮面ライダー・・・・・・」

スペクター「仮面ライダースペクター、私の生き様、見せてあげますわ!!」

スペクターはすでに戦っているパーカーゴーストやレジェンドライダーたちと一緒に、眼魔ウルティマ・フリーズネオに攻撃する。

英雄のパーカーゴーストたちの連携もあってか、次第に眼魔ウルティマ・フリーズネオを追いつめていく。

そこへ、龍騎がアイコンに戻り、スペクターのもとにやってくる。

龍騎アイコン「ダイヤ!!俺の力で、ルビィの氷を解かせ!!」

スペクター「ええ!!」

龍騎アイコン「それじゃあ、行くぜ!!」

スペクターは龍騎のアイコンのスイッチを押すと、すでにセットされているスペクターのアイコンと入れ替え、カバーを閉じる。

《アーイ!バッチリミロー!》

《カイガン!龍騎!周りはライバル!始まるサバイバル!》

仮面ライダースペクター龍騎魂にチェンジすると、右腕にストライクベントのドラグクローを発生させ、龍の口から炎をルビィに向けて、出力を弱めて放つ。

ドラグクローから放たれた炎をアクアゴーストアイコンの氷を溶かし、ルビィを温める。

ルビィ(あ、暖かい・・・・・・)

すると、今度はウィザードがアイコンとなり、スペクターの前に現れる。

ウィザードアイコン「今度は俺だ!!力を合わせて、あの眼魔を倒そう!!」

スペクターはウィザードアイコンのスイッチを押すと、すでにセットされている龍騎のアイコンと入れ替え、カバーを閉じる。

《アーイ!バッチリミロー!》

《カイガン!ウィザード!指輪の魔法!最後の希望!》

仮面ライダースペクターウィザード魂にチェンジし、左手を縦にし、ポーズを構える。

眼魔ウルティマ・フリーズネオ「くっ、どいつもこいつも、雑魚の分際で!!」

また、龍騎はアイコンから再びライダーの姿になり、眼魔ウルティマ・フリーズネオと戦っていたクウガがスペクターの横に現れる。

クウガ「一気に決めよう!!」

龍騎「俺たちが力を合わせれば、打ち破れないものはない!!」

スペクター「ええ!!」

スペクターはドライバーのレバーを引いて押し込む。それと同時に、龍騎がファイナルベントのカードをドラグバイザーにセットし、クウガはマイティキックを放つ体制をとる。

《ダイカイガン!ウィザード!オメガドライブ!》

《ファイナルベント!》

スペクター「さあ、ショータイムですわ!!」

スペクターの足元に赤い魔法陣のようなものが現れると、火のエレメントが右足を纏る。

そして、ロンダートによって威力が増して空中反転し、眼魔ウルティマ・フリーズネオにめがけて飛び蹴り攻撃『ストライクウィザード』を叩き込む。

それと同時に、龍騎が契約モンスターである『ドラグレッダー』が現れ、構える。

そして、ドラグレッダーと共に空中に舞い上がり、ドラグレッダーが放つドラグブレスを纏って飛び蹴りを叩き込む攻撃『ドラゴンライダーキック』を放ち、クウガがある程度走ると、高く跳躍し『マイティキック』を眼魔ウルティマ・フリーズネオに放つ。

スペクター・龍騎「はあああああああああああああああああああああああああっ!!」

クウガ「はっ、おりゃあああっ!!」

ストライクウィザード、ドラゴンライダーキック、マイティキックの3つの必殺技が同時に、眼魔ウルティマ・フリーズネオにヒットする。

眼魔ウルティマ・フリーズネオ「ああああああああああああああっ!!」

眼魔ウルティマ・フリーズネオは爆発し、フリーズネオのパーカーゴーストが外れ、それと同時にフリーズネオの眼魔アイコンもプロトメガウルオウダーから外れる。

そして、プロトメガウルオウダーにセットされていたフリーズネオの眼魔アイコンは砕け散り、消滅した。

そして、パーカーゴーストとレジェンドライダーたちはアイコンに戻り、ルビィのもとに戻っていく。

スペクター「・・・・・・」

だが、フリーズネオは倒したが、ウルティマのアイコンまでは消滅していないため、眼魔ウルティマの状態で残っていた。

スペクター「なっ!?」

ルビィ「そんな・・・・・・」

まだ戦うのかと思われたが、ゴーストやスペクターとの戦いでダメージが蓄積したのか、眼魔ウルティマは変身を解除し、ユリンの姿に戻る。

ユリン「スペクター、と言ったわね。なかなかやるじゃない。でも、次に会ったときは黒澤ルビィと一緒に消してあげるわ!!」

そう言った後、ユリンは目玉の紋章を発生させ、眼魔世界へと消えていった。

ユリンを撃退し、スペクターは変身を解除する。

《オヤスミー!》

変身を解除したダイヤは、ルビィの元へと駆け寄る。

ダイヤ「ルビィ、大丈夫?」

ルビィ「もう大丈夫。ありがとう、お姉ちゃん」

ルビィの返答に、ダイヤは微笑みを見せる。

そこへ、ユルセンが現れる。

ユルセン「すげぇな!!黒澤ダイヤ!!あの眼魔世界の幹部をあそこまで追いつめて、撃退するなんてよ!!」

ダイヤ「私だけの力じゃない。ライダーたちの力を合わせたから、あの幹部を撃退できたわ」

ルビィ「お姉ちゃん・・・・・・」

ダイヤ「でも、倒しきれなかったから、いつまた襲ってくるかわからない。だから、油断はできない」

ユルセン「へっ、お前らしいな。ダイヤ」

花丸「あっ、ユルセン見つけたずら!!」

千歌「花丸ちゃん!!私も追いかけていい?」

花丸「もちろんずら!!」

ユルセン「おい!!何勝手に許可してんだよ!!待て!!冗談はよせ!!こっちに来るなー!!」

それから数時間、ユルセンは千歌と花丸に追いかけられた。

その様子を、黒澤姉妹は微笑んで見ていた。 
 

 
後書き
第18話現在の所持アイコン

ルビィ:アクア、ムサシ、エジソン、ロビン・フッド、ビリー・ザ・キッド、ベンケイ、フーディーニ、クウガ、龍騎、ジョーカー、ウィザード、ドライブ
ダイヤ:スペクター、ファイズ、ゼロノス、ウォーター
ユーゴ:英雄アイコン×2、フォーゼ
リヴァル:英雄アイコン×4

ルビィの残り日数:あと66日

今回登場したオリジナル眼魔
・眼魔ウルティマ・フリーズネオ
 眼魔ウルティマがフリーズネオの眼魔アイコンをプロトメガウルオウダーにセットすることでパワーアップした形態。
 仮面ライダードライブに登場する超進化態のフリーズロイミュードの力が宿っており、従来のウルティマの力を加え、フリーズロイミュードの力が加わったことにより、能力が大幅にアップしている。
 もちろん、一度はドライブを倒した高エネルギーの破壊光線を放つことができる。
 フリーズネオの眼魔アイコンは眼魔世界の幹部の1人であるユリンが所持している。

眼魔世界の幹部の1人であるユリンが変身しました。

そして、ウルティマがついにパワーアップでゴーストやスペクターに立ちふさがってきました。

ユリンの能力はユーゴとほぼ互角で、ゴーストを凌駕します。

ですが、スペクターやパーカーゴーストたちの活躍で、撃退に成功しました。

ユーゴに続き、ユリンが動き出したことで、戦いはさらに本格的になりますね。

とりあえず、次回は久しぶりにダイヤに新しいアイコンを持たせる予定です。

お楽しみに! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧