| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

猿でも分かる内政チート講座´・ω・`)

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

009「偽装退却して、敵を釣って包囲殲滅チート」

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生っー!
モンゴル帝国を参考にして、偽装退却して敵軍を包囲殲滅して、軍事チートしたいです!
これなら、兵力差があっても、敵軍を各個撃破できますよね!
包囲された敵軍なんて楽勝ですよ!


(´・ω・`)いや……偽装退却は大変なんじゃよ?


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)え?なんで?


(´・ω・`)兵士達は、基本的に使い捨ての消耗品じゃろ?軍隊そのものがブラック企業じゃろ?
そんな職場環境で偽装退却したら、指揮官の意図が分からずに『あ、負け戦だ!』って、兵士達が思い込む可能性が高いんじゃよ。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)じゃ、なんでモンゴル帝国はこの戦術を何度も使ったんですか?


(´・ω・`)モンゴルは、遊牧民族じゃから、部族単位で構成された部隊じゃろ?
指揮官が族長じゃから、作戦の意図が伝わりやすいんじゃよ。
それに、馬の機動力があるから、余裕をもって偽装退却できるしのう。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)……あの、今思ったんですけど


(´・ω・`)なんじゃ?


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)モンゴル帝国って、何度も何度も偽装退却して、包囲殲滅するのがテンプレになってますけど、相手ってバカなんですか?
同じ手にひっかかりすぎですよ……


(´・ω・`)おぬしらは分かっておらんなぁ


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ムカッ!


(´・ω・`)世界最強のモンゴル帝国じゃぞ?略奪が主産業の草原の民じゃぞ?
そんな奴らに包囲殲滅されたら、一方的に虐殺されて人生終了じゃよ?
同じ戦術使っても、他国に伝わる訳ないじゃろ?
戦術を理解できる連中は、ほとんどあの世に行く訳じゃしな。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ひでぇオチだ。


--------------------------------------------------------------------------------

モンゴル帝国(´・ω・`)俺は対戦相手をぼこぼこにしてチートする!


歩兵(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)機動力に差がありすぎて、逃げられないよぉー!


モンゴル帝国(´・ω・`)とっても厳しい自然環境で訓練しているからっ!
砂漠だろうがっ!ロシアだろうがっ!蹂躙する事ができるのだ!

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧