| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ウィッチ=クラッシュ!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

22部分:第二十一話


第二十一話

               第二十一話  魔法と音楽 
 先生の言葉にとりわけ影響を受けたのは春奈であった。家に帰ってからも考え込んでいた。
「御主人様、今度は音楽なんですね」
「ええ」
 春奈はそれに答える。
「頑張って下さいね」
「私達に出来ることなら協力させてもらいますから」
「有り難う」
 イーとリャンにそう答える。家でもキーボードを手に練習に励んでいた。家のベランダで音を抑えて練習しているのだ。
「ここでこうして」
 弾きながらシャボンを出してみる。
「こうよね」
 シャボンを出して浮かび上がらせる。
「それでこうやって」
「あっ、そこは」
「こうした方がいいですよ」
 イーとリャンはそこでは水を出してみた。春奈の周りに水飛沫が舞う。
「そうしたらですね」
「多分赤音さんの光で」
「赤音ちゃんの光!?」
 その言葉を聞いてはっとする。
「そうですよ、水飛沫に光で」
「何が出ます?」
「虹・・・・・・よね」
「そうです、虹です」
「そうしたらシャボンよりもずっといいですよね」
「ええ、確かに」
 言われてはじめて気付いた。大きく頷く。
「そうね、私一人がやるんじゃなく」
「他の人のと合わしてみれば」
「どうですか?」
「ええ、わかったわ」
 春奈の顔がどんどん明るくなっていく。
「他にも風でシャボンを飛ばしたり」
「そうそう」
「音楽に乗ってシャボンが飛んだりとかよね」
「そういうのやっていけばいいですよ」
「多分面白いことになりますから」
「そうね、どんどんやってみるわ」
 笑顔で使い魔達に答える。
「有り難う。イー、リャン」
「まあ御礼はいいですよ」
「御主人様のお役に立てればね。使い魔ですから」
「けれど有り難う」
 優しい性格の春奈はそれでも二匹に礼を言う。
「おかげで凄いことになりそう」
「まあそう言われると」
「私達も」
 照れ臭そうにする二匹。だが悪い気はしない。
 春奈は次の日まずは赤音のところに向かうことにした。何も魔法は自分だけのものではない、それに気付いた春奈、そしてクラウンは大きく変わろうとしていたのであった。


第二十一話   完



                 2006・10・18

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧