| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

猿でも分かる内政チート講座´・ω・`)

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

005「栄養豊富なマヨネーズを作ろうぜ!」

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 先生っー!美味しいものを食べたいですー!


(´・ω・`)なら、マヨネーズはどうじゃろ?


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) マヨネーズ?

(´・ω・`)何にでも合う調味料じゃよ。
マヨネーズが好きすぎて、ご飯に山盛りにかけて、食べる人がいるくらいに栄養豊富で美味いんじゃ。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) な、なんだってー!

(´・ω・`)しかも、マヨネーズの主成分(サラダ油)には、コレステロールを下げる効果もあるんじゃ。
きっと、古代世界なら高値で売れて大儲け間違いなしじゃよ。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) じゃ、早速、量産しましょう!

(´・ω・`)うむ、これで我が国の兵士達は、栄養たっぷりになって屈強になるのう。
財源もウハウハでハーレムじゃ。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) ……ちなみにマヨネーズの材料は?

(´・ω・`)卵、砂糖、胡椒、塩、酢、サラダ油……


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) うわぁぁぁぁぁ!!高級食材使っているじゃないですか!
胡椒とか、地域によっては黄金と同じ価値がありますよ!

(´・ω・`)それらの問題を解決するのが、内政の醍醐味じゃよ。
さぁ内政チートするんじゃ。
異世界にマヨラーを増やし、マヨネーズの王国を建設するぞい


--------------------------------------------------------------------------------
材料説明(昔バージョン)

卵(´・ω・`)昔は、少量しか取れない

砂糖(´・ω・`)昔は、新世界の奴隷を大半を費やして、栽培していた。

胡椒(´・ω・`)中東経由する頃には、中間業者のせいで数十倍の値段に膨れ上がる。下手したら黄金並

塩(´・ω・`)役人が腐敗していた場合、とんでもない値段になる。

油(´・ω・`)やっぱり高い。


--------------------------------------------------------------------------------


●日本のマヨネーズ史



1915年
キューピーマヨネーズ(´・ω・`)俺はマヨネーズを作ってチートする!
きっと白人が大きいのは、栄養たっぷりの食べ物を食べているせいだお!
西洋化した今なら、きっと売れるお!


キューピーマヨネーズ(´・ω・`)他の業者が参入してきて大変だお。
こうなったら、機械化して合理化して、安いマヨネーズ作って無双するしかないお!


キューピーマヨネーズ(´・ω・`)安くて品質も良いマヨネーズで無双する!

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧