| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

獅子舞と鎧

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三章

「忍者プリンセスみたいな感じかいな」
「そう思うやろ」
「あのゲームはむずかったわ」
 忍者プリンセスはというのだ。
「うちも最後の一人でやっとクリアー出来たわ」
「そやったんかいな」
「あのゲームはな」
「あのゲームをクリアーしたんは見事や」
 おっちゃんから見てもだ。
「確かにな、けどや」
「忍者くんはかいな」
「そう簡単やないで」
 またこう言うのだった。
「忍者プリンセスよりもな」
「ほんまかいな」
「嬢ちゃんはアテナや怒もクリアーしてるけどや」
 どちらもSNKの名作だ、難易度は相当だ。
「忍者くんはどや」
「訳わからんな、まあとにかくやるで」
 亜里沙はおっちゃんの言葉に首を傾げさせつつもだ、コインを入れてプレイをはじめた。するとステージ一も二もだった。
 ほぼ瞬時にクリアーした、そのうえで。
 進んでいくがだ、友人達は彼女のプレイを観て言った。
「いつも通りやな」
「亜里沙ちゃんのプレイやな」
「順調やん」
「一人も倒されへんし」
「敵を一発で倒してな」
「順調やで」
「簡単にやってくで」
「全然大したことないやん」
 亜里沙自身もこう言う。
「この忍者みたいな敵弱いわ」
「黒子やな」
「雑魚や雑魚」
 その黒子達はというのだ。
「全然大したことないわ、今度は達磨かいな」
「そや」
 見れば画面に今度は達磨が出ていた、鎌を投げて来る。
「文字通りな」
「こいつも攻撃の時身体動かすからわかるし」
 それでというのだ。
「その前に攻撃すればええわ」
「ああ、達磨も弱いな」
「亜里沙ちゃんの敵やないな」
「別にな」
「大したことはないな」
「実際何でもないわ、爆弾投げる奴も」
 その敵もいたがだ。
「弱いわ」
「そいつは歌舞伎っちゅうねん」
 おっちゃんはまた敵の名前を教えた。
「爆弾投げるけどな」
「やっぱりその前にジャスチャーするからな」
 それでというのだ。
「全然弱いわ」
「嬢ちゃんやったらな」
「これ位何でもないわ」
 こう言って倒してだ、そのうえで。
 歌舞伎達が雑魚となって出るステージも進む、亜里沙はこれまでノーミスだ。得点も順調に増えてきている。
 そのボスもだった。
「攻撃速いけどな」
「わかるっちゅうねんな」
「雷出してもな」
「雷小僧っちゅうねん」
「ああ、雷様の子供か」
「そや、けれどやな」
「うちの敵やないわ」
 やはり順調に倒していく。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧