| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

290


カツラ:「、、、という訳なんじゃ」



女性:「、、、」



個室の中で、カツラは女性に話をしていた。




ヒロシ:「カツラさんっ、サトシ達も入ります」




サトシ:「失礼しまーっす」



ヒカリ:「失礼しまーす」(コソコソ)




カツラ:「この2人(サトシ&ヒカリ)も
わしの仲間じゃ」



カツラは女性にサトシ達を紹介した。




サトシ:「初めてましてっ、俺、
マサラタウンのサトシですっ!」



ヒカリ:「あっ、あたしは、シンオウ地方の
フタバタウン出身のヒカリですっ」




女性:「、、、初めましてっ」(会釈)



女性は無言のまま
サトシ達に会釈(えしゃく)をした。




サトシ:「カツラさんっ、こちらの方は?」



サトシが
金髪で髪をポニーテールに結っている
女性を尋ねると、、、




カツラ:「この方はな、ジョーイさんじゃっ」



サトシ:「え?」
ヒカリ:「え?」




女性:「ちょっとっ!」




カツラの言葉にサトシとヒカリは驚いた。



ヒカリ:「ジョーイさんなんですか?」




カツラ:「今日から研究所での
ポケモン捜査に参加してくれるそうじゃから、
皆宜しく頼むぞっ」



サトシ:「、、、って事は、、」



ヒカリ:「新しい仲間、、、」



カツラ:「そうじゃっ」



サトシ:「やったー!!」
ヒカリ:「やったー!!」




2人は新しい仲間の加入に喜んだ。




サトシ:「ジョーイさんがいれば
安心してポケモンバトルが出来るぜ!」



ヒカリ:「女はあたし1人だったから
本当に嬉しいわっ!」



サトシ:「これからお願いします!
ジョーイさん!」






女性:「、、その呼び方、、、、、やめて」








サトシ:「、、、え?」








下を向いているジョーイらしき人から
放たれた言葉を、
サトシは聞き間違いだと思った。





ヒカリ:「、、、ジョーイさん?」



バンッ!(テーブル)




女性:「やめてって言ってるでしょ!!
その名であたしを呼ばないで!!」




立ち上がったジョーイらしき女性は
怒鳴(どな)り、サトシ達を睨んだ。





サトシ:「、、、え、、」




ヒカリ:「、、、」



”ジョーイさんが怒る”という出来事を
()の当たりサトシ達は唖然(あぜん)とし、
場の雰囲気が凍った瞬間、カツラが
口を開いた。




カツラ:「、、、コホンっ。
、、、双方共すまんなっ、説明が足りんかった」




サトシ:「え?」





カツラ:「、、正確に言うと、
ジョーイさんに”なる予定だった”
ジョーイさんじゃっ」





サトシ:「ん?」
ヒカリ:「、、、なる予定だった?」



疑問だらけの2人に、
カツラは説明を続けた。






 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧