| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

HUNTER×HUNTER 六つの食作法

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

022話

懸賞の街 アントキバ。

突如現れた敵プレイヤーを取り逃したシャネル達は情報を得る為に感じる視線を頼りにその方向へと向っていた。そしてスタート地点である草原地帯を北に進んだところにある都市アントキバへと到着した。街にはそこら中に張り紙などがされており、どれも懸賞の情報ばかり。

「これ全部懸賞!?」
「すげえ数だな……いなくなった犬を探してください、報酬として"呪われた幸運の女神像"を差し上げます。なんか、逆に不運起こりそうだな」
「兎に角情報の収集を兼ねて懸賞のチャレンジしてみるのが良いんじゃないか?月例大会と言うのもやっているみたいだしな」

クラピカが指差す先には大きな看板に示されている情報、月毎に行われている大会について。今月、即ち9月は15日に行われるじゃんけん大会、賞品は"真実の剣"なるアイテム。

「重要なアイテムだろうなきっと、月例って事は年に一度しかその大会にはチャレンジ出来ない訳だし」
「他のプレイヤーも居るみたいだしチャレンジする価値はありそうだな」
「ねえだったらあれやってみない?」

ゴンが指差す先にあったのは大食いチャレンジ。どうやらゴン自身も空腹気味な様子、それはこの場の全員同じなようで全員でそれにチャレンジしてみる事に。結果は見事に大成功、全員が大盛スパゲッティを完食し御代は無料となり賞品のカードである"ガルガイダー"もゲットした。

「1217のF‐185。如何いう事?」
「お~やカード初めてって事は外国の人?」
「うん!」
「そうかならカードは初めてね。左の数字はカードナンバーで、右の数字は入手難易度とカード化限度枚数ね!」

レストランの店主から説明を受けるとゲームを始めた際に受けた説明を思い出す、それを当てはめていくと情報が見えてくる。

「因みに難易度はSSからHあるね」
「って事はランクF(これ)は所謂コモンカードって事か」
「だろうな」

キルアは低レアなカードな事に若干がっかりしている、まあ料理を無料で食べられた上にカードを入手出来たのだから良いと思った方が良い。それに店主からカードに関する説明を受けることも出来たのだから得られたものは大きい。

「取り合えずまだ情報収集するか、一旦別れるか」
「だな」

そうして情報収集へと繰り出す一行だが街全体を揺るがす凄まじい揺れと爆音が巻き起こった。

「何だ!?地震か!?」
「にしては爆発音も聞こえたよ!?」
「あっちの方に人だかりが出来ているぞ!」
「行ってみよう!」

一角に出来ている人だかり、其方の方へと駆け人混みの中を書き分けて進んでいくそこにあったのは、腹から血を流して死んでいる男の姿だった。しかもその男は自分達と同じように選考会に参加していたプレイヤーだ。

「何があったの?」
「突然腹が吹き飛んだ、爆発したみたいにぼぉ~んとな!!」
「……駄目だ、即死している」
「そうか……」

念の為確認したクラピカが首を横に振った、既に絶命している。命の危険を孕んでいるゲーム、正にその通り。実際に人の命が消える可能性が高いゲーム、だがこの男が死んだ原因が一対何による物なのかが謎。

「まさか俺が掛けられた奴って……」
「解らないな……情報が足りなすぎる」
「安心しな、このゲームに人を傷つけるようなスペルは無い」

困惑する4人に語りかけて来る一人の男。警戒するが男は両手を上げ交戦の石が無い事を示しつつ自分もバッテラ氏の依頼でゲームをプレイしている事を語った。その男が言うにはゲームのクリアは非常に難しく今同志を募って居るらしい、仲間になるかどうかは話を聞いてからでもいいからというので彼について行き話を聞く事にした。


まず、先程の男が死亡したのはゲーム内で使えるアイテムカード、所謂スペルの類の物ではなく念能力によるもの。スペルは40種類、キルアが受けたのは調査型でシャネルの予想通りに位置が常に把握されると言う物らしい。

カードの入手方法は自力探索、交換、強奪の3種類だが現在強奪を選ぶプレイヤーが続出している。理由はカードが入手難易度、限度枚数のシステム。大人しくカードを渡さなければ殺す、そうすれば指輪も消滅するがその分カード出来る数が触れるからとの事。そしてその中でも最も過激なのか相手を爆殺するような手段を取るプレイヤー、爆弾魔(ボマー)と呼ばれている者。

そして仲間になるかと問われたがゴンが真っ先にそれを拒否しシャネル達もそれに続く形で断った。自力でプレイすると宣言して……。

「ぁああムカツクぅぅ!!!」
「まあ落ち着けってゴン、正当にゲームやってる連中だ」
「だけど囲んでこっち馬鹿にするみたいにカード奪って行っちゃってぇぇ!!」

情報を手に入れた後月例大会に参加し見事にキルアが優勝し指定ポケットカード、№83"真実の剣"を入手したがその後にカード狙いの他プレイヤーのスペル攻撃を受けて見事にカードを奪われてしまった、それにゴンは酷く腹を立てている。

「落ち着けゴン。さてと、これからの予定だが私はスペルカード入手を目標に魔法都市マサドラに行く事が一番だと思う」
「意義無し!俺もスペルでバビュ~ンって感じに移動したい!!」
「さっき"ガルガイダー"のカード売ってみたら全部で12万ジェニーだったしそれを元手にして食料と水そして地図を買って準備を整えよう」

懸賞で手に入れたカードを元手に準備を整え地図を購入、地名などが詳しく記入された地図は65万と高額だった為買えなかったので2万の安い地図を購入してみたが全く解らなかった。そこでアイテムや呪文の情報も購入できるトレードショップでマサドラの位置を購入した。その途中には山賊の住処に怪物が住む岩石地帯を越えなければ行けない事が解った。

「俺怪物みたいよ!どんなのかなぁ!?」
「全く気楽だなゴンは」
「まあポジティブなのは悪い事じゃねぇって、んじゃ行きますか」
「待ってください!」

と早速出発しようとした時、背後から呼び止められた。そこには同じく選考会にいた金髪ツインテールの少女が居た。

「お願いです、私も一緒に連れてって貰えませんか!?」
「ああごめん無理、邪魔だから」

ばっさり即答でキルアが拒否した。

「おいおいもうちょい言い方ってもんがあるだろうに……」
「いやだって邪魔だし行くぜゴン」
「キルア……」
「クラピカ先行っててくれ、俺フォローしてから行くから」

先程から硬直し口角をヒクヒクとあげている少女、3人を先に行かせて留まったシャネルはすまないと謝罪の言葉を発する。すると少女はハッとしたように顔を上げた。

「悪い、アイツ悪い奴じゃないんだけどさっきカード取られてちょっとピリピリしてるんだ。申し訳ない」
「い、いえそういう訳なら……(あのがきゃ何時か泣かす……!!しかし……)」
「そう行ってくれると助かるよ」

軽く笑っているシャネルに少女は救われた!と言いたげな笑みを浮かべているが

「(かぁ~良い男だわさ!鍛えられている筋肉にこの体格、そしてこの優しげな性格にまぶい笑顔!!……ゴクリ、良い欲しいわさ……色んな意味で………!!)」

内心は色んな意味であらぶっていた。

「多分あいつ何言っても拒否するだろうしこっそり付いてくるなら良いぜ、何かあったら俺がフォローするから」
「有難うございます!あ、あの私ビスケット、ビスケット・クルーガーと申します!!」
「俺はシャネル、まあ宜しくねビスケちゃん。んじゃ俺行くから」

軽く頭をなでるとそのまま3人を追って走り出すシャネル、そして頭を撫でられたビスケはぐふ、ぐふふふふふふっと気味の悪い笑いを発し始めた。周囲の人間はそのあまりの気味の悪さにドン引きしヒソヒソ話したり、奇異の目で見るのであった。

「良いわさ……良いわさ……!!頭を撫でた時の感触から本当に鍛え抜かれた筋肉だって解ったし更にあの撫でられ心地……絶対に、手に入れてやるわさ……!!」

シャネル、短い間に幻影旅団と謎の少女ビスケに目を付けられる。

「ヘ~クション!!風邪引いたか……?」
「それはないな」
「ないね」
「ないな」
「おいてめえらそれ如何いう事だこら」 
 

 
後書き
ガルガイダー №1217 F-185
:グリードアイランド三大珍味の一つ。繊細な味で、メスの卵には長寿効果があるとの噂。食糧に困ったときは迷わず使える。売ると30,000J。

真実の剣 №83 B-22
:偽りのものを一刀両断にする剣。真実を切ると刃が砕け散るが、鞘におさめておくと一日で再生する

島の地図 №100 G-400
:島の形だけが示されている地図。実際に行った場所や情報を仕入れると自動的に中身が埋まっていく。街の店などで20,000Jで売られている。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧