| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

夢恋

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

夢の続き

 
前書き
龍と言う男性にサークルに誘われるが逃げる様に去ってしまう杏、入学早々トラブルかと思う。

 

 
先生から各サークルが何処にあるかの地図を貰いその日は帰る。

「ふぅ〜あの人龍って言ったな・・・」

(あの夢正夢だったのかな?)

小さい頃から楽器が好きで高校までマーチングやバンド部で頑張りけいおん部に入部しようと思っている杏、暫くしてからアパートのチャイムが鳴る

ピンポーン!

「誰だろう」

覗き穴から見て見ると配送業者の格好の男性が荷物を持っていた
荷物を取ると母親から缶詰や色々と送って来ていたが一冊の読みかけの本があった

「三国志演義だ〜
確か読みかけだったな〜」

片付けする前に読んでしまい母親から電話がかかってきた

「お母さん荷物有難う」

「本も入れてあったでしょ?」

「うん、助かる」

「困った時には電話するのよ」

「はーい」

「それと大学で困ったら上級生に坂上君と言う子を頼るのよ学部も同じはずよ。」

「誰その人?女性?男性?」

「男性よ、ほらお父さんの会社の坂上さん知っているでしょ?」

「あーっ、あのちょい悪そうなダンディーな人?」

「そうそう、その人のお子さんだから仲良くしてね」

「了解です!」

「じゃまたね」

「うん」

電話が終り本を読み夕食を食べてから寝ると昨日の夢の続きを見るのだった

私は男性の背に庇われる様に守られているがこの男性とても剣術が上手くあっという間に囲んでいた男性達を倒して行くのだった。

「すごい・・・・・・・・」

「そうかぁ〜何処の貴族のお嬢さんかな?」

「えっ?」

「俺の名は趙雲と言う君は?」

「私は杏と言います」

「杏〜、ハッ!!
君があの歌姫の杏殿!!」

私は夢にまで三国志演義を見ていてそこでは歌姫らしい。

「外套でよく顔が見えないがそのままで居てくれよ」

趙雲は私を軽々と抱き上げ走り出した。

(すごい、惚れてしますわ〜)

思いながらも私は近くにいた趙雲の馬に乗せられある屋敷に連れられて来た

「趙雲どうした?」

「外套に血が付いているぞ」

大柄で怖そうな男性が話しかけて来た

「近くで賊に襲われているお嬢さんを助けたんだ張飛」

「そうだったのか、でも無事でなにより。
客人ゆっくりと休んで行くと良いぞ」

「有難うございます」

更に後ろから声がした

「趙雲、勝手に人を増やしては困るのだがな?」

「曹操・・・すまない」

目鼻立ちが整い色白でイケメンで私の理想の男性だったがこの人が曹操?

「そこの方は名はなんと言う?」

「杏と申します」

「確か今噂になっている歌姫もそう言う名だったな」

更に駆け寄る者がいた。

「杏様〜!!
よくご無事で〜!!」

私に勢い良く抱きついて来たのはお世話係の凛だった

「凛も無事でなによりです」

自然と知っているのか受け答えする私

(夢だもんね〜)

「ではそなたか歌姫の杏であるようだな」

「はい」

「我が名は曹操だ」

曹操は私に手を差し伸べるてくるれ私も自然と曹操の手を取る

「では行こう」

「あっ、はい・・・」

(日本ではあり得ないおもてなしよね〜)

私が外套をすっぽり被っているためか曹操は顔を覗き込むように微笑む

(なんだか大人の男性って感じで素敵だわ・・・
でも助けてくれた趙雲さんにもお礼を言わなきゃ)

「夜は宴を開くのでそなたの歌声を聴かせてくれ」

「はい、有難うございます」

私はお風呂に入り綺麗な服を来て宴に参加すると趙雲さんが居たので挨拶にと行こうとしたら曹操さんが既に隣にいて声をかけて来た

「美しいな、ではこちらへ」

「は、はい」

(どうしょう・・・歌を歌ってからでも良いかな)

「では皆の者、今日は歌姫の杏殿がいらしている彼女の歌声を聴いて宴を楽しんでかれ」

杏は2〜3曲歌い曹操の元へ戻らずに趙雲の元へ行こうとしたが曹操に呼び止められた

「杏殿、こちらへ」

「あっ、はい・・・・・・・・」

杏は曹操に酌をしながら頭では趙雲の事がいっぱいだった

(帰っちゃわないわよね・・・)

ふと目線が趙雲と合いニコッと笑ってくれて頷く

(良かった、分かってくれているんだわ)

「杏殿は酒は呑めるかな?」

「少しなら、酔うと歌が歌えなくなるのであまり呑まない様にしているのです」

「今日はもう歌は良いぞ、流石に疲れているのではないか?」

「は、はい・・・かなり走りましたので」

曹操に酌をされ酒を呑むと甘く女性向けの酒だった

「美味しい・・・」

「ああ、だが呑みすぎてはいけないよ。
強い酒で作らせているから立てなくなる者が多いのだ。」

「有難うございます、少しお化粧を直して来てよろしいですか曹操様」

「良いぞ」

杏は部屋に戻ると一息ついた。

「ふぅ〜
本当になんだか疲れたわ」

すると直ぐに部屋の外から声がした

「杏殿少し良いか?」

「はい、どうぞ」

趙雲が入って来た

「趙雲殿あの時は有難うございます」

「いや、俺こそ君を助けられて良かったと思っているよ」

「宴でお側に行けなくてごめんなさい」

「良いんだ、曹操が君を気に入ってしまっているからな無理しないで良いよ」

「えっ、曹操様がそれはそれで困りますけど・・・
命を助けてもらった時のお礼は後程でよろしいですか?」

趙雲はニコッと笑いいきなり顔を近づけて来た

「えっ!?」

「これで良いよ、あまり遅くなると曹操が部屋まで来るよ」

軽く重なる程度だったが趙雲がキスして部屋から出て行った

(なんて素敵な人なんだろう、まぁキスはされたけど爽やかな男性と言った方がいいのかな)

杏は化粧を直し部屋から出ようと戸を開けると曹操が居た

「きゃっ!!」

「すまない、声をかけようとしたのだがいきなり戸が空いたのでな」

「い、いえ、此方こそ驚いてすいません」

(びっくりした腰抜かしそうだったわ〜)

曹操は杏の手を取りそのまま宴に行くと思ったがそのまま部屋に押し戻された

「曹操様?」

曹操は杏を抱き寄せ言いよる

「趙雲と何をしていた?」

「えっ!?」

「趙雲がお前の部屋から出て行くのを見たのでな」

目が笑ってないのが怖い杏

「今日助けてもらった時の事を話しお礼を言っていただけです」

「そうか〜なぜそんなに震えておる?」

「そ、曹操様怒ったらしゃるのですか目が怖いです!」

素直に言うと曹操は含み笑いをする

「すまなかったな、少し怖がらせてしまったな。
お前に会えたのも趙雲が助けたからだからな趙雲には感謝せねばならぬな〜」

「・・・何が言いたいのですか曹操様」

「明日から勝手に部屋に誰も入れてはならぬぞ〜
それと私の許可なしに外にも出るな」

「えっ、私どもは旅でお金を稼いでいるのです外へ出られないと困ります。」

「ふっ、私が言っている事が分からぬようだな杏よ」

顎先を引き上げられ目線を逸らさなくなる

「お前はもう私のものになるんだ。」

「えっ!?」

「先程趙雲と何をしていたか私とて検討はつく。
趙雲との事は水に流してやるが今後のお前次第だかなぁ〜」

(脅されている・・・
でも卑怯よこんなして女性を自分のものにするなんて!!)

「がっかりですわ、天下の曹操様が脅して女性を物にしょうとなさるなんて。」

曹操は目を少し細めた

「ほぉ〜
少しは度胸があるようだな。
まぁ良いとする」

曹操にまでキスをされる杏だった


「ハッ!!」

(変な夢だったわ〜
夢ではモテ期でも現実は違うのよね〜)

大学へ向かう杏だった

 
 

 
後書き
三国志演義の本を読み夢にまで見る杏
夢ではモテ期だろうが現実は地味な女の子だった 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧