| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

「藍い帽子(Dark blue belet)」

作者:7仔
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

7月21日夜-3

高木「・・・閃・・・光弾・・・?」

佐藤「まさか・・・ハッ」

翔「・・・!」

煙の向こうから姿を見せたのは・・・。

佐藤「・・・S・・・D・・・U・・・?」

香港警察の特殊部隊、いや正確には、それに戦術を授けたイギリス軍の特殊部隊のような格好の二人組だった。

まず見えたのは、紅いレンズを光らせた顔・・・ガスマスクだった。

そしてタクティカルアーマー。青いアサルトスーツ、手にはMP5・・・。

高木「あれが・・・。」

翔「・・・俺やホーが考えていた強化装備・・・。」

翔も唖然としていたが、すぐに我に返った。

翔「おい!お前ら誰だ!?クリントか?ジョンか?パンチか?」

部下の通称を挙げていく。

翔「マックか?ミッシー・・・。」

佐藤「!危ない!!」

ガスマスクの1人が銃口をこちらに向けた・・・。


ダンダンッ!!!


?「うっ・・・。」

銃口を向けた一人がうずくまった。

佐藤「動かないで!!」

佐藤たちは各銃を二人に向ける・・・が。

?「うう・・・。」

ドサッ

高木「・・・へ?」

もう1人も急に倒れた。

佐藤「?」

三人は怪訝にとられながら近づいていく。


すると、ガスマスクの二人はMP5を床に置いた。佐藤たちの方へ滑らせる。
続いて、ホルスターの拳銃に手をかける。

佐藤たちは再びピリピリする・・・が、相手は拳銃も床に置き、さっきと同じく滑らせた。
佐藤たちはそれを更に後ろへと蹴り、近づく。


ガスマスクの二人は、かなり弱っているようだった。
佐藤に撃たれなかった方もどうしたことか、脇から血を流しているようだ。


佐藤「・・・手を・・・頭へ。」

冷静さをギリギリで保ちながら、声をかけると、二人は言うとおりにした。

高木と翔が近寄り、彼らの手に手錠をかけた。

続いて、アサルトスーツのフードを脱がせた。その次はガスマスクを・・・。

佐藤「・・・!」

二人のうち、佐藤に撃たれた方は女だった。

浅黒い肌、少し深めの顔つき、大き目の瞳に、濃い眉毛。全体的に美人といえた。

翔「ミッシー・・・。」

佐藤「・・・遥ちゃん・・・。」

佐藤が女に駆け寄った。

佐藤「遥ちゃん・・・私は・・・。」

遥「いいんです・・・。」

彼女・・・三島遥は申し訳なそうな顔を向けた。

遥「急所・・・外したじゃないですか・・・。」

佐藤「・・・。」




もう1人は男。
その昔、アメリカ映画でコルト・ダイヤモンドバックを握っていた何がしという俳優にどことなく似ていた。

顔色は彼の方が悪く、鼻や口からは血が流れていた。

翔「マック・・・おい、しっかりしろ。」

翔はマック・・・真久井拾雄に話しかけた。

拾雄「分隊長・・・高木刑事・・・。」

高木「検問で撃ち合った時に被弾したのか?それとも・・・。」

拾雄「こいつらにです。ふざけやがって・・・。」

真久井は死屍累々のチンピラたちに向かって唾を吐く。

拾雄「俺達の首とって、ム所かどっかで自慢する気でいやがったん・・・ゴフ。」

真久井は血を吐いた。

高木「おい!真久井!」

翔「マック!!おい、しっかりしろ!他の三人は?ジョンにパンチ、クリントは?」

拾雄「あ・・・あいつらは・・・ここに着いてから、別行動を・・・。」

翔「おい!」

拾雄「・・・分隊長・・・仲間たちを・・・許してください。そもそも、俺と・・・栗戸が馬鹿なこと考えて・・・申し訳ありま・・・グ・・・。」

翔「マック・・・マック!!!」

高木「真久井!!」

佐藤「・・・。」

遥「・・・。」




千葉「高木さん、佐藤さん。聞こえますか?」

無線から聞こえる声。同僚の千葉刑事だ。
同じく同僚の白鳥、それに、香港警察から来ていた女刑事ホーと共に、施設内を偵察していた。佐藤たちがいる場所とは反対側から入っているはずだ。

佐藤「千葉君。真久井と三島は発見した。二人とも、銃撃戦で負傷・・・真久井隊員は死んだわ。」

千葉「・・・。」

佐藤「私達より先に、町のチンピラと撃ち合っていた。それが致命傷に・・・。」

千葉「・・・こっちもですよ。銃やドスを持った連中の死体がゴロゴロ。やったのは安藤、富良野、それに栗戸の三人でしょう。」

翔「連中は?いたんですか?」

白鳥「安藤隊員と富良野隊員はね。」

白鳥刑事だ。

白鳥「富良野隊員は死んでいました。安藤隊員も重傷。栗戸隊員は行方不明。」

高木「・・・まさか、また・・・。」

小学校での逃げ口が思い出された。

翔「・・・ミッシー・・・。」

翔は遥をにらみつけた。

翔「栗戸1人を逃がすために、お前ら食い止めようとしたな。馬鹿が・・・。」

遥「・・・。」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧