| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ラブライブ!サンシャイン!!×仮面ライダーゴースト ーAquors Gorstー

作者:ribbons00g
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1章 英雄アイコンとレジェンドライダーアイコン
  第14話 伝説の弓矢

 
前書き
大変お待たせいたしました。

今回も英雄アイコンが登場します。 

 
ルビィがビリー・ザ・キッドのアイコンを手にした日の夜・・・・・・

女性「きゃああああああああああああああああああああああっ!!」

ある女性が眼魔と思われる怪物によって、宝石にされてしまった。

???「ふふふ、これなら、黒澤ルビィと黒澤ダイヤを・・・・・・」

その力で、ルビィとダイヤを宝石にしようと目論む。

時は流れ、翌日の土曜日・・・・・・

学校が休みのため、ルビィたちはラブライブに向けて朝から練習をしていた。

果南「千歌ちゃん、梨子ちゃん、ステップが少しずれてるわよ」

千歌「は、はいっ!!」

タイミングがずれていたりなど、多少のちぐはぐはあったが、午前中の練習を終えた。

メンバーで昼食を摂り、休憩後に午後の練習に入ろうとしたときだった。

突然、ジュエル眼魔がルビィたちのもとに現れる。

ルビィとダイヤはジュエル眼魔が見えるため、それに気づいた花丸がクモランタンの光を点灯させる。

花丸「ずら!!」

クモランタンを使用したことで、ジュエル眼魔が千歌たちにも視認できるようになった。

ジュエル眼魔「フハハハハハハハハハハハハハハハ・・・・・・」

千歌「が、眼魔!?」

善子「また眼魔!? もう勘弁してよ!! 何でヨハネはこんなにも眼魔に遭遇するのよ!!」

ジュエル眼魔「選ばれし9人の女神、お前たちも完璧な世界のために、宝石になってもらおう!!」

梨子「私たちを宝石に!?」

果南「そういえば、朝のニュースでやっていたけど、最近、女性が宝石に変えられるという事件が多発しているらしいけど・・・・・・まさか!?」

ジュエル眼魔「そうだ、私がやった!! ダイヤモンドの宝石になることで、彼女たちは完璧な存在に慣れるのだ!!」

ダイヤ「そんなことでダイヤモンドの名前をかたってほしくないですわ!!」

ルビィ「あなたを倒して、宝石にされた人たちをもとに戻して見せる!!」

ダイヤとルビィはゴーストドライバーを発生させ、ルビィは右手にアクアゴーストアイコンを、ダイヤはスペクターアイコン持ち、ルビィは左の手のひらでアイコンのスイッチを押し、ダイヤは右手でアイコンのスイッチを押し、それをドライバーにセットし、カバーを閉じる。

《アーイ!バッチリミナー!バッチリミナー!》

《アーイ!バッチリミロー!バッチリミロー!》

ルビィ・ダイヤ「変身!!」

《カイガン!アクア!レッツゴー!覚悟!マ・-・メ・イ・ド!ゴースト!》

《カイガン!スペクター!レディゴー!覚悟!ド・キ・ド・キ!ゴースト!》

ルビィは仮面ライダーゴーストアクア魂に、ダイヤは仮面ライダースペクターに変身し、ジュエル眼魔に立ち向かう。

ジュエル眼魔「ほう、お前たちが仮面ライダーか。なら、お前たちを宝石にすれば、より完璧なものになる!!」

ゴースト「仲間を、宝石になんてさせない!!」

ゴーストはガンガンセイバーを、スペクターはガンガンハンドを取り出し、ジュエル眼魔に攻撃する。

しかし、攻撃ははじかれ、スペクターとゴーストは攻撃を受けて突き飛ばされる。

ゴーストはガンガンセイバーをガンモードに変形させ、スペクターはガンガンハンドをジュエル眼魔に向ける。

だが、銃撃でもジュエル眼魔には効果がなかった。

ジュエル眼魔はゴーストとスペクターに猛攻し、驚異の防御力を誇るため、反撃を気にせず、攻撃を続ける。

ゴースト「硬すぎる・・・・・・この眼魔、倒せないよ」

ゴーストがあきらめかけたその時、花丸の父親が姿を現す。

花丸の父親「黒澤ルビィ!!この弓を使うのだ!!」

花丸の父親は持っている弓をゴーストにめがけて投げ、ゴーストはキャッチする。

花丸の父親「それは伝説の弓の使い手の魂が宿った弓だ!!」

梨子「伝説の弓の使い手って・・・・・・」

果南「ロビン・フッド!!」

ゴーストはその弓に目玉の紋章を描く。すると、パーカーゴーストが現れ、ポーズをとると、横に伝説の弓使い『ロビン・フッド』の姿が現れる。

パーカーゴーストがドライバーに吸収されると、中から周りが緑色のアイコンが現れた。

ちなみに、アイコンの上部は『03』となっている。

ゴースト「お姉ちゃん!! これ使って!!」

アイコンのスイッチを押した後、ゴーストは持っているエジソンのアイコンをスペクターに渡す。

スペクター「エジソン・・・・・・なるほどね」

ゴーストがアクアのアイコンと入れ替えて、カバーを閉じた後、スペクターはエジソンのアイコンのスイッチを押し、セットされているスペクターのアイコンと入れ替え、カバーを閉じる。

《アーイ!バッチリミナー!バッチリミナー!》

《アーイ!バッチリミロー!バッチリミロー!》

《カイガン!ロビン・フッド!ハロー!アロー!森で会おう!》

《カイガン!エジソン!エレキ!ヒラメキ!発明王!》

ゴーストはロビン魂に、スペクターはエジソン魂にチェンジし、ゴーストは新たなガジェット、コンドルデンワーをガンガンセイバーに合体させる。

ゴースト「わあ、なんか気分はロビン・フッドになったみたい!!」

ジュエル眼魔「姿が変わっても結果は同じだ!!」

スペクター「それはどうかしら?」

スペクターはガンガンハンドの銃撃でジュエル眼魔に攻撃するが、ジュエル眼魔の硬い防御力の前に跳ね返されてしまう。

だが、これはスペクターの作戦通りだった。

跳ね返った電撃がスペクターの頭にヒットしたとき、ジュエル眼魔を倒す策がひらめいたのだ。

スペクター「閃いた!! ルビィ!! あの眼魔の小さい黄色の部分を狙って!! そこが唯一の弱点よ!!」

ゴースト「分かった!!」

ゴーストはガンガンセイバーを、スペクターはガンガンハンドをドライバーにコンタクトする。

《《ダイカイガン!》》

《ガンガンミナー!ガンガンミナー!》

《ガンガンミロー!ガンガンミロー!》

ゴースト「命、燃やすよ!!」

スペクター「私の生き様、見せてあげますわ!!」

《オメガストライク!》

《オメガスパーク!》

ゴーストは弓矢を、スペクターは電気の銃撃をジュエル眼魔に向けて放ち、必殺技の攻撃はジュエル眼魔の黄色の部分に直撃する。

ジュエル眼魔「ば、馬鹿な・・・・・・」

ジュエル眼魔が爆発すると、ジュエル眼魔のパーカーゴーストを纏った眼魔アサルトも爆発した。

そして、ジュエル眼魔の眼魔アイコンは砕け散り、消滅した。

ジュエル眼魔を倒し、2人は変身を解除する。

《《オヤスミー》》

変身を解除した後、ダイヤはエジソンのアイコンをルビィに返却した。

その後、少し休憩した後、午後の練習を再開し、練習後に帰宅したのだった。 
 

 
後書き
第14話現在の所持アイコン

ルビィ:ムサシ、エジソン、ロビン・フッド、ビリー・ザ・キッド、フーディーニ、クウガ、ジョーカー、ウィザード
ダイヤ:スペクター、ファイズ、ゼロノス、ウォーター
ユーゴ:英雄アイコン×2、フォーゼ
リヴァル:英雄アイコン×4

ルビィの残り日数:あと75日

今回登場したオリジナル眼魔
・ジュエル眼魔
 仮面ライダーWに登場したジュエル・ドーパントの姿をした眼魔。
 能力はジュエル・ドーパントと変化はなく、人間を宝石の状態にすることができる。

ようやくロビン・フッドのアイコンを出せました。

これで、ルビィのアイコンは5個になりました。(ライダーアイコンは2つ。フォーゼはユーゴに奪われている)

さあ、次回も英雄アイコンが出てきます。お楽しみに!!

ちなみに、ジュエル眼魔によって宝石にされた人間たちは、あの後はちゃんと元に戻っています。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧