| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

278




ヒカリ:「、、、ううんっ!なんでもない!
あたしも、みんなと居れて凄く楽しいよっ!
あとはポケモン達さえ見つかったら、
この日常に文句は無しっ♪」


ヒカリ(言えない、、、その答えは、、
今は聞きたくない、、、)







サトシ:「そうだな!みんながいれば
きっと大丈夫だ!」




ヒカリ:「うん!、、大丈夫大丈夫!!」



ヒカリは笑顔でサトシに返した。




すると、、、






サトシ:「ヒカリはさっ、この世界に
ポケモンが戻ったら、何をしたいんだ?」





ヒカリ:「えっ?、、、」




ヒカリが言えなかった事を、
サトシが聞いてきた。






ヒカリ:「あたしは、、、」







以前ヒロシにも似たような事を問われ、
うやむやになっていた事。
それに関してヒカリは、、、









ヒカリ:「あたしは、、、まだわからないっ」




サトシ:「えっ?」












ヒカリ:「勿論、ポケモン達がこの世界に
戻ってきて、コンテストが再開出来たなら
参加はしてみたいよ?、、、でも、、、
正直、まだわかんないなっ」



サトシ:「そうなのか、、、」







ヒカリ自身、コンテストに参加したい
気持ちは昔と変わらず心に残ってあるが、
サトシと同様、みんなと過ごす事に
嬉しさを感じており、夢と日常の狭間(はざま)
答えを出せずにいた。




サトシ:「ヒカリなら全然
トップコーディネーターの夢を叶えられると
思うけどなっ!」





ヒカリ:「、、、」

ヒカリ(やっぱり、、、言うのは今しかない!)




ヒカリはサトシに聞けなかった事を
再び話そうとした。




ヒカリ:「サトシっ」





サトシ:「ん?」




ヒカリ:「サトシは、、、」



心に不安が募る中、ヒカリは、、、




ヒカリ:「サトシは、、どうするの?」






サトシ:「俺か?」




ヒカリは勇気を出しサトシに問いかけた。





サトシ:「俺は、、、そうだなっ」





ヒカリ:「、、、」




サトシが上を向いて考えている間、
ヒカリの心は”知りたい気持ち”と
”聞きたくない気持ち”で葛藤していた。






そして、サトシが出した答えは、、、
























サトシ:「、、、俺は、もし世界が前みたいに
戻ったら、ポケモンマスターを
もう一回目指そうって思ってる!」







ヒカリにとって、不安が(あお)る答えが返ってきた。
そして、それを聞いたヒカリは、、、






















ヒカリ:「、、、そっか!、、やっぱそうよね!
、、、その為にずっと旅をしてたんだもんね!」





サトシの答えにヒカリは笑顔で返した。





サトシ:「うんっ、、、そうなんだよなっ」




ヒカリ:「やっぱサトシはそうでなくちゃ!
、、、ポケモンマスターかぁー、、、」




ヒカリは微笑んだまま上を向き、
押し寄せてくる気持ちがこぼれないように
グッとこらえた。












サトシ:「、、、でもさっ」







ヒカリ:「!」






サトシは、空を眺めたまま話の続きを
しようとした。







サトシ:「俺、、、旅をするかどうかは
まだわからないんだっ」








ヒカリ:「、、、えっ、、、」





ヒカリはとっさにサトシの方を向き、
サトシはそのまま話の続きを話した。












 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧