| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生の名監督

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九幕その八

「そうなるのかな」
「フィッシュアンドチップスもローストビーフも美味しい」 
 ジップはも考えるお顔になっています。
「イギリスで食べる以上に」
「というかシェフの人の腕次第?」
 ポリネシアはそこに答えを求めました。
「どの国のお料理も」
「そういえばチーズもお豆も素材で違うよ」 
 ホワイティが答えを求めたのはそちらでした。
「いいミルクで作ったチーズは美味しいよ」
「それでシェフの人の腕がよかったら」
 チーチーは素材の質も入れてポリネシアと同じ様なことを言いました。
「美味しくなるんだね」
「イギリス料理も工夫次第」 
 ダブダブは何時になく考える感じです。
「そういうことかな」
「そして先生はそのイギリス料理を食べて」
「実際に美味しいっていうんだね」
 最後にオシツオサレツが言います。
「いや、意外だね」
「イギリス料理が美味しいって」
「素材とキッチンの設備、シェフの人の腕がいいと」
 この三つが揃っていると、というのです。
「どうしたお料理も美味しいね」
「そうなるんだね」
「あのイギリス料理も美味しくなる」
「そうなるんだね」
「実際に」
「またあのお店に行こうかな」
 そのイギリス料理のお店にもというのです。
「よかったからね」
「そうしたらいいと思います」 
 微笑んで、です。トミーは先生に答えました。
「先生がお気に召されましたら」
「そうしようか」
「はい、そういうことで」
「そしてお好み焼き屋さんにもね」
 先生はこちらも忘れていません。
「また行くよ」
「大阪のですね」
「よく世界ではお寿司や天麩羅やお刺身というけれど」
「お好み焼きも和食ですね」
「そう、それもとても美味しいね」 
 笑顔で言う先生でした。
「和食なんだよ」
「和食って言っても幅広いね」
「そうだよね」 
 動物の皆も思うことでした。
「お醤油だけじゃないんだね」
「おソースも使ったお料理もあるのね」
「お好み焼きもそうで」
「あと洋食もあるし」
「あっちも日本食だから」
「凄い幅だね」
「本当にね」
 しみじみとした口調で言います、そして。
 先生もです、皆に言います。
「そうそう、洋食もいいんだよ」
「日本のお料理では」
「それもですね」
「いいんですね」
「実際に」
「そう、いいからね」
 実際にというのです。
「あちらも食べるよ」
「先生本当に食べることが好きになったね」
「イギリスにいた時よりも」
「食べることを楽しんでて」
「好きになってるね」
「そうだよ、食べることがね」
 先生自身も答えます。
「本当に楽しくなったよ」
「日本に来てから」
「実際にそうなって」
「そして楽しんでる」
「そうなのね」
「そうだよ、明日も楽しむよ」
 こうもお話してです、そしてでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧