| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D暁の滅龍魔導師が守りたいもの

作者:零宮龍夜
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

1章旧校舎のディアボロス
  5話金髪シスターと新たな相棒との出会い


イッセー達が転移魔法陣で転移した直後、一軒家の上空に堕天使の気配が4つ確認できた

来たか・・・タイミングがいいのか、悪いのか。まぁ、いいか。それよりもだ

俺はチラリと床に座り込んでいるシスターを見る

俺一人ならいけるんだが、この子も逃さないといけないからな

どうしようか

「君、名前は?」

「あ、アーシア・アルジェントです」

「アーシア・アルジェントか。わかった。じゃあ、君には二つ選択肢がある」

俺はそう言いながらアーシアに近づいて指を二本立てる

「一つ、ここにとどまり堕天使に連れ戻され、二度とお友達と会えない日々を過ごすか。二つ、ここで俺が君を逃がして会いたいお友達にまた会わせてやる。どっちを選ぶ?」

俺が思うに、この子は望んで堕天使のところにいるとは思えない。おそらくは教会から追放されていくあてのないところをあいつらに拾われたんだろう。

だから、俺はこの子に選択肢を与えた。

だが、そのどちらかを選ぶかはこの子次第だ。

そしてアーシアは何かを決心したような目で俺を見る

「お願いです。私はもう一度イッセーさんに会いたいです。だから、ここから私を連れ出してください!!」

「わかった。俺の名前は暁亜蓮。イッセーのダチだ。よろしくな。じゃあ、行くぞ!!」

「え?きゃあ!」

俺は彼女の言葉に笑みを浮かべると、彼女を片腕で抱きかかえる。

可愛い悲鳴が聞こえたけど、そんなことはおかまいなしに走る。

そのまま、部屋を、玄関を抜け、外に出る。すると、そこには堕天使が四人、翼で滞空しながらこちらを見下ろしていた

「あら?この前の人間じゃない」

「あの時以来だな。堕天使。会いたかったぞ」

「奇遇ね。私も会いたかったのよ。人間風情が私に刃向かうなんて許されない行為だわ」

「だったら、どうする。俺を殺すか?」

「ええ、そうするつもりよ。それであなたを殺した後、その子を返してもらうわ。私の目的にはその子が必要なのよ」

堕天使はその手に光の槍を創り出しながら、アーシアを指差す

「れ、レイナーレ様」

「アーシア、私たちの元に戻って来なさい。あなたの力は私に必要なの」

やっぱり、この子はただのシスターじゃないんだな。

シスターだから、光力の素質がかなりあるのか、それとも神器所有者か。その二つがありえるな

まあ、それはいいとして、こいつは今なんて言ったんだ?

俺を殺す?

何言ってんだ?たかが下級のお前が?この俺を?滅龍魔導師であるこの俺を・・・殺す?

「ク、クククク、ハッハハハハハハ!!!」

「な、何がおかしいのかしら?」

俺はその言葉に面白くなり、つい笑ってしまう

レイナーレは額に青筋を浮かべながら、そう言う

「ああ、おかしいな!おかしすぎて笑っちまうよ!!たかが下級堕天使がこの俺を殺すなんてほざくんだからな!!お前ら程度の雑魚が俺を殺せると思ってんのか?・・・調子に乗るのもいい加減にしろよ」

俺はそう言いながら、殺気を上空にいる、レイナーレと他の堕天使に向ける

こういうタイプは挑発したら、すぐに乗ってくるからな

それにこいつらは自分以外の種族を見下している。たとえそれが堕天使の総督の直属の部下である人間だとしても

「人間風情が!!お前達、こいつを殺せ!!」

「「「御意!!」」

レイナーレの指示に残りの3人の堕天使が頷き、四人一斉に光の槍を投げてくる。確かに普通の人間なら即死レベルの攻撃だけどな・・・俺には効かねぇな

俺は4本の槍をアーシアを抱えている反対の腕で横薙ぎに払い弾き飛ばす

「「「「なっ!?」」」」

「だからさー、言っただろ?お前らの攻撃なんざ効かねぇんだよ・・・まあ、そろそろ鬱陶しくなってきたから、これでおいとまするか。アーシア、しっかり掴まってろよ」

「は、はい、わかりました」

そう言いアーシアは俺の服をぎゅっと握って、俺に体をくっつけてくる。

・・・これはこれで役得な位置だが、今は無視だ無視

そして俺はアーシアの体を掴むと、足に力を込めて真上に高く飛び上がる

「へ?きゃぁぁぁ!!!!」

「なっ!?そんな馬鹿な!!」

俺は唖然とする堕天使達を飛び越え見下ろせる位置まで飛び上がり、さっき使っていた銃で四人の堕天使に照準を定める

「さてと、とりあえずこいつでもくらっとけ、爆裂の龍焔弾(エクスプラウド・フレイムバレット)

俺は下にいる四人に爆破の性質を付加させた弾丸を数十発速射する。次の瞬間、、地面に着弾した弾丸はそのすべてが爆ぜ、あたりを爆炎と土煙で覆った

「これで、しばらく時間稼ぎはできたかな。よし、アーシア逃げるぞ」

「は、はい」

俺は風魔法でその場に浮かびながらその様子を見下ろし、隣にいるアーシアに声をかける。最初飛び上がる時に悲鳴をあげていたけど大丈夫なようだ。

そして転移魔法で事前に自宅に描いといた魔法陣につなぎ、俺たちも撤退する

そして俺たちは転移の光に包まれた



光が晴れた時俺たちは俺の部屋にいた。どうやら、無事なんの妨害もなく転移できたらしい

俺は一息つき、掴んでいたアーシアを離す。だが、アーシアはまだ俺の服を握っていた手を離さなかった

「ふぅー、もう離していいぞアーシア」

「は、はい、あの、助けてくださってありがとうございます」

「気にすんな、ダチの願いを聞いただけだ」

俺はそう言いながら彼女の頭を撫でて落ち着かせる。

「あ、あの・・・?」

「あ、ああ、すまん。つい、ほら、こっちに来てお茶でも飲んで落ちつけ」

「は、はい」

俺は彼女にリビングに置いてある椅子に座らせようと促すと彼女はおどおどしながらもゆっくりと座り、じっとする

俺はそれを確認した後、キッチンに向かい、冷蔵庫から冷やした麦茶をだし、コップに注ぎ、アーシアに渡す

「はい、どうぞ」

「あ、ありがとうございます」

アーシアはおどおどしながら受け取りチビチビとお茶を飲む

んー、なんかこの子がお茶とかを飲むと絵になって保護欲が駆り立てられるなぁ

まあ、見た目が金髪碧眼の美女だし絵になるのも当然か。

「あ、あの、暁さん」

「アレンでいいよ、それでどうしたんだ?」

そう言うと、アーシアはゆっくりと口を開く

「初対面の人にこんなことを言うのも変だと思うんですけど。・・・私の過去・・・聞いてもらえませんか?」

「ああ、いいよ」

そしてアーシアは語り始めた

「聖女」と崇められ、その後、「魔女」と蔑まれ教会を追放された報われない末路を辿る一人の少女の話を、彼女は涙を流しながら話し始めた

それは彼女が小さい頃、欧州のとある地方で教会の前に生まれたばかりの子供が捨て子として捨てられていたことから始まった

そしてアーシアはそこで育てられたが、8歳の時にある出来事が起きた

ある日、怪我した子犬を見つけ、その犬を助けようとした時に、彼女の神器『聖母の微笑み(トワイライト・ヒーリング)』が目覚め、その回復の力で子犬の傷を完全に治したらしい

その出来事が教会に知れ渡ったことで、彼女は傷を癒す回復の力を持つ「聖女」と崇められるようになったらしい

それからは彼女の教会内での立ち位置はドンドン高くなっていった

当然だ。傷を癒すシスターそんな存在がいたら崇められるに決まっている

それを彼女自身が望んでないにしろ、周りの人間がそんな思い通りに動くわけがない

だが、そんな人々の行為は彼女をさらに孤独にしていった

それもそうだ、彼女が本当に心の底から望んでいたのは、周りから崇められることじゃない。自分を理解してくれる誰か・・・友達が欲しかったのだ

だが、それは叶わない

神器は人ならざるものの力だ。そんな力を持っている人間は周りから異質な目で見られる、だからずっと彼女は孤独だった

誰かに頼ることもできなく、守ってくれる人も話し相手になってくれる人もいない。誰もが彼女を「聖女」と崇め、孤高の存在、いや、孤独な存在に変えていった

それが神器を目覚めてさせしまったものの運命

そんな彼女に人生をどん底に落とすような出来事が起きた

ある日、教会の前に黒い翼を生やした悪魔を救ってしまったのだ

どの神器もどんな種族にも平等に働くため、その癒しの力は本来、教会の敵である悪魔をも癒してしまったのだ

それを知った教会は彼女を「魔女」と呼ぶようになり、追放し見捨てた

そして行くあてをなくしたアーシアは日本のはぐれ悪魔祓いの組織に入り、堕天使の加護を得ることになった

それが彼女、アーシア・アルジェントの「聖女」から「魔女」と呼ばれるようになってしまった一連の出来事だ

あの時、はぐれ神父フリードが彼女を「魔女」といった理由だ。

「私は神様に対するお祈りが足りなかったんです・・・私は一人では何もできないし、この地に来た時も、イッセーさんに助けてもらえなかったら今頃どうなっていたかわかりません、それに私は力もありません」

彼女は涙を流しながら自嘲気味に言う

自分を否定して、心はボロボロのはずなのに無理に隠そうとして笑顔でごまかしている

「これもきっと神様の試練なんです。私が全然ダメだからこうやって試練を与えて修行するようしてくれているんです。今は、我慢なんです」

彼女はそう言う

・・・やめろ、それ以上自分を傷つけるな、そんなに自分を傷つけるなよ

今にも壊れそうな儚い小さな体が小刻みに震える

俺はその様子が見てられなくて彼女の頬を伝う涙を指で拭って、優しく頭を撫でた

「そんなのは神の試練なんかじゃない。それに君みたいな優しい子が傷つくなんて間違っている」

「ア、レンさん?」

彼女は目を丸くして見ている。

やっとわかった。

・・・この子には心の拠り所が必要なんだ。

今まで友達もいなかったこの子には、壊れそうなところを支えてくれるような友達が必要なんだ。

だったら、俺のやることは一つだけだな

「俺が君を助けてやる。俺だけじゃない、イッセーだっそういうさ。」

「ほ、本当ですか?」

「ああ、俺が言うんだから間違いなしだ。だから、今日はなにも考えずにもう休め、明日、イッセーに会わしてやるよ」

「は、はい、あ、ありがとうございます」

アーシアは涙を流しながら俺にそう言ってくる

嬉し泣きだといいんだがな

まあ、俺は今までのようにまもりたいものをまもるために戦おう。





それからしばらくして泣き疲れたアーシアを俺のベッドで寝かせた後、俺は端末を取り出し、祐斗に連絡した

『もしもし、アレン君かい?』

「ああ、俺だ。一応シスターアーシアは俺が保護して今は家にいる。」

『わかった、でも、君が無事で本当に良かったよ。』

祐斗の声音は本当に心配しているかのような声だった

「まあ、あれぐらいの堕天使なら適当にあしらえるからな。それでイッセーは?足を何発か撃たれてなかったか?」

『うん、足を二発光の銃弾でね。今は部長が治療しているよ』

「そうか、だったら、イッセーにはアーシアは無事保護したって言っといてくれ、俺も少しやることができた」

『うん、わかった。じゃあまた明日』

「ああ」

俺はそう言って通話を切り、机の上に二つの銃を置きながら今度はアザゼル総督にかける

ちなみにこの二丁の銃、両親の遺品である魔法銃だ。

名を『叛逆の双龍銃(オベリオン・ツイン・ドラゴナイズ)

両方に暁家の紋章が刻まれており、二つの黒い銃身に赤いラインが幾重にも刻まれている、この銃には特殊な術式が組み込まれており、俺の魔力を様々な性質を持つ弾丸に生成して打ち出すことができる特製の銃だ

アザゼル総督に保護されてから、滅龍魔法以外も使えるようにしようと考えて、この双銃や他の武器、魔法も使いこなせるようにした。その結果、滅龍魔法以外も結構使えるようになった

『あ?どうしたアレン』

「総督、この前頼んだアレ、なにかわかったか?」

『あー、アレか。ああ、お前の言う通りだった、うちの組織から中級下級含め約4名の堕天使が本部から消えたんだが、その町にいるんだろ?』

アザゼル総督の言葉に俺は頷く

「ああ、さっきはぐれ悪魔祓いに所属していたシスターを保護する際、その四人と交戦したんだが、軽くあしらってやったよ」

『シスター?なんでまたそんなことをした?』

「それは彼女が回復系神器である『聖母の微笑み』を宿していることと、後は・・・まあ、友達の頼みだからかな」

『友達?お前に同年代の友達っていたか?』

・・・総督、あんた何気にひどいこというな。俺にも友達の一人や二人はいるぞ

「高校入ってからできたんだよ。・・・それと処分の話だが、俺は明日の深夜にやるつもりだ。それでいいか?」

俺は銃の手入れをしながらそういう

『ああ、構わねえ。それはそっちの好きにやってくれ。それと、『聖母の微笑み』はレア神器だからな。よくやった。』

なんか、この人に褒められると、無性に落ち着かなくなるな。なんでだろ

『そうだ、アレン、お前彼女できたか?できたんなら教えてくれよ』

ブツッ

問答無用で通話を切る。本当にこういうところは変わってねぇんだな

よし、決めた。今度会ったら一発殴ろう。今までの恨みを込めて

まあそれはいいとして

明日、か

「まあ、今はもう寝るか」

俺はそのあと、銃を棚の上に置いてソファーに寝転がり、ゆっくりと目を閉じた








『ーーーふふっ、あなたが今代の暁の滅龍魔導師で、私の主人ですね』






ーーーーッッッ!!?

だ、誰だ、今の声は・・・?

優しく、神々しい女性の声が俺の中から聞こえた気がした。

俺はガバッと身を起こし、あたりを見回す。が、誰もいない

いや、ちょっと待て

俺の中(・・・)から?

そんなことができるものなんて、俺は一つしか知らないぞ


『ええ、あなたの想像通りです。私は神器です』


その次の瞬間、俺の意識がまばゆい光に包まれる

そして俺を突如体が浮いたような感覚が襲う、そして目を開けると、そこにはたくさんの星がちりばめられているまるで宇宙のような空間があった


『ここはどこなんだ?まさか、宇宙か?』

『いいえ、ここは神器の最深部・・・私は一度あなたに姿を見せようと思いこの場にお呼びしました。』

俺は後ろから聞こえた女性の声に、耳を傾け、その声の方向に視線を向けた


・・・俺は言葉を失った



そこには一頭のドラゴンがいた

だけど、俺はこんなに美しく神々しいドラゴンに今まであったことがない

まるで一つ一つの羽が宝石やクリスタルだと錯覚してしまうぐらい綺麗な七色に輝く全身を覆えるほどの四枚の大きな翼、白銀に輝く鱗、俺と同じ真紅の瞳、そして何よりとてつもないほどの威圧感

俺はあの女性の声が目の前にいる龍のものだと理解した


『私の名はメルクリア。始まりと守護を司る始創の神龍(ゴッドネス・プロテクション・ドラゴン)メルクリアと申します』



目の前のドラゴンの声音は、とてつもない威圧感を放つものとは思えないほど、優しさに満ちていた

でも、なんで今更神器が?

本部では神器の反応はなかったはずなんだが


『そう困惑しないでください・・・私はあなたの神器であり相棒です。決してあなたの敵ではありません。それだけはわかってください』

『いや、ちょっと待ってくれ、さっきお前は自分のことを神器って言ったよな?なんで今更神器が発動したんだ?本部にいた時に検査をしてもらったけど、神器の反応はなかったんだぞ』

そうだ、グリゴリは神器研究が他の勢力よりも進んでいる。そしてそこで検査してもらった俺には神器はないと判断されたはずなんだぞ!?

すると、メルクリアは口を開く

『それはまた明日お話ししましょう。今日はお身体をお休みください。』

まあ、確かにそうだな。今日は遅いし

それに俺も正直いって今すごく眠い

『ああ、そうだな。じゃあそうするよ』

『ええ、では明日』


メルクリアはそう言うと四枚の翼を羽ばたかせて飛翔し、飛び去って行き、それと同時にさっきまで俺たちがいた空間が消え、俺は視界が再びまばゆい光に包まれる


気がつくと俺は意識が飛ばされ前と同じくソファーで寝そべっていた

しかし、始創の神龍か・・・龍神、龍王は聞いたことあるが神龍なんて聞いたことない

でも、名前や威圧感から察するにかなり強いんだろうな。

まあ、とにかく今は寝よう

俺はそう思い、再び目を閉じて今度こそ寝ることにした 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧