| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ユキアンのネタ倉庫 ハイスクールD×D

作者:ユキアン
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ハイスクールD×D×D 予告打ち切り

 
前書き
タイトルの通りです。
なので、とりあえず書き始めた時にやりたかったことだけを抜粋してお送りします。 

 

「兵藤一誠、お前は確かに強い。赤龍帝としても、仮面ライダーとしてもだ。だが、それぞれの強さが噛み合っていない。それではオレには届かん!!」

鎧を砕かれながらも致命傷だけは避けた。だけど、サイラオーグさんの言葉が胸に刺さる。仮面ライダーになってから、それは分かっていた。だから、それを出来る限り磨り合わせてきた。その限界がこの結果か。超えられないと、頭では分かっているはずなのに、何故か立ち上がってしまう。鎧も再生させて、再び正面から殴り掛かる。何度殴られ、蹴られ、倒れても立ち上がる。何故、オレは立ち上がる。そんな時、声が聞こえてきた。

『頑張れーー!!』
『立って、赤龍帝!!』
『負けないで、仮面ライダー!!』

ああ、そうか。今、分かった。子供の頃からクリムさんに憧れたように、オレは憧れられる存在になっていたんだ。だから、子供達に格好悪いところは見せられないよな。

「なあ、ドライグ。神器ってのは、思いによって変わるんだよな」

「そういうこともあるな」

「だったらさ、変わってくれないか。勝手に変えたら悪いからな」

「好きにしろ。退屈しのぎにはなるだろう」

「ああ、絶対に楽しいだろうさ」

立ち上がり、鎧を解除してマッハドライバー炎を装着する。そして左手にシグナルマッハを握る。

「考えるのはやめた。オレは、まっすぐにしか走れない。器用に二つの道を走るなんて真似もできない。だから、道を一つに!!」

赤龍帝だ、仮面ライダーだなんて別々に考えるのは無理だ。どっちもがオレで、オレはただ走るだけだ!!

「オレの思いに答えろ!!」

すべての力をシグナルマッハに強引に注ぎ込む。できるかどうかじゃない、やるだけだ!!そして赤龍帝の籠手が分解され、シグナルマッハに注ぎ込まれる。新たな赤い姿になったシグナルバイクをドライバーに装填する。

『シグナルバイク、ライダー、マッハブースト!!』
「Let’s、変身!!」

いつもどおりの変身ポーズを取り、新たな姿のマッハに変身する。

「追跡、撲滅、いずれも~、マッハーー!!仮面ライダー、マッハ!!」

新たなマッハの誕生に会場中が盛り上がる。

「どうよ、楽しいだろう、ドライグ?」

「クククッ、まさか禁手化の亜種ではなく基本すらも捻じ曲げるか。本当に面白いな」

お互いに笑いながらゼンリンシューターのホイールを回す。

『ゼンリン』

そしていつもどおりにブーストイグナイターをエンジンを吹かす様に叩く。エンジン音と共にboostの音声が入る。そいつは予想済みだ。

「行くぜ、サイラオーグさん!!こいつがオレの全力だ!!」
『ズーット、マッハブースト!!』












「こいつは中々良いな、相棒」

ドライグの奴、シグナルバイクに魂が移ってから楽しそうだな。

「外では目立つなよ」

「分かっているさ。それにしても自由に動ける身体があるのは良いことだな。自身と比べれば弱すぎる身体だが、これはこれで面白い」

シグナルバイクで部屋中のあちこちを走りながら楽しそうにしている。それを見るのを止めてリペイントの続きを行う。籠手が無くなって赤龍帝としては片落ちになっちまったからドライバーを赤龍帝の籠手のデザインにリペイント中なんだよな。撮影の方でも今回の進化を話に盛り込むことが決定してるからリペイントを急がないと。応援してくれる子供達のためにも頑張らないとな。












「変身することもできず、憧れの背中と相棒に親友を失って、なお戦いを挑むか」

「当たり前だ!!オレが止まることを誰も望んじゃいない!!オレはまだ走れる。オレが走ることで誰かの笑顔が守れるならオレは、何処迄も走り続けてやるよ!!正面からじゃ勝てないからって不意打ちで弱点をつくことや人質を取らないと表にも立てない自称英雄ごときに負けるかよ!!」

生徒会の皆が子供達を逃す時間を稼ぐ必要がある。シグナルマッハブーストもシグナルデッドヒートも壊されて生身で立ち向かわなければならないけど、そんな理由で逃げるわけにはいかない。構えた所で横から銃撃が飛んできてオレと曹操たちの間に着弾する。

銃弾が飛んできた方を見れば、親友がライドチェイサーで駆けてくる。

「待たせたな、イッセー」

「元士郎、無事だったのか!?」

「完全に無事ってわけじゃない。だけど、十分希望は残ってる」

元士郎がシグナルチェイサーを投げ渡してくる。

「おい、これを渡して、お前はどうするんだよ!?」

「こいつが、完全に無事じゃない理由なんだよ」

そう言って、サーベルの柄のような形をした銃を取り出す。そして、銃口に掌底を叩きつけてから離す。

『BREAK UP!!』

銃口を真上に上げてトリガーを引き、タイヤ状のエネルギーを身に纏い

「おい、まさか!?」

「これが、魔進チェイサー。今のオレの、ロイミュードとしての戦闘体型だ」

何処かチェイサーをスクラップから作り上げたような姿に、元士郎の悲しい声が響く。

「本来の身体は、サマエルの毒に侵されて解毒処置が済むまで冷凍保存されている。そして、オレとヴリトラとドライグの魂をオレはロイミュードに、ヴリトラとドライグはシグナルバイクに移して生きながらえた。だけど、その作業のためにロイミュードのボディはなくなりクリムさんの身体は失われちまった」

「ふ、ふははは、そうか。仮面ライダードライブは、クリム・スタインベルトは死んだのか。ならば後はお前たちを殺せば、第2のグローバルフリーズは止められない」

「何を勘違いしてやがる。仮面ライダードライブは死んでないし、クリムさんだって死んでいない」

元士郎の言葉を証明するようにトライドロンが駆けつけ、運転席から会長が降りてくる。

『間に合ったようだな。調整に少し時間がかかってね』

会長が装着しているドライブドライバーからクリムさんの声が聞こえる。モニター部分には簡易的な人の顔のような表示がされている。

「クリムさん、なのか?」

『そのとおりだ、イッセー君。今のオレのボディはドライバーそのものだ。生物学的にはクリムは死んだ。これからはベルトさんとでも呼び給え』

「……随分余裕ですね」

『過去を振り返ってばかりではイカンな。それにこの姿だからこそできることもある』

「それって」

『では、見せてあげようか。オレとソーナが出したドライブの最高の姿を』

「そうですね。その前に私からも一言、英雄派を名乗るテロリストたちに言わせてもらいます」

「まだオレ達をテロリスト呼ぶか!!」

「何度だってそう呼びますよ。そもそも三国志の曹操は漢から見ればテロリストでしょうが。そんなこともわからないのですか?大きな偉業を成し遂げて、それを讃えられた者が英雄なんですよ。貴方達はただのテロリストです。誰にも讃えられていないでしょう?そして、そんなことはどうでもいい」

「どうでもいい!?」

「私、こんなに怒ったのは初めてです。容赦は一切しません!!命乞いも許しません!!」

会長がドライバーのキーを回して、あれはトライドロンのシフトカー!?

『Fire All Engines』
「変身!!」

クリムさんが使っていた、全てのシフトカーが会長の周りを走り、トライドロンが変身とは逆回しのように分解され、会長とシフトカーに覆い被さるように装着される。

「仮面ライダードライブ、タイプトライドロン!!」

『私達の心のエンジンに火が灯って初めて生まれるドライブの最高の姿さ。さあ、三人共、君達に尋ねよう。ひとっ走り付き合えよ』

ああ、身体を失おうともクリムさんは、いや、ベルトさんはベルトさんだな。立ち上がり、ドライバーにシグナルチェイサーを装填する。

「変身!!」
『シグナルバイク、ライダー、チェイサーマッハ!!』

ボディースーツとレガースとグローブがチェイサー、それ以外がマッハというごちゃまぜな姿ながらも力が湧き上がる。

「「「ひとっ走り、付き合いますよ!!」」」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧