| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Liber incendio Vulgate

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

設定
  逝去の骸禍

 
前書き
以前に書いたものは何か物足りないので色々と設定を追加してみました。 

 
【逝去の骸禍/ユーベミリテア】


金を貰って働く傭兵組織。

学園都市が成立する以前、アレイスター・クロウリーが来日するより遥か以前から活動している。

一般的には(およ)そ1000年程の歴史があり、少数精鋭だが世界中の同業者や業界人に知られている組織として認知されている。

しかし本来はもっと長い歴史があるとも。

───────────────
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

《加入する条件》


(1)
大能力者(レベル4)』以上で尚且つレベルの『PHASE(フェイズ)』が『4.6』以上の能力者であること。


(2)
保有する能力が戦闘型でなくとも構わないので何らかの形で組織に貢献できるものであること。


(3)
入軍試験に合格し、入軍した後の訓練で一定以上の水準を持った戦闘能力を有し、またそれを維持すること。


(4)
能力を保持しない人間が加入する場合は組織でも通用する実戦能力か戦闘以外のスキルを持ち、その実力を認めさせること。


(5)
魔術師や神性(ディバイン)持ちの人間も条件が合えば参加が可能となっている。


───────────────────

構成員の中でも『戦闘能力』が高い者を『ACE(エース)』と呼び、更に任務遂行能力も高い者は『死神兵士(トルダート)』という称号が与えられる。

────────────────

組織の起こりは約1500年ほど前の《第0学区》上層部が外界である地上の戦力と世界情勢を調べる為に派遣した能力者中心の『武装調査団』であり、世界を回って地上の各地域と交流しながら規模が大きくなっていった。

その時地上にいた原石のかなりの人数を回収して地下世界に連れ帰っている。半端に能力を使える未覚醒者も含めれば1500年で何万人か解らない。

連れ帰った者は丁重に扱い能力を目覚めさせた後で無事に一生を送らせている。

現在でも第0学区と関係を持ちながら、世界中の戦場や紛争地帯で活動し、地上のパワーバランスを武力で均衡調整させている。

しかし特に厳しい任務なのは第0学区がある『地下世界(アンダーワールド)』での戦闘だという。

───────────────

今まで参加した戦闘を幾つか紹介


1066年 ヘイスティングスの戦い

1096~1272年 第1~第9回十字軍


1244年 エルサレム包囲戦
(第6回十字軍の神聖ローマ皇帝フリードリヒ2世が外交によりエルサレムを奪還。その後モンゴルに追われたホラズムによるエルサレム包囲戦が行われエルサレムは再奪還された)


1337~1453年 百年戦争

1415年 アジャンクールの戦い
(百年戦争の戦いの一つ)


1485年 ボズワースの戦い
(薔薇戦争を終結に導いた戦い)


1645年 ネイズビーの戦い

1709年 マルプラケの戦い

1815年 ワーテルローの戦い
(ナポレオンを退位に追い込んだ戦い)


1854年 アルマの戦い

1916年 ソンムの戦い
(第一次世界対戦において最大の会戦)


1944年 アーネムの戦い
(マーケット・ガーデン作戦の最終到達点アーネムへの降下作戦)


1982年 フォークランド紛争
(フォークランド諸島の領有権を巡りイギリスとアルゼンチンが三ヶ月に渡って戦った)


2014年 アフガニスタン紛争
(9.11同時多発テロの首謀組織と指定されたアルカーイダの引き渡しに応じなかったターリバーン政権に対して行われた対テロ戦争)


他にも多数の歴史的な戦いに関与している。

 
 

 
後書き
STUDENTの桐崎飛鳥が元メンバーであり、ガルダの宿主となっている春日桜花の所属する組織。

現在のリーダーは十代という若さである。
このキャラはいつ出せるかなあ。

───────────

───────────
二次の方は解りませんが此方(こちら)の第0学区が設立された時期はとても古く、暗黒魔京(ディストピア)は更に古い。地上の世界史でいう紀元前からあります。

はっきりとは解らないが第0学区は中国最古の王朝と言われる紀元前1900~1600年頃の、『()』より古い紀元前2000頃年に生まれたともされている。

ただしあくまでもそう言われているだけで実際はもっと古いかもしれない。



夏王朝の創始者である初代は古代中国の伝説的な(みかど)である『()』。

彼の父は『(こん)』といい、『四罪』という悪神の一柱に挙げられている。そして鯀の父は『五帝』の一人である『せんぎょく』、名は『高陽』である。彼は『黄帝』の後を継いだ帝王。

五帝とされるのは五人以上いる。

黄帝は『三皇』の治世を継いで中国を統治した五帝の最初の一人。

三皇とは天皇、地皇、泰(人)皇の三人。

三皇は中国神話において天地開闢の『創世神』と同時に原初の第一柱とされる元始天王(盤古)と太元聖母の子とされている。
────────────

───────────
暗黒魔境(ディストピア)の方はウルク(メソポタミア)に最初の居住があったとされる紀元前5000年には現在ほどの科学力と規模ではないが既に存在していたらしい。歴史だとトウモロコシの栽培が始まった頃ともされている。

ウルクは後にウルク第一王朝が生まれ、『太陽神ウトゥ』の子とされる『メスキアッガ・シェル』が創始者となる。

彼の孫という『ルガルバンダ』は夢解きと知恵の女神『ニンスン』を妻とし、彼女との間にメソポタミア神話、古代オリエント界で最大の英雄とされる『ギルガメシュ』をもうけることになる。

■■■■■■■■

第0学区と暗黒魔境の歴史が古過ぎる気もするけど三次設定ではこれくらいで良いかな。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧