| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

光の道の使者と共に駆け抜ける未来。

作者:北道 翔
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第1章 1年生前半~学園生活に溶け込んでみた~
  第1話 入学試験デュエル~ライロを落とせ、話はそれからだ~

 
前書き
ということでここでは初投稿になります、作者の北道翔です。

よろしくお願いいたします。

さっそくどうぞ。
 

 
「さて、と…忘れ物はないよね」

整理整頓された玄関。

カバンの中には、最低限のものと今日つかうデッキと小型デュエルディスク。

本日向かう先は、

「デュエル・アカデミア…か。まさか、本当にこんな世界に来ちゃうなんて思いもしなかったなぁ」

絶海の孤島に立つデュエリスト養成学校、デュエル・アカデミア。

本日、その入試試験である。



所で、私、藤堂龍華(ふじどうりゅうか)は元々この世界の人間じゃない。

前は遊戯王が遊びの一つだった世界にいた。そのころは、まずこの名前じゃないわけで。

元の名前は藤堂龍之介(ふじどうりゅうのすけ)。割とどこにでもいそうな男子大学生をやってた。

遊戯王でファンデッキ作って、大した勝率も上がらなかったけど、あの時は滅茶苦茶楽しかった。

そして、いつも通り部活に顔を出そうとして、



交差点で事故ったダンプカーの荷台に積んであった木材が崩壊するのに巻き込まれたのである。



光の道の使者と共に駆け抜ける未来。 
 第1話 入学試験デュエル~ライロを落とせ、話はそれからだ~



次に私が目を覚ましたら、今さっきまでいた部屋のベッドの中だった。

まるで訳が分からないぞと起き上がって横を見たら、脇机に手紙が置いてあった。

それの書き残し主は私をこの世界へ投げ込んだ、「転生神」という存在から。

端的にまとめれば、「あなたは元の世界で事故に巻き込まれましたが、セカンドチャンスが発動されたので遊戯王世界に投げ込まれました。デュエル・アカデミアへの入学試験へご招待します」ということが書いてあった。

…ちょっと軽すぎじゃない?

更に読んでいけば、部屋は自由に使ってもOK、カードプールは部屋においてあるからご自由にどうぞ、ついでに精霊を見れる眼もつけておいたよ、とのこと。

さらっと特典のようにつけられた精霊の眼の話はもうこの際ラッキーってことでもらっておこう、と悟った瞬間ですよ。

あとあとがきの方に、「ついでに幼女化しておいたぞ。どうだ、喜べよ」とのこと。

…流石に夢だと思いますよね。でも現実って厳しい。鏡に映っている私の姿、幼女なんだもの。

黒髪が肩のあたりまで来てて、割とかわいらしい感じになってる。私、意外と高スペック。

これである程度胸あったらロリ巨乳ですね分かります、とか若干邪な考えで自分の胸見たら、残念、そんなことはなかった。

しかし元は男で今はロリって言う状況なのになぜか冷静でいる自分がいる。

意外と自分が女の子になっている現状を飲み込めてる…って言っていいのかなぁ?

そしてカードプールを漁れば、出てくる出てくる。

(よかった!ライトロードデッキ残ってる!)

私の魂のデッキ、ライトロードが。

ご存知、遊戯王の敗北条件はライフポイントが0になるか、何か特殊条件を相手が満たした場合か、自分のデッキが0枚になった時にドローしなくてはいけなくなった時、通称ライブラリアウトを起こした時。

これで見ると、デッキ切れは死を意味することだけど、ライトロードはむしろデッキ切れの死を恐れないデッキ。

ライトロードの名を冠するモンスターは大抵、デッキから墓地にカードを落とす効果を持っている。

その分墓地利用が多かったり、墓地のライトロードの種類によって強化出来たりする効果を持ってたりするんだけど。

このライブラリアウトとのチキンレース、ロマン以外に何があるでしょう?

そんなわけで私はライトロードシリーズにすっかり溺愛し、メインデッキと定めたんです。…実際は前世の私だけど。



そんな回想はさておき。

「筆記辛い…辛いです…」

場所は打って変ってデュエル・アカデミア。の中の講堂。

意気揚々と入学試験を受けたはいいんだけど、テストが…なんかやばい。

主にコンマイ語の解読だったり詰めデュエルの回答だったりを答える問題だったんだけど、登場カードが古い。

古すぎて知らないの出てきちゃったよ。誰なの「ミラージュ」って。「ミラージュ・ドラゴン」なら知ってるけど。

バトルフェイズ中の相手の罠の発動を防ぐ、意外と優秀なカード。昔ちょっと使ってた時期がありまして。

まあそんなことは置いといて、実技試験は午後からやるみたい。

そっちに全てを賭けなくちゃ、と思ってデッキをいじっていたらもう午後になってた。

人間一生懸命になると時間経過なんて忘れるね。

そんなわけで控室待機してたら、

『受験番号145番、藤堂龍華さん、実技試験を始めます。1番フィールドに来てください』

お呼びだし。

「よーし、張り切っていこうか!」

ディスクとデッキをもって、フィールドに入る。

担当の人は…誰だこの人。モブかな。

黒服でサングラスしてるいかつい感じのするおっさんというとデュエル開始の宣言をする磯野さんっぽいイメージ。

周りには…うわあ、結構すごい人の数。ここの学生?

「藤堂、龍華君だね?ようこそ、入学試験名物観衆デュエルへ」

なんじゃそりゃ。名物だったのか…

「あ、はい。今回はよろしくお願いします」

「君はいつも通りのデュエルをしてくれればそれでよい。いいね?」

「アッハイ」

しまったいつもの癖が。

「なら始めよう」

黒服さんがデュエルディスクを構える。

私も同じく構えて、デッキをセット。

今回のデッキはエクストラを使わないライロ。

流石にGXの世界観でさっそくシンクロやエクシーズは使えない。まあ、きっといずれ使う時が来るとは思ってるけど。

なのでいつものデッキよりはちょっとスケールダウンはしてる。でもこの状況でも昔は回せてたし、あとは運命力次第。

応えて、私のデッキ!とか思いながら、

「それでは、始め!」

「「デュエル!!」」

私のこの世界に来ての初戦が始まった。



「先行は慣例で私からだ!ドロー!」

あ、ドローあるんだったねこの時代。先行ドローが許される優し…いや怖い時代。

「私はサファイアドラゴンを攻撃表示で召喚!そしてカードを1枚セットしてターンエンド!」

黒服 LP4000 手札4枚
モンスターゾーン
サファイアドラゴン 風・ドラゴン族 攻1900/守1600 表側攻撃
魔法・罠ゾーン 1枚



おおっとさっそく1900打点。昔はこれでも十分けん制になったんだよねぇ。時代の進歩ってこわい。

「私のターンですね!ドロー!」

ドローしたカードをちらっと見る。おお、これ意外と強い手札かも。

この構成のライロに流石にワンキルルートはないけど…強いライロで立ち回って見せようじゃない!

「まずは手札から、ソーラー・エクスチェンジを発動!手札からライトロードの名の付くモンスターを捨てて、まずは2枚ドロー!そのあとにデッキから2枚墓地へ送ります!」

ちなみに捨てたのはライトロード・パラディン・ジェインね。

そして落ちたカードは…激流葬とウォルフ!でっかいお父さん落ちた!これは幸先いい!

「墓地に落ちたウォルフの効果を発動!このカードはデッキから墓地に落ちた場合、特殊召喚する!特殊召喚!ライトロード・ビースト・ウォルフ!」

場には筋肉もりもりマッチョマンの…犬が出てくる。間違っても変態じゃないよ!

ちなみに、でっかいお父さんの由来はライトロードのもう1匹の犬ことライトロード・ハンター・ライコウが某犬が喋る携帯会社のお父さん犬みたいだから。

ライコウはちっちゃいお父さん、ウォルフがでっかいお父さん。

「こ、攻撃力2100がいきなりだと!」

黒服さん、焦ってる焦ってる。カードパワー高めなのもライロの特徴。

もう1度手札確認。引いたカードは…ラッキー、もう1枚ソラエク!

墓地を肥やしてぶん回せ、それがライロの生きる道!

「引いちゃったからもう1枚です!もう1度、ソーラー・エクスチェンジを発動します!」

手札からライコウを切って、2枚引いて、2枚落として…ジェニスとライトロードの裁きか。これはこれでOKでしょう!

「ここから私はライトロード・マジシャン・ライラを攻撃表示で召喚!」

次に出てきたのは白いマントに身を包んだ女の人。あれ、カードの絵で見てるよりかわいいかも。

「いきなりモンスターを2体出してくるとは、やるじゃないか」

「それほどでも。ここでライラの効果を発動!表側攻撃表示のライラを守備表示にすることで、相手の魔法・罠ゾーンにあるカード1枚を破壊できます!ライトロード・マジック!」

こういう効果を使うときって口上が必要なんじゃないかって思って考えた。安直なのは許してほしいです。はい。

…こういうのをオリジナルで考えるの、そこそこ苦手なんだけどさ…

その間にライラは自らの杖を振りかざすと、黒服さんのバックにあったカードに雷を落として粉砕してた。

「ぐっ、炸裂装甲(リアクティブ・アーマー)が…」

危ないもの伏せてるなぁ…でも、これで遠慮なくお父さんが仕事出来る!

「バトルフェイズ!ウォルフでサファイアドラゴンに攻撃!」

お父さん(ウォルフ)がサファイアドラゴンに躍りかかり、拳一閃で顔をとらえて吹き飛ばしてた。

流石は武闘家。馬力が違いますよ。

「ぐぅっ…!」

黒服 LP4000→3800

「メイン2にカードを1枚伏せて、エンドフェイズにライラの効果!デッキの上から3枚墓地に落としてターンエンドです!」

さーて落ちたカードは…強制脱出装置・神の警告・ライオウ!?しょっぱい…

龍華 LP4000 手札4枚 デッキ枚数23枚
モンスターゾーン 
ライトロード・ビースト・ウォルフ 光・獣戦士族 攻2100/守300 表側攻撃
ライトロード・マジシャン・ライラ 光・魔法使い族 攻1700/守200 表側守備
魔法・罠ゾーン 1枚
墓地      3種(ジェイン・ライコウ・ジェニス)



いや、このデッキでここまで回せたのはラッキーラッキー!逆に言えば、この時代にライオウってあんまり刺さらないのかもね。

「しかし、そう簡単にうまくはいかせん!ドロー!」

黒服さんの手札は5枚…まだまだ動ける余地が見えるね…

「私はここで魔法カード、ブラック・ホールを発動!」

「ファッ!?」

なんてカード抱えてんだあの人!

てかそういうカードも普通に使うのね。

直後暗黒がフィールドを支配したと思ったら、場にいるモンスターを暗闇へと吸い込み、フィールドはまっさらになってしまった。

「さらに魔法カード死者蘇生を発動!私の墓地のサファイアドラゴンを復活させる!」

いなくなったと思ったら帰ってきたよ!いいカード抱えてるなぁ…

「ここで私はアックス・ドラゴニュートを召喚!」

「ここで攻撃力2000!?」「通れば合計ダメージは…3900!」「これはきっついやろ…」

急に外野が騒がしくなった。通ればやばいけど、通れば、でしょう?

「バトルフェイズ!まずはサファイアドラゴンからだ!サファイア・スプラッシュ!」

打って変わって今度はサファイアドラゴンがこっちに飛び込んでくる。ここは、

「ライフで受ける!うわっ!」

思ったより衝撃がすごかった。ソリッドビジョンすごいってそういう場合じゃないか。

龍華 LP4000→2100

「次はアックス・ドラゴニュートだ!アックス・シュート!」

それ手斧なの?投げてくるの?と思ったら投擲体制に入るドラゴニュート。

流石にそれはまずいので、

「速攻魔法発動!月の書!対象をドラゴニュートにして裏側守備表示にします!」

伏せてたカードで対処。

瞬間、くるりとカードが回り裏側になってしまった。

「やはりしのいできたか…私はこのままターンエンドだ」

黒服 LP3800 手札2枚
モンスターゾーン 
サファイアドラゴン 風・ドラゴン族 攻1900/守1600 表側攻撃
アックス・ドラゴニュート 闇・ドラゴン族 攻2000/守1200 裏側守備
魔法・罠ゾーン なし



状況整理。さっきの盤面が崩れたおかげで、ライロは墓地に合計5種。

(さて、次のドロー次第だけど…ってあれ、もしかして私、勝ち筋見えてる?)

相手に魔法・罠ゾーンがない以上、邪魔される確率は低い。手札に誘発系カードがなければ、勝てる!

「私のターン!ドロー!」

これは…キター!これで勝つる!一気に決めちゃえ!

「墓地にはライトロードと名の付くモンスターが4種類以上いるので、手札からこのモンスターを特殊召喚!光の道の使者たちが集まりし時、全てを裁く白き巨龍がその姿を現す!現れよ、裁きの龍!」

その時、フィールドの上の空が曇ったと思ったら、雲を切り裂くように現れる裁きの龍。

フィールド上をぐるりと旋回し、私のフィールドの上に降り立った。

何というか…実物かっこよすぎじゃないですか!?なにこれ、すご過ぎ。

「攻撃力3000だと…!?」「なんて攻撃力だ、でも相手の場にはまだモンスターが2体…!」

外野ざわざわ中。そらざわざわする。でも、裁龍の力はここから!

「ここで効果発動!私は1000LPを支払うことで、このカード以外のフィールド上全てのカードを破壊する!裁きを下せ!判決の刻!」

「「「な、なんだってー!!!???」」」

これこそライロの真骨頂、面制圧力は伊達じゃないよ!

龍華 LP2100→1100

「ジャッジメント…ですの(キラッ」

やってみたかった。ごめんね黒○さん。

裁龍はドン、と舞い上がると、1つ大きく咆哮すると同時に羽ばたいた。

その激しい風圧の中、相手フィールドのカードを一掃していく。

てか、これ私にも来るのね…これが1000支払い分?それともフィールド全域にいくぶんなのかな?

そんなこんなしてるとフィールドを一掃して一仕事した裁龍が着陸。

そして、



《…やはり、主は選ばれるか…》



…えっ、喋った?喋りました裁龍さん?

《選ばれし者には…加護を。ライトロードを導きし者…というのは言い過ぎだろうか?》

てことは…まさかこれが、精霊を見る眼…

《…その話はあとでしよう。まずは、決着をつけようではないか》

…あ、そうだった。放心してどうする、私!てかまだ800足りないし!

「ここからライトロード・モンク・エイリンを召喚!バトルフェイズ!エイリンでアタック!」

「ぐぬぅ!」

黒服 LP3800→2200

「これで決めます!裁きの龍でダイレクトアタック!打ち砕け、鉄槌の一撃!!」

「う、うわぁぁぁ!」

黒服 LP2200→-800

はい、無事勝てましたー。

っと、そうだ。この後はいつもの儀式っと。

私はソリッドビジョンに残るライトロードたち(裁龍さんもだけど)へ向けて、

「…ありがとうございましたっ!」

感謝の御礼。これ、実は前からずっとやってた慣例。ライロには感謝でいっぱいなんです。

そのあと、すっと映像が消えた。ソリッドビジョンの効果切れってところなんでしょ。

…あの、裁龍さん?何で残ってるの?



《答えは先程、主が言ったはずだが…》


 
 

 
後書き
龍華さん第1デッキは魂のデッキことライトロード。

作者の魂のデッキでもあります。墓地肥やしに頼るので運命力が試されますが、回ると非常に気持ちのいいデッキですね。

そして第1精霊も早速。…レベルが重いですが気にしないでください。

次回は主人公とデュエルします。ガッチャ!

それでは、程々にお待ちください。

北道翔でした。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧