| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ダタッツ剣風 〜悪の勇者と奴隷の姫騎士〜

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三章 贖罪のツヴァイヘンダー
  第46話 新たな時代

 ――それから、しばらくの月日が流れた。

「報告によれば、ヴィクトリアの身柄は無事に王国で保護されたようだが――やはり、その王国騎士団の予備団員だというダタッツなる者が……タツマサであると?」
「はい。示された特徴とも一致しております、間違いありません」
「そうか……」

 帝国城の皇室にて、言葉を交わす皇帝とバルスレイの元副官は、互いに渋い表情で纏まった書類を見つめていた。そこには、王国内で行われた調査結果が記されている。
 王国騎士団に所属するダタッツという男は――かつての勇者であると。

「して、いかがされます?」
「決まっていよう。直ちに使者を送り、タツマサを連れ帰る」
「ですが、勇者様は世間的にはすでに死んだ身。勇者様もそれを鑑みて、ダタッツと名を変えられたのでしょう。無理に帝国の勇者様とお呼びしてお連れしようとしても、御本人が納得されるかどうか……」
「わかっておる。だから、ヴィクトリアに代わる王国からの剣術指南役として『王国騎士のダタッツ』を指名するのだ。一時的でもここに連れて来ることが出来れば、いくらでも話はできる」
「……は、畏まりました。では、そのように」
「うむ。……頼んだぞ」

 かつて帝国勇者と呼ばれた青年を、取り戻すため。元副官は皇帝から預かった資料を手に、皇室を後にする。
 その背中を見送った後、皇帝は席を離れ――窓から、緑と花で彩られた庭園を見下ろす。正確には、その中に佇む愛娘を。

(フィオナ……)

 深窓の皇女フィオナは、物憂げな表情で花々を見つめ、蒼い瞳を揺らしている。愛する勇者の行方を想い続けていることは、誰の目にも明らかだ。

(案ずるな、フィオナ。生きている限り――諦めぬ限り。会える可能性は、きっとある。余が、それを証明してみせよう)

 今もなお、一途に勇者を慕う娘のため。皇帝は窓の縁を握り締め、青空を見上げる。あの少年も、この空の下で生きているのだろうと、思いを馳せて。

 一方、その頃。

「ぐぎゃあッ!?」

 帝国城の練兵場からは、耳をつんざくような悲鳴が絶えず響いていた。ただの訓練で上がるような叫びではなく、その異常さに気づいた城の者達は続々と練兵場に集まって行く。
 そして彼らは――目撃する。斧と盾を装備した一人の少年が、帝国騎士達を相手に大立ち回りを演じている光景を。

「お、おい。なんだあのガキは? 見たところ、十二歳くらいだが……」
「なんでも、帝国騎士団に入りたがってるらしいんだが……年齢を理由に断られてな。それでも食い下がってくるから、騎士団の連中が騎士団全員に勝ったら入れてやるって言い出して……」
「はぁ!? 全員!? 無理に決まってんだろ、あのガキ! 本気でやるつもりでいるのか!?」
「わからねぇが……もう、騎士団員の半分以上にはストレート勝ちしてるって話だぜ!」
「な、なんだって!?」

 ギャラリーの喧騒を尻目に――燃えるような赤毛の少年は、自分より遙かに体格で勝る大人の騎士を相手に、互角以上に渡り合っていた。
 それも、単純な腕力で。

「ぬぅ……う!? バカな、こんなバカな!」
「どうしたおっさん、そんなもんか? ――なら、こっちから行くぜッ!」

 騎士団きっての鉄球の使い手であり、アンジャルノンの一番弟子だった騎士。その巨漢が放つ鉄球の一撃を、少年は己の小さな身体で容易に受け止めていた。
 そして――まるで軽いボールのように。その圧倒的な鉄の塊を、投げ返してしまう。

「ごわぁああぁ!」

 その反撃を浴びた巨漢はあっさりと転倒し、戦意を失ってしまう。怯えたように自分を見つめる相手の様子から、それを察した少年は手にした斧を空に掲げ、高らかに勝利を宣言した。

「これで五千七百八十勝。さぁ、次はどいつだ?」
「な、なんだ……お前、なんなんだ!」
「あん? オレかい? オレはな――」

 そんな少年に、巨漢は慄くような声色で尋ねる。赤毛の少年は、その問いに対し……自信に満ちた叫びで、ギャラリー全てに宣言するように答えるのだった。

「――オレの名はマクシミリアン! 帝国最強の騎士になって――勇者を、超える男だァアアッ!」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧